SSブログ

ライオンは寝ている [孫]

 孫のナッちゃん 遊びにきたぞ。ジィジィはサッカー日本代表のユニフォームと誕生日メロンケーキを準備してまってたぞ。

3ナツ 019.JPG

獅子(ライオン)の子は自分の子を谷底に投げ落とし、自力で這い上がらせると・・・・
中国は清涼山に住むという文殊菩薩の乗り物とされている伝説の聖獣獅子の故事です。
子育ては甘やかしてもいけないけれど、飴と鞭のメリハリが大切です。ジィジィは谷底で待ち構えてるぞ。

3ナツ 024.JPG

多摩動物園に行ってきました。途中雷雨、激しいスコールにあいここは亜熱帯のジャングルかと・・・ずぶぬれになりながら思いました。

3ナツ 025.JPG

ライオンの上でブタのマネをする我が孫。
対等にオヤジギャグの応酬、「サイはくさい~~」「おらは・・・う~たん だ」etc
悪い言葉もすぐ覚えます
次期首相候補 (馬)渕・(鹿)野・(野)田・小沢一(郎)・・・お(前)原・(海)江田!!
馬鹿野郎!お前かい! なんてお下品な言葉教えられません。
明日の日本、孫達が安心して暮らせる希望ある未来をニューリーダーつくって下さい。

トーケンズ「ライオンは寝ている」


nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

murayasu428

今日は。
ナッちゃん、可愛いですね。メロンのケーキもおいしそうですね。私もはやく孫と遊びたいです。前妻との子供は35歳と29歳ですので結婚して子供がいたら・・・でも25年以上、連絡できてないんで・・・
by murayasu428 (2011-08-20 12:13) 

selybar

ウチの孫もナッちゃんです。
ローソクが3本、ホントに可愛いものですね。
それでも少子化なのです。

by selybar (2011-08-20 23:46) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
毎年、近くのケーキ屋さんから買ってくるのですが・・・・苺が予約でメロンになってしまいます(^^;
お子さんとの再会ができるといいですね。そしてお孫さんともあわれたら^^感激もひとしおかと思います。

孫と遊ぶのも体力がいります。肩車して肩が痛いです(笑)
by Blue☆ (2011-08-21 07:21) 

Blue☆

selybar さん
おはようございます。
ナッちゃん!!同じですね。
ウルトラマンにはまっています。ジィジィは時々ウルトラキックを受けます。そしてやられたふりをします(笑)。
by Blue☆ (2011-08-21 07:27) 

カンクリ

ファインダーを覗きながら、目尻がメイッパイ垂れ下がっているジィジィのお姿を想像してニンマリしてます。(^~^)
ナッちゃん、代表ユニフォームが良く似合ってますね。(^^)b
by カンクリ (2011-08-21 10:55) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
孫・・・・中国にいそうな面構えなんです(^^;
鼻の下も長くしてます。
代表ユニフォーム~~何故か 14番 中村憲剛でした(笑)
by Blue☆ (2011-08-21 16:36) 

brighthorn

おはようございます。ちびっ子・・・やんちゃに鍛えてやってください。将来の納税者にエールを送ります!ありがとう!ごくろうさん!頼むよ!


トーケンズ・・・いいですねぇ。トーケンズの「save the last dance for me」もかなりいいです。ビールのCMでバックグランドで流れていました。
by brighthorn (2011-08-22 07:13) 

Blue☆

brighthorn さん
おはようございます。
鍛えるなんて(^^;あまあま~~あ~め~ば!!寛平ちゃん(笑)
「ラストダンスは私に・・・」越路さんの歌っていた曲ですね。
今月で国家的プロジェクト(笑)も終了です。涼しいですね、ウィンド・ブレカーでも羽織って行ってきます。
by Blue☆ (2011-08-22 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不惜身命MEN’S CLUB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。