SSブログ

コブラヴァンプ [TRAD]

 春分の日ですが・・・・・春はどこへ行ってしまったのでしょう?
春の行楽におしゃれして出掛けたいですね。
僕たち アイビーリーガス は昔から靴にこだわってきました。おしゃれは足元から・・・・
車でもボーディーがきれいでも、ホィールが汚れていたらがっかりです。

いつも集まりには、靴の集合写真を撮ります。シューズ・サークル!

footcricle.jpg

学生時代!ローファーに憧れました。特に独特の雰囲気を持った コブラヴァンプ に・・・・・
靴磨きも新宿のおじさんにやってもらって、研究しました。
VANに行った友人です、修ちゃんですが・・・・シューシャインしゅ~ちゃんと呼んでいました。いつもピカピカでした。

街のアイ.jpg

40年前!街のアイビーリーガスに出たかった頃です。

僕たちはこんな靴が好きです。


nice!(9)  コメント(20) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 20

みうさぎ

靴の輪 久方に拝見しました(^◇^)

by みうさぎ (2012-03-20 10:53) 

きんちゃん

お二人とも格好いい!素晴らしいですね!!
髪の毛がある・・・(笑)
by きんちゃん (2012-03-20 10:59) 

Blue☆

みうさぎ さん
今日は!
世界に広げよう~~靴の輪!^^靴ワッパなんて呼ばれることもあるんですが・・・・気にしないで撮り続けております。(^◇^)v ピースサイン(ニコッ)
by Blue☆ (2012-03-20 11:18) 

Blue☆

きんちゃん 殿
今日は!
どうだ!でもきんちゃんには負けます(笑)
昔!靴ピアピカ・・・・今!頭ピカピカ(爆)
名古屋は行くつもりで調整してます。飲みあかしましょう(^^;
by Blue☆ (2012-03-20 11:23) 

田沢雄一

Blue☆さん
修ちゃんの髪型アイビーカットですね、良いわぁ~。
当時わたしも同じ感じでした(今もかな)Blue☆さんの白のステンカラーコート良いですね、わたしも同じ白のVAN製のコートを持っていました。

多分、同じ物でしょうか。

そうそう靴のコレクション画像最高です、ペニーローファーは憧れでした。
by 田沢雄一 (2012-03-20 13:20) 

Blue☆

田沢雄一 さん
この修ちゃん!田沢さんとほとんど同姓同名なんです!〇〇修ニ!!
VANのあとはアパレルとはまったく違うフィールドで頑張っています。
この当時のステンカラー・・・・たぶんKentだったと思います。どこにいったたのか?白で汚れ目立ち捨てたのだったか・・・・
今も白ステンカラー探しているのですが、帯に短し、襷に長しでJust が見つかりません(^^;
靴のクレクション^^いいでしょう^^室内履きまであります。
by Blue☆ (2012-03-20 16:57) 

murayasu

今晩は。
白のステンカー素敵です。立てた襟決まってます。コブラバンプもピカピカですね。私もKIWIとお古のストッキング使ってピカピカにしてました。
by murayasu (2012-03-20 21:48) 

toro

そうそう、絶対に足元からですよね~。
悪い癖なのかもしれませんが、足元を見て人を判断してしまうときが
あります、、、。
いい服を着ているのに、足元がガックリとか…。
反対にボロボロの格好でも、いい靴(手入れの行届いている靴)を
履いているのを見たりしたら「おお~!」と思います。
ということで、若い男子に「いい靴を履きなさい」と教育的指導をしたことも(笑)
嫌なオバサンですわ~。(おーほっほっほ)
by toro (2012-03-21 10:20) 

Blue☆

murayasu さん
今日は!
襟ちび立て^はやりましたよね(^^;
いや~~KIWIと古ストッキング・・・・同じツールでした。
ピカピカになるのが嬉しかった。僕たちシューシャイン・ボーイズ(笑)
by Blue☆ (2012-03-21 13:28) 

Blue☆

Mrs.toro
今日は!
挨拶して頭下げて上げる時・・・・靴から見ちゃいます。
みなバランス感覚ですよね(^^;
僕も女子高校生に「スリッポン!踵潰して履くのは止めなさい」と教育的指導したいのですが・・・・気が弱くてできません(^?^)

by Blue☆ (2012-03-21 13:35) 

nakasama

昔、春先にピンクのスエードのローファーを買って大切に履いていたんですが、あっというまに色褪せて翌年には履けなかった悲しい思い出があります。
あれから色ものスエード靴を買わなくなりました(笑)が、ローファー好きです。
by nakasama (2012-03-21 15:15) 

ozaki

IVYそのものの写真ですね。
二人ともカッコ良いです。スーツでスリッポン履いてましたね。
しゅ~ちゃんコブラバンプでしょうか?

こう言う写真見せられると直ぐに反応してしまいます。(笑)

名古屋でお会いしましょう。
by ozaki (2012-03-21 15:24) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
ピンク・スウェードのローファーおしゃれですね!春には春色~~パステル系楽しいです。エナメルは色あせる事ないので・・・・・春色ローファー!いかがですか?
明日から気温あがりそうですね・・・・春一番!吹くか?
by Blue☆ (2012-03-21 16:55) 

Blue☆

ozaki さん
今日は!
この頃は・・・・少しコンポラに憧れていたのでピンホールにナロータイ&スリッポンでした。
しゅうちゃん!コブラヴァンプです。新宿に昔・・・・山本靴店というのがありそこで売っていたまぼろしのブランド「リチャード」のコブラだったと思います。
名古屋では宜しくお願いします。
by Blue☆ (2012-03-21 17:05) 

ナツパパ

きれいに手入れされた靴、履いていて気持ちいいですよね。
わたしは自分の靴は自分で管理するので、靴磨きも大切な作業です。
by ナツパパ (2012-03-21 18:35) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
そうです^^洗濯上がりの衣服みたいに気持ちいいですよね。
素晴らしいですね!ズボンの事はズボンで(笑)
僕も靴磨きは~~素人裸足です(爆)
by Blue☆ (2012-03-21 20:28) 

Gunclub

 Blue☆ さん、おはようございます。
 お二人のお写真、このまま2012にタイムスリップしてもかっこいい!!まさに筋金入りのコンビ!!!
by Gunclub (2012-03-22 10:02) 

Blue☆

Gunclub さん
ありがとうございます。
今の時代この若さだったら・・・・デモでもやって政治や東電に怒りをぶつけていたでしょう(^^;
Gunclub さんもそうでしょうが・・・・死ぬまで IVY でいたいですね!!

by Blue☆ (2012-03-22 13:47) 

サントラ

Blue☆さんおはようございます。
見落としていました、気がつくかな~?(汗)
コブラヴァンプ大好きです、次の靴でねらっているんです。
僕も同じでコンポラスーツにピンホール、細いタイにリーガルのコブラヴァンプを履いて街をかっ歩していましたよ(^^
コブラはトップが薄くてナローで細身のコンポラによく似合う靴でした。
写真と同じころです、おない歳ですから、すごく懐かしいですよね!
高校生のころから42年、今でも付き合いしている親友(同じアイビーしてた)も修ちゃん(オサムですが)です、奥さんより付き合いが永いです(笑)
by サントラ (2012-03-24 09:37) 

Blue☆

サントラ さん
今!気がつきました(^^;
同じですね・・・・・IVYから浮気しそうになったのは:::コンポラとファラー・ダブルニットのフレアーパンツに代表されるニュートラ!!その頃の靴はビットモカシ。東京~九州 と離れていても同じ格好した同胞がいっぱいいた時代でした。
今日OB総会なのですが・・・・修ちゃん!こないようです。S&Sに行ってケント・ショップ店長までやった友達は来ますので3次会まで(笑)
by Blue☆ (2012-03-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニーヨーク炭鉱の悲劇春望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。