SSブログ
TRAD ブログトップ
前の5件 | -

やはり赤ですね [TRAD]

 急に冷え込み防寒衣料送ってくれと母に依頼したところ4日間で届きました。
タータンチェックの膝掛けとカシミアセーター、手袋、ユニクロで買ってくれたヒーティック・インナー・・・・
みんな!赤です。
還暦だし中国にいるので赤はとても嬉しかったです。

赤ですね 001 (800x600).jpg

手紙とたくさんの書籍も送ってきてくれました。
「おふくろさん!ありがとう!」

♪ やがて冬が冷たい雪を運ぶだろう ♪
♪ 故郷にいる母のうたに似て     ♪

「旅人よ」を聞きながら母のあたたかさをしみじみと感じています。
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

青の時代 [TRAD]

 穂積先生が表紙を描いた、「2nd」発売中・・・・・特集「青」
僕は自分でもマニュアックと思える程、ブルーが好きです。

2nd.jpg

ブレザー!ネービーブルーばかりシングル・ダブル含めて8着、スーツも10着。

紺ブレ 001.JPG

だいたいからして、本名も〇〇  ハンドルネーム も Blue☆
車もカメラもブルーメタリック

まだまだお尻も青い私ですが、これからも青色中心のコーディーネートを心掛けたいと思っています。
基本色 青ですが奥が深い色です。青は藍より出でて藍より青し・・・・・・

ボヴィー・ヴィントン「Blue on Blue」



タグ: ブルー
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

IVY LIFE  【Fashion編】 [TRAD]

 IVYの真髄 ファッションについてパーティーにはこの着こなし。

CAB0F881.jpg

タータンチェック、クラブストライプ、ネービー、レッドブレザーに蝶ネクタイ。笑顔もファッションの一部です。

名古屋ケントス 002.JPG

靴はロファー、サドルシューズに・・・・・ホワイトバックスが多いですね。

名古屋ケントス 043.JPG

オフシーンも背中まで意識して・・・・・

名古屋ケントス 041.JPG

トヨタ博物館では殿堂入りしてました。古くても良い物は良い!IVYファッションよ永遠なれ。

パーティーシーンに欠かせない素材としてベルベッットがありました。
ボビー・ヴィントンで「ブルー・ベルベット」


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

コブラヴァンプ [TRAD]

 春分の日ですが・・・・・春はどこへ行ってしまったのでしょう?
春の行楽におしゃれして出掛けたいですね。
僕たち アイビーリーガス は昔から靴にこだわってきました。おしゃれは足元から・・・・
車でもボーディーがきれいでも、ホィールが汚れていたらがっかりです。

いつも集まりには、靴の集合写真を撮ります。シューズ・サークル!

footcricle.jpg

学生時代!ローファーに憧れました。特に独特の雰囲気を持った コブラヴァンプ に・・・・・
靴磨きも新宿のおじさんにやってもらって、研究しました。
VANに行った友人です、修ちゃんですが・・・・シューシャインしゅ~ちゃんと呼んでいました。いつもピカピカでした。

街のアイ.jpg

40年前!街のアイビーリーガスに出たかった頃です。

僕たちはこんな靴が好きです。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

色気のある男達 [TRAD]

 いろいろあった2011年
終わりよければすべて良し・・・・・

今年一番のおしゃれをしての イヤーエンドパーティー

BDC2011.jpg

2011.12.28 横浜パパダビデ BDCパーティー(キャメルさん 写真有難うございます)

同好の仲間と酒を飲み交わし、今年を振り返る。利害関係のないパーティー。昨晩は今年一番の最高の夜!!

自分をよくも大きくみせようとしない男。あるがままにそこにいる男。素敵さや優秀さが体内にいっぱいつまった男より、どこか抜けているところから発せられるような男。年相応に成熟している男。なにかひとつの事に偏屈ともいえるこだわり(IVY&TRAD)をもつ男。はにかみをもつ男。
本当の男の色気とはなんでしょう?

僕は青にこだわります。

激動の2011年も終わろうとしています。今年一年を色であらわすと 悲しい藍色。来年は青空や海のような明るい青になってほしいと願うのでありました。

本年は大変お世話になりました。皆さまお揃いで良いお年をおむかえ下さい。
 
※今年は年賀状を書く色気がなく元旦に届かかない場合もご容赦願います。






nice!(7)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | - TRAD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。