SSブログ

不惜身命 [TRAD]

 団塊マガジン
http://www.activeman.jp/ 見て下さい。

団塊世代
1947年~1949年に生まれた約800万人の世代です。
この世代は音楽ではビートルズを聞き、ファッションではIVYの影響を受け
8days a week 猛烈に働きました。バブルの恩恵もうけましたが、競争社会を生き抜いてきまし        た。 いっせい退職でスーツを脱ぎ、紳士服業界ではマーケットの縮小がおきました。

「TAKE 8 IVY」 出版記念記者会見のもよう、団塊マガジンから YouTube にアップされてます。



団塊マガジンの記事で還暦岩城滉一のタイトルに不惜身命とあります。
今の政治家に必要なのは、まさに国民の為なら命も捨てる覚悟の精神です。

菅直人には国民に対する愛情ひとかけらも感じません。団塊の少し前の世代ですが市民運動家とは名ばかり恐妻家の保身のみの薄ぺらい男です。襟の高いかわりボタンのボタンダウンシャツすがたは吐き気さえもようします。

ポスト菅に名前のあがlっている野田佳彦 1957年生まれの54歳、団塊の少し下の世代。
残念ながら経済が強そうに見えません。アメリカではメタボと喫煙は昇進でないのです。自己コントロールが甘いとみられます。経済をここまで落としておいてよく名乗りをあげられます。

議長.jpg

議長でありながら菅を批判し続けた西岡武夫参議院議長。1936年生まれの75歳。かくしゃくとしています。
人の話を聞く大きな耳を持ち、木下藤吉郎をほうふつさせる猿顔。
2007年クールビズ国会導入に反対しました。「神聖な議場にはネクタイをするべきだ」
アメリカの議会はどんなに暑くともネクタイをして討議しています。

前原.jpg

若手期待の前原誠司 49歳
ネクタイのセンスはいいのですが、前にも言いましたがスーツの第二ボタンかけないで下さい。外交上でも恥ずかしい。

今、ボータイの結べる人少なくなりました。小生もできません。



団塊ど真ん中のキャメルさん 結べます。

政治やタイの話でこんがらがってきましたので、ここで一曲。



次期首相になってもらいたい人は(似てると言われるからではありません)・・・

1948年生まれ 団塊世代の 舛添要一

舛添.jpg

いろいろ御意見はあるでしょうが、フランス人、片山さつきと二度も離婚し失うものは無い(^^;
不惜身命で取り組んでくれると信じていますが・・・・
     


nice!(12)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

tamanossimo

ま~くんもご出演ねっ!?
不惜身命・・・貴乃花が使った言葉かな!?
by tamanossimo (2011-08-17 01:14) 

brighthorn

おはようございます。

団塊とは正確には第一次ベビーブームに出生した1947年から1949年までの世代を指すようですね。お写真だとリアル団塊は何人もいそうもありませんね。ところで片山サツキを彼女にしたらえらくキツいでしょうね。耐えられそうにありません。

by brighthorn (2011-08-17 05:51) 

Blue☆

tamanossimo さん
おはようございいます。
ノーギャラで・・・ちょこっと^^出演してます(笑)
そうでした貴乃花の口上でしたね。
国難を乗り切るには一致団結不惜身命(^^;

by Blue☆ (2011-08-17 06:31) 

Blue☆

brighthorn さん
おはようございます。
我々のすこしアニキですね。
個人的には大兄慎太郎首相待望なんですが・・・・
さつきさん!お相手したことあります(接客で)、まじまじと見られました。元ダンと似てると思ったのでは(笑)
連舫より優しそうですが(爆)
by Blue☆ (2011-08-17 07:10) 

musselwhite

こんにちは。
団塊世代の端くれです。
中学でBBのBD(15-33)をお土産に貰い、TRADに目覚め、高校生活はIVY真っ直中でした。
自分の足で練習をして蝶タイも結べました(過去形)。
今のサイズは 17-34 です。(^00^)
by musselwhite (2011-08-17 07:41) 

murayasu428

今日は。
私もボータイ結べません。ビデオみて練習して結べるようになりたいです。
むかしネクタイを買うとネクタイ専用の紙袋に入ってました。その袋にプレーノットとウインザーノット、セミウインザーノット、ボータイの結び方のイラストが印刷されていたのを思い出しました。
追伸、事後連絡で申し訳ありませんがbrighthorn軽音楽部のドラム担当に独断と偏見で勝手に推薦してしまいました。勝手な振る舞いどうぞお許し下さい。
by murayasu428 (2011-08-17 11:08) 

Blue☆

musselwhite さん
今晩は!
先輩の後ろ姿を追いかけて^^IVY道に励みました。
BDは先輩より早く小学生で父の友人のアメリカ将校のお土産で着ていました。
蝶タイは最初からレディメードです(^^;結びは最初から・・・・Give up (sorry)

by Blue☆ (2011-08-17 18:55) 

Blue☆

murayasu428 さん
今晩は!
この年で結び覚えるのあきらめました。レヂィメードが一番!!
ネクタイは最初からシングルノット&ワン・ディンプルでかわりないです(^^;
え~~僕でドラム良いですか?喜んで^^でも失神(湿疹ふきでもの)多数でても責任持ちませんよ(爆)。。。。。。
by Blue☆ (2011-08-17 19:03) 

DEBDYLAN

ボータイ昔は結べたんだけどなぁ・・・
パーティーのあと、ハラリと緩める自己満足w
気分はシナトラww

by DEBDYLAN (2011-08-17 21:40) 

barbie

個人的には前原さんの地元なので応援してるんですが(^^;;
by barbie (2011-08-17 23:47) 

サントラ

Blue☆さん 今晩は
4つ上の48年生まれの兄は団塊ど真ん中です。その兄からその通りにIVYとBEETLESを刷り込まれ、現在に至っています(^^;
先日、ファミリーで飲んだ時に兄が酔って、ケン・コレクションのポロを自慢しました。私も負けずに後を向いてコッパンの尾錠を見せてやりました、おあいこです(笑)万年アイビー兄弟なんです、死ぬまで治らないでしょうね。

去年のアイビーサミットの時に初めて自分でボータイ締めにチャレンジしました。あれから全然やっていないので次ぎの機会が来たらまた、手順書とにらめっこで練習が必要でしょうね。
by サントラ (2011-08-18 00:01) 

みうさぎ

ボータイ結ぶの初めて見ました~
なるほど~
為になった~
ぞ~団塊世代ガンバレ~
by みうさぎ (2011-08-18 07:24) 

Blue☆

DEBDYLAN さん
こんばんは!
かっこいいですね^^
シナトラかデーン・マーチン
孫来ました(^^;

by Blue☆ (2011-08-18 20:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

思い出した!おやぢがサラリーマンだった頃、
シャツの襟の裏にはめ込む、イカの骨みたいな
プラスティックのやつを、何度も失くした!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-18 22:23) 

Blue☆

barbie さん
今晩は!
前原さんには期待してます・・・・第一秘書となって^^しゃべり方、スーツの着こなし教えてあげて下さい。
by Blue☆ (2011-08-18 22:36) 

Blue☆

サントラ さん
今晩は!
IVYブラザース・・・良いですね。死ぬまでIVYです。
なはからボウタイの結び方覚えようとしなくて^^すいません。
孫が寝ましたので、やっと書き込めました。
by Blue☆ (2011-08-18 22:44) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
ロープの結び方は練習しました。
団塊の世代の元気が日本を救う・・・・・。
孫と遊んで疲れたぞ(笑)
by Blue☆ (2011-08-18 22:48) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今晩は!
大将はIVYな海の男・・・・イカの骨は^^J.Pressでしょうか?
あれ、また孫が起きてきて(^^;
by Blue☆ (2011-08-18 22:52) 

nakasama

たまたま結べたとしてもひん曲がってしまいそうです〜!
我が家にも蝶ネクタイは3つぐらいあった気がする?
(できてるやつね^^;)
きっとカビが生えてるんじゃなかろうか?
by nakasama (2011-08-19 09:45) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
そうなんです^^蝶タイ超難関なんです(^^;
ハスバンドさんもダンディーなんでしょうね!!
by Blue☆ (2011-08-19 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

浜辺の歌ライオンは寝ている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。