SSブログ

Natural [TRAD]

 昨日のケネディハウス銀座での加山雄三さんとハイパーランチャーズのステージ最高でした。

http://www.kennedyhouse-ginza.com/

アンコールでは2曲「旅人よ」と「アメイジング・グレース」
涙が出てきました。




東北にも歌で被災者応援に行くと力強く語っていました。

店のすぐそばに東京電力の本社あります。テレビ局の車、警察の装甲車が取り囲んでいます。
原発反対のプラカートを持った老人が一人座り込んでいました。

ソフトバンクの孫社長が私財10億円で「ニューエネルギー財団」を立ち上げました。
こられからの日本!原発を無くす事は不可能かもしれませんが、自然のエネルギー、風、太陽もっともっと活用していかなくてはなりません。

風のささやき 005.JPG

自然は心地良いです。綿100%のボタンダウンシャツにナチュラルショルダーのジャケットを羽織って、自転車で風を切る。風力だけで走るヨットは爽快です。
nice!(13)  コメント(19) 

nice! 13

コメント 19

みうさぎ

自然はいいです
人間も自然体でいられる
社会にしていきましょう~
自然の空気でも吸いたい~な~
旅人よ
牛が歌っていたな~^^v
by みうさぎ (2011-04-21 18:29) 

ナツパパ

加山雄三さんの、明るく前向きな歌声こそ、今必要です。
空を見上げて、明るく笑おう、そうすれば身持ちも晴れます。
by ナツパパ (2011-04-21 20:24) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
自然体が楽です(^^;
あっ!自然が呼んでいる。ネーチャー コール ミー!!
歳をとると近くって(笑)
牛さん、ナイス選曲♪


by Blue☆ (2011-04-21 21:52) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
加山さんのアルバムにも「ナチュラル」ありますネ。
歌声は♪<空を見上げて、明るく笑おう、そうすれば身持ちも晴れます。
同感です。あたたかな気持になれます。
by Blue☆ (2011-04-21 21:59) 

musselwhite

こんにちは。

下賤な私には「私財、10億」に釘付けです…
by musselwhite (2011-04-21 23:28) 

tateichi_m

加山さんも男気の強い人なので、温かい人柄で被災地に爽やかな薫風を送ることでしょうね。
by tateichi_m (2011-04-21 23:53) 

Gamaoyabeeeen

どんだけ儲けてたのか、孫社長・・・。えらいけど。
by Gamaoyabeeeen (2011-04-22 01:37) 

Blue☆

musselwhite さん
おはようございます。
100億も寄付してます。あるところにはあるんですね(^^;
by Blue☆ (2011-04-22 08:41) 

Blue☆

tataichi さん
おはようございます。
日野皓正さんのトランペットでの慰問にも触れて、僕も行くよと話してました。そうですね被災地に爽やかな薫風となりますね♪
by Blue☆ (2011-04-22 08:46) 

nakasama

孫さんのプレゼンテーションをUSTで見ましたよ。
出来ると思います〜^^b
自然エネルギーは不安定ですけれど、それが普通なんだから〜ねぇ。
今までがエネルギー使い過ぎ!
自転車が気持ちよい季節になりましたねー^^
by nakasama (2011-04-22 10:08) 

nakasama

あー、↑すーちゃんですがな!
by nakasama (2011-04-22 10:09) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
桁はずれですよね・・・・・・・。
しかし実行力は抜群!!真から日本を愛しているのでしょうね。
※スーちゃんの訃報にショックをうけてます。

by Blue☆ (2011-04-22 10:30) 

Blue☆

Mrs.nakasama
おはようございます。
動転していて間違えました。す~と取り換えました(^^;
孫さんの事、電力まで手を出すのかと批判する人がいますが、人類愛だと思います。エネルギー変革の時です。
オープンカーも気持の良い季節になりました。
※ランちゃんが一番好きでした。
by Blue☆ (2011-04-22 10:40) 

tamanossimo

ケネディハウス銀座…行ったことが無いわ~~っ
行ってみたいなぁ
ま~くんっ 連れてって~♪
by tamanossimo (2011-04-22 23:12) 

Blue☆

tamanossimo さん
おはようございます。
是非、是非6月のコンサートが終了したらtamaちゃんも一段落でしょうから、今年の夏はケネディハウスに!ケントスに!


by Blue☆ (2011-04-23 07:44) 

tomomame

コットン好きです!シンプルなワンピースとか。ファッション…。
最近お店でもちょっと?なものしか見当たらず。
(買っても2年くらいでへたってしまうんですよね--;)
うん。ミシンを購入して自分で作るか。
by tomomame (2011-04-23 21:11) 

CountryBoy

「こられからの日本!原発を無くす事は不可能かもしれませんが、自然のエネルギー、風、太陽もっともっと活用していかなくてはなりません。」
本当に悩ましい事です。音楽を演奏するにもミキサーやアンプを使います。
一層,昔の様に電気を使わない楽器を・・・と・・・
by CountryBoy (2011-04-23 22:03) 

Blue☆

tomomane さん
こらからの季節^^コットン気分ですよね♪
ブロード・オックスフォード・ギムガム・シアサッカーいろいろ~~。
生地屋さんでもバリエーション少なくなりました。
DIY!!素敵です。

by Blue☆ (2011-04-23 22:50) 

Blue☆

CountryBoy さん
今晩は!
エレクトリック楽器で厚み深み広がったのですが・・・・
アコースティクも良いですよね。
C&Wも西部時代にBack to^^
by Blue☆ (2011-04-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本の品格ブルー・ムーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。