SSブログ

ブルー・ムーン [オールディーズ]

 一年に一回の健康診断をうけてきました。結果がでるまで緊張します。

img175.jpg

〇身長 170・5cm 体重 61.5kg(前回と変わらず)
〇視力 大きく後退(弱り目にたたり目)
〇聴力 聞こえてました。
〇尿検査 異常無し その場で解る。
〇血圧 110/74
〇血液検査 毎月採ってますので、なれたもの。
〇胸部レントゲン 被曝量 0.4mSv
〇胃部レントゲン 被曝量 3.3mSv 思ったよりあり。
〇心電図
〇エコー検査

みな終了し、ペットボトルのお茶をもらいました。飲まず食わずだったのでとてもおいしくいただきました。

健康で日々過ごせている事に感謝しています。

31年つとめた会社は病院を持っていました。毎年健康診断をうけるのですが、本当にあった面白い話。

海外勤務10年のO氏、久々の日本で健康診断です。ロッカーで着替えて、順番に検査をこなしていきました。
心電図で若い女の子の技師が「失礼します・・・・」と上着をずらした瞬間、「キャー」と悲鳴。
O氏、下着をつけておらず。スッポン・ポン。
「だって、更衣室に下穿きはお脱ぎ下さいと、張り紙が」しかし彼は見誤っていたのです。(室内履き)下履きはこちらにお入れ下さいと・・・・・・。

1961年 4月 NO.1
マーセルズ「ブルー・ムーン」



ちょうど50年前の4月です。26日は風呂の日。放射能は振りかかってないでしょうが、一っ風呂浴びてくるかな。
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 12

tateichi_m

下穿きと下履きの勘違い、志村けんのコントみたいで吹きだしました。
私は6年前の5月の検査で胃と大腸に癌の疑いがあって、
その後定期的に精密検査をしていますが大丈夫そうです。
胃と腸の内視鏡検査は慣れました。
by tateichi_m (2011-04-26 23:12) 

みうさぎ

まぁ~恥ずかしい~お笑ですね
まぁ~くんは してないでしょうねぇ~
ブル~~~さま~~~♪
健康であることは 良きこと~^^
健康診断何年もしてないや~~
血圧低いの?血の気少ないてこと?^^
by みうさぎ (2011-04-27 01:59) 

Gamaoyabeeeen

心身ともにご健勝でなによりでございましたね!
ところで、Blue☆さん、なんてスレンダーな体型・・・。羨ましい。
そりゃーもてます!!
by Gamaoyabeeeen (2011-04-27 02:15) 

ナツパパ

わたしも毎年健康診断を受けていますが、無事通過、はほとんど無くて。
いつのお医者に注意されて、再検査など。
Blue☆さんの健康が羨ましいです。
ささっ、わたしも次の健診に向けて精進しなければ。
by ナツパパ (2011-04-27 08:52) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
東武のイベントでお会いした時、いってらしゃいましたね。よかったですね。
小生は糖尿の為、毎月血液検査してます。
お互い健康に留意してまいりましょう。
by Blue☆ (2011-04-27 09:34) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
僕は・・・・そんなお見せできるようなモノもってませんから(笑)。
健康が一番。息子の名前は建一です(^^;
健康診断!やったほうがいいですよ。
低血圧^^ホットなドライフラワーですね。血気盛んとお見受けします。
by Blue☆ (2011-04-27 09:40) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
おかげさまで元気です。2週間後に結果がでるのですが^^
全然、もてません。体型は若いころと変わらないのですが、頭が(笑)。
ハゲは嫌われものです(爆)。
by Blue☆ (2011-04-27 09:45) 

Blue☆

ナツパパ さん
おはようございます。
定期健診で健康に留意するようになり精進できるのですよね。
人間50年以上走り続けていると、いろいろなパーツに老化がきます。
人間ドックでピットインして総点検ですね。
by Blue☆ (2011-04-27 09:50) 

nakasama

検診は大事ですね〜、でも針刺しはきらいです。
先日は3回失敗されて手の甲でした。(怒)
刺し過ぎて血管にかさぶたでもできてるみたいです。(ー”ー)
1発OKの看護師さんにはハグ&ちゅーをしてあげたくなりますが、ご迷惑ですわね〜。
by nakasama (2011-04-27 11:01) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
3回も失敗とは^^痛いですね。
首相と看護婦さんは選べない(^^;
僕も一発OKの看護婦さんには迷惑承知でハグ&ちゅ~~~したい(笑)。

by Blue☆ (2011-04-27 20:03) 

murayasu428

こんばんは。
飲まず食わずの後のお茶、とてもおいしいですよね。健康に日々過ごせるのが一番と私も思います。
by murayasu428 (2011-04-27 21:27) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
バリュームもおいしいですよね(笑)。
本当にそう思います。健康であってこそ人生を楽しむ事ができますね。

by Blue☆ (2011-04-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Naturalバラ色の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。