SSブログ

日本の品格 [スピリチャル]

 昨日の参院予算会議の菅首相答弁を聞いていて、首相の危機管理能力の無さを再認識しました。
一国の運命も一人の指導者で変わる。

img174.jpg

亡国の相

image.jpg

菅 直人 あなたはこの未曽有の大災難の時に運命的に首相だからと述べていますが、国民に選ばれて首相になったわけではありません。なぜ国民に人気がないかがわかっていない。
強弁、無反省、開き直り、自己過信、軽薄、不用意。
片山虎之助氏に「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと」辞任も示唆されても任期2年半後まで続投を宣言しましたが、保身以外なにものでもありません。一刻も早く辞任すべきです。日本の為に。
死者1万4千人行方不明1万4千人避難者13万8千人、20万人近くの人生を変え、日本国民に不安感を与えている責任を感じているのでしょうか。
東電清水社長も想定外の津波を繰り返すだけ官僚のような答弁で誠意のかけらも感じられません。
小沢一郎待望論もあがってますが、所詮おなじ穴のむじなです。

40代の若きリーダーの出現望みます。
ゴルフ界石川遼、プロ野球界斎藤祐樹など、何かもった若手が夢を与えてくれています。
政界に若きプリンス不在なのは政治家が後進の人材育成を自分の保身のためしてこなかったからです。
コロンビア大出身のアイビーリーガー小泉進次郎氏は30歳、ジョン・F・ケネディでも43歳で大統領ですから少しはやいでしょうか。

この国難の時に望まれれるのは信念をもったブレない指揮官です。
明治時代であれば乃木希典大将、東郷平八郎のような日本が世界に誇れる品格を持った正しき人物。

明日はケネディーハウスの加山雄三さんライブに行きます。加山さんがもしも政治家になったとしていたらどんな日本になっていたでしょうか。

「蒼い星くず」



加山雄三さん 日本の品格を持ったアーティストです。
タグ:
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

tomomame

こんばんは。政府を通さず、法律も知らなかったことにして行動したほうが救援活動が早く効果的にできるんじゃないだろうか?と思うニュースばかりが震災後ボロボロと出てきていますね。最悪です。

お、若大将。うふふ^^
by tomomame (2011-04-19 19:37) 

tamanossimo

ま~くん
熱いわっ!!
by tamanossimo (2011-04-19 19:44) 

ナツパパ

旗を高く掲げる、とか、希望を指し示す、とかどうしてしないのでしょう。
政治家にとって言葉こそが最大の武器であるはずなのに、どうして希望を
語れないのでしょう。
会議と調整ではどうにもならない...
事件は現場で起きている、という名言がありますよね。

あ、すみません、東郷平八郎は日露戦争かと。
by ナツパパ (2011-04-19 20:47) 

Blue☆

tomomame さん
今晩は!
東電の作った行程表も菅延命策かと^^どこまで総理の椅子にしがみ付く(変換 死神になってしましました)つもりでしょうか。
加山さん永遠の若大将です!!
by Blue☆ (2011-04-19 21:01) 

Blue☆

tamanossimo さん
今晩は!
お熱いのはお好き?(笑)
まじでおじさん!怒ってます▽
by Blue☆ (2011-04-19 21:04) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!そうです言霊が大切です。
会議・会議で懐疑的になりますよね(^^;
現地対策本部こそ命!!
東郷平八郎^^有難うございます山本五十六と間違えました。お恥ずかしい(汗)。直させていただきます。
by Blue☆ (2011-04-19 21:09) 

みうさぎ

キャッ
どうしたことか~
熱弁だわな~ぁ
総理大臣 国民で選ぶ そんな時代にしなくては~
変わらない~~~
明治維新の感じ・・・日本の夜明けは近いぞよ
そう誰か言って欲しいな・・・無理だな・・当分・・(ゲコッ)
by みうさぎ (2011-04-20 12:11) 

Gamaoyabeeeen

頼もしいニューリーダーがいればいいんですがねぇ・・・。
ま~くん、ちゃんす!! 立候補、立候補!!
姐さまとおばちゃんが応援演説にかけつけるでしょう! (笑)
by Gamaoyabeeeen (2011-04-20 21:05) 

tateichi_m

野党のときはチンピラの如くワンワン吼えて噛み付くような、あくの強い集団が棚ぼた式で政権を執ると世の中に不幸の連鎖が広がります。
管降ろしの声がありますが、キッチリ"おとしまい"を付けさせてからですね。
2009年11月の衆議院予算委員会で、傍聴席に押しかけた民主党の新人議員たちの退席を求め、反発した亀井静香らに「閣僚は黙っとけ!おい亀井、閣僚が何だ閣僚が!」「閣僚!黙れ!」と一喝した、インテリやくざのような私の兄貴分が出てこないと駄目です。(笑い)
by tateichi_m (2011-04-21 02:38) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。眠れる獅子!目を覚ます(笑)。
総理大臣国民投票になれば・・・・ガマ親分に一票^^
今こそ新しき日本をニューリーダーのもと!!夜明けは近い♪
by Blue☆ (2011-04-21 09:52) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
私!このたび虎怒党から立候補した青星ハゲ太郎です^^なんちゃって
ありえません(笑)。
あなたのセンスこそニューリーダーにふさわしい!是非、御出馬を!!
小生は仕事で東北復興にお役にたてないか真剣に考えております。
ソフトバンク孫さんのニューエネルギータウン構想に感動しているところであります。
by Blue☆ (2011-04-21 10:04) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
一番驚いたのは原発危対応マニュアルがあったのに使わなかった事です。初期対応が早ければごんなに長く続くことはありませんでした。人災、菅災です。
”おとしまい”をつけられるでしょか?長期戦に持ち込みうやむやにされ、その間に日本沈没しかねないです。
そうでした、いましたね。MM兄貴ですね。お願いして下さい。

by Blue☆ (2011-04-21 10:19) 

CountryBoy

先日、You Tube で創生「日本」の稲田朋美さんの
立会演説を見ました。
管首相よりしっかりしています。
by CountryBoy (2011-04-23 22:11) 

Blue☆

CountryBoy さん
今晩は!
菅首相の話が心に響かないのは何故なんでしょうか?
稲田朋美さん!しっかりしてますね。
by Blue☆ (2011-04-23 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IVYの時代Natural ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。