SSブログ

やはり赤ですね [TRAD]

 急に冷え込み防寒衣料送ってくれと母に依頼したところ4日間で届きました。
タータンチェックの膝掛けとカシミアセーター、手袋、ユニクロで買ってくれたヒーティック・インナー・・・・
みんな!赤です。
還暦だし中国にいるので赤はとても嬉しかったです。

赤ですね 001 (800x600).jpg

手紙とたくさんの書籍も送ってきてくれました。
「おふくろさん!ありがとう!」

♪ やがて冬が冷たい雪を運ぶだろう ♪
♪ 故郷にいる母のうたに似て     ♪

「旅人よ」を聞きながら母のあたたかさをしみじみと感じています。
nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 14

musselwhite

こんにちは。

>赤はとても嬉しかったです~
私も最近赤系の色がすきです…何故でしょう(笑)
by musselwhite (2012-11-10 19:07) 

ナツパパ

わたし、あと2年で赤い服です。
...あ、正確には、あと1年と9ヶ月です。
なんか焦るなあ。
by ナツパパ (2012-11-10 20:44) 

Blue☆

musslewhite さん
今晩は!
昔!40年以上前ですが・・・赤のヴェストが大流行しましたよね^^
musslewhite さんが赤がお似合いなのは・・あかぬけていらからです(^^;
by Blue☆ (2012-11-10 21:33) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
還暦に赤いもの着るのは日本だけで中国にはありません(^^;
還暦2年前とは一番いい時ですね!人生これからが面白いですよ。(笑)
by Blue☆ (2012-11-10 21:38) 

居酒屋のおばちゃん

中国って、とても寒い…というイメージがあるんですが、やっぱり寒いですか?
風邪などひきませんように、お気をつけください。
by 居酒屋のおばちゃん (2012-11-11 13:45) 

Blue☆

居酒屋のおばちゃま 
今日は!
ありがとうございます。
緯度が九州より南な場所なのでなめていましたが・・・・寒いのなんのって^^
天井が高い部屋の高い所にエアコンがあって、なかなか温まりません。
辛いもの食べて頑張ります。(笑)
by Blue☆ (2012-11-11 14:53) 

toro

わ~、これは暖かそうですね~。
お母様の愛情を感じます^^
by toro (2012-11-12 09:32) 

Blue☆

Mrs.toro
こんにちは!
とびきり暖かいです ♡
おふくろさんに感謝です。

by Blue☆ (2012-11-12 16:43) 

selybar

お元気そうで何よりです。
赤がお似合いですね。暖かくお過ごし下さい。
大気はつながっていて、東京も今週は冷え込む予報です。

by selybar (2012-11-12 17:04) 

Blue☆

selybar さん
今晩は!
おかげさまでなんとか生きております。
一衣帯水で海もつながっておりますが・・・・当然天空もですね(^^;
selyabar さんも風邪などひかぬようご自愛下さい。
by Blue☆ (2012-11-12 19:20) 

nakasama

赤い色って見ているだけでも暖かくなっちゃう気がします。^^
お母様の愛と散歩と太極拳で寒さに負けないで〜!
私もヒートテック買い足しました...黒を(笑)
by nakasama (2012-11-13 10:14) 

Blue☆

Mrs.nakasama
こんにちは!
暖色の一番!
ありがとうございます。内陸の寒さは格別です。
ブラックレーベルですね(^^;
by Blue☆ (2012-11-13 16:47) 

カンクリ

赤い色はホント暖かさを目でも感じさせてくれますよね。(^^)b
サッカー観戦に夢中になっていた頃、何故かチームカラーが赤いところの応援してたので、「赤サポ」と言われてました。(^^;
ちなみに、息子がお世話になっている学生舎のイメージカラーも赤です。(笑)
11月も半ばに入り、冷え込みも本格的になってますね。
そろそろ冬タイヤに交換しなければ・・。
Blue☆さんもどうぞ御自愛下さいませ~☆
by カンクリ (2012-11-13 23:43) 

Blue☆

カンクリ さん
おはようございます。
サッカーのチームカラー!赤^^燃える闘魂(^^;赤サポ・・・・良いですね。
ご子息はお元気にご活躍のことでしょう。江田島も赤煉瓦。
そうですか・・・・タイヤ交換の時期になりましたか?
カンクリさんも冬将軍に負けないご活躍お祈りしております。
by Blue☆ (2012-11-14 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンデー散歩白く塗れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。