SSブログ

花は何処へ行った? [フォークソング]

 神代寺植物公園に花を探しに行きました。

深大寺 012.JPG

もうすすき・・・・秋の気配。

深大寺 016.JPG

自然の中でかんがえる人になります。


もう、かえで科は紅葉していました。

深大寺 006.JPG


原点は四季の移り変わりです。こんなに秋の訪れが早いのか。

さわら って魚界のものだと思ってました。

深大寺 015.JPG

バラは枯れていましたし、萩はまだですね。

深大寺 003.JPG

ダリアは美しい。花を探しに行って・・・・・・・フォーク・ソングの原点を想い浮かべ」ました。

キングストン・トリオ 「花は何処へいったの」
音楽の原点、ファッションの原点です。



ギターのコード進行!ボタンダウンの着こなし!すべて、学びました。


nice!(13)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 21

がま親分

セツナイ季節がやってきますねぇ・・・。
なんだかんだ言いましても、冬⇒春⇒夏はテンションがあがっていき、夏⇒秋⇒冬はだだ下がりですわ。(涙)
by がま親分 (2009-09-06 01:01) 

korekore

アメリカーノ様、親ビン様、おはようございます。
二枚めの写真、考える人の両脇にあるのはまだ青い「コキア」ですね。
そのうち、真っ赤になっていきます。
こちらでは、「萩」は場所によって小さな花をいっぱい咲かせています。
やはり、季節が早いのでしょうか。
稲刈りをやっているところもあるし・・・。



by korekore (2009-09-06 07:08) 

berry

昨日の朝の散歩は半袖では寒くて、ワンコを急がせませた。
駆け足気味にしないと風邪ひきそうだったから。(笑)
サワラ . . . もちろん初耳。魚のサワラもそうだけど、
注目度は今ひとつなのでしょうか。
紅葉が始まっているとは!?!?
by berry (2009-09-06 07:30) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
もう冬眠の準備ですか?(笑)
これからが親分の季節ですよ、読書・スポーツ・・・・・書道の秋。食欲の秋など充実!!
しかし少し、切ない季節ですな。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 08:17) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
おはようございます。巾着田にはまだ早いですし、近くの深大寺に行ってきましたが、バラも咲いていず、萩のトンネルもまだ2分咲き、考える裸婦の両脇の花の名前・・・・有難うございます。またひとつ覚えました。(^^;
神代寺のそばのそば屋でそば食べてきました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 08:24) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
おはようございます。
懸命に走るコーギー!!目に浮かびます。
まだまだ世の中に知らない事・・・・たくさんあるのですね。この木はなんでしょう?と表示があるのですが、赤松ぐらいしか解りませんでした。
花を探しに行ったのですが、木が気になりました。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 08:31) 

ハゲアメリカーノ

☆takemovies さん
☆xml_xsl さん ナイス ありがとうございます。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 08:35) 

DEBDYLAN

おはようございます♪

昨日公園に行ったら、
木々が少しだけ黄色の葉をまとってたんでビックリしました(笑)
もう秋なんすね。

「花はどこへ行った」
僕が最初に聴いたのはブラザーズ・フォアの演奏でした^^。

by DEBDYLAN (2009-09-06 09:57) 

ナツパパ

大きなススキ...新聞で出ていたのはこのススキだったのかも。
人の背丈を軽く超えていそうですね。
by ナツパパ (2009-09-06 18:20) 

tateichi

花はどこへ行った、PPMの曲など、
小学生の頃に姉のフォークギターで、一緒に歌いました。
懐かしいですね!

すすき野ならお任せください!(笑い)


by tateichi (2009-09-06 19:26) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
元祖「花はどこへ行った」はブラ・フォーですよね。
秋は駆け足でやってきてます・・・・・「やがて冬が冷たい雪を~運ぶだろ~う・・・」旅人の世界も近し。
日本!冬の時代にならないよう願うばかりです。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 20:04) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
読売新聞には出ていませんでした、日経はまだチェックしてません。^^
高いススキでした。見上げるばかりです。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 20:08) 

ハゲアメリカーノ

tateichi  さん
入門はフォークギター、エレキ・ギターもやりましたが・・・・自分のものにはできませんでした。
ブラ・フォーやキングストン・トリオはボタン・ダウン、チノパン、ローファーの着こなしがコード進行とともに定番でした。^^
すすき野・・・・何度か行きましたが、六本木より銀座ぽかったと記憶しています。(^^;
今は厳しいのでしょうね?
by ハゲアメリカーノ (2009-09-06 20:16) 

こぎん

ジメジメから解放されて、やっと爽やかになってほっとしています。
高尾が近いのに・・・なぜ?? ここ??
もったいない! ジツにもったいたいです。
今度、お宅で合宿させてください。行きたいとこいぱいあるあるね~。

それはパンパスグラスでググってみてください。

そのお歌は・・・なんか秘められた暗示されたメッセージがあったような・・・
違いましたっけ?
by こぎん (2009-09-06 21:54) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
連日秋の訪れを感じる今日この頃です。母をつれていけるところでは限定されてしまいますね。
高尾や御岳山には是非!合宿所で(笑)
「花はどこに行った」は、反戦のメッセージでした。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-07 05:27) 

Mashi☆Toshi

日本の反戦歌は歌いませんでしたが、
この「花はどこへ行った」はよく歌いました。
ギターを練習するようになって、2番目か3番目に「弾きながら歌えた」外国曲です。(^^)
決定盤は、やはりこのキントリですね。
by Mashi☆Toshi (2009-09-07 21:38) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
いまは~もう秋~ だれも~いない 公園ですね!
誰も居ないからって、自然のなかで、ふんばってはいけませんね!
こうようは こうよ!
さわらのきに さわらないで!
だりあをうえたの だりあ!
って、アメリカーノさんの誘導尋問にみごとにヒッカカリました!
はい、おあとが・・・どこにいった!
いつもすみませんです!はい!
by MR・H (2009-09-07 22:49) 

selybar

懐かしいフォークソングでした。
高校のクラスが蘇ります。
友人達から、多くを学びました。そして、今は、ブログで皆さんに刺激を受けてます。
by selybar (2009-09-07 23:40) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
日本の反戦歌、フォークルの「戦争は知らない」はコード進行も歌詞も「花はどこにいった」を意識してますね^^
今の若者に・・・・キントリ、ブラフォー、PPMに共通するものは?と言ってもなんだか解らないでしょうね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-08 05:34) 

ハゲアメリカーノ

MR・H  さん
お見事!!うん~深い^^
誕生日にはVAN座布団!!
こけの生えた階段があって、こけそうになりました、こけにしないで下さいね。(笑)

by ハゲアメリカーノ (2009-09-08 05:49) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
おはようございます。
あの頃・・・・皆で歌っていましたね。懐かしいですね。
そうですね・・・・・皆さんのブログから学ぶこと!多いです。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-08 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シングル アゲイン愛なき世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。