SSブログ

シングル アゲイン [オールディーズ]

 平成が始まって21年がたちました。小渕さんの平成に変わった時の、笑顔が忘れられません。
変革期はあります。日本は座標軸を見失っていないでしょうか?
平成元年!単身赴任を命ぜられました。

瀬戸内の高松です。

シングルアゲイン.jpg

海を眺めながら、当時はやっていた竹内まりや さんの「シングル・アゲイン」・・・・・心に沁みました。



’60年代の雰囲気を伝えてくれた女性歌手は、竹内まりや さんです。
タグ:竹内まりあ
nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 16

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
私はSeptember生まれですので、竹内まりやさん、大好きです!
ハゲアメリカーノさん ⇒ シングル・アゲイン ⇒ 元気を出して ⇒ 恋の嵐 ⇒ 本気でオンリーユー ⇒ もう一度 ⇒ ドリーム・オブ・ユー ! で、いかがでしょうか!はい!
by MR・H (2009-09-01 23:49) 

がま親分

なぁるほど。シングル・アゲインは単身赴任にかかっているわけですな!
単身赴任の経験、ないです。実に、羨ましいぃ!! (笑)
by がま親分 (2009-09-02 00:42) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
おはようございます。
元気がでる竹内コレクション!ありがとうございます。(^^;
Septembe生まれのMR・Hさんには「九月になれば」ロス・ロボス「See You in September」 アース・ウィンドー&ファイアー「September」の満載でお礼です。

by ハゲアメリカーノ (2009-09-02 05:33) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
9月1日の辞令だったので思い出しました。
もう21年前のことですが、4年半・・・・高松ライフを楽しみました。
この時は休みはゴルフばかりしていていましたが・・・・・シングルなど夢の夢でしたね。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-02 05:40) 

ナツパパ

竹内まりあさんのあの歌声はホント耳に心地良いですね。
わたしなども、自室で仕事をする時にBGMでかけていることがありますよ。
詩も曲も無理が無くて好きです。
by ナツパパ (2009-09-02 08:45) 

berry

実は♪シングル・アゲインがわからなくて何回も聴きました。(^^;)
記憶の遠くで思い出しました。思い出して、また何回も聴きました。
竹内まりあ、ステキな人ですよね。
わたしは彼女で真っ先に頭に浮かぶ曲は、カムフラージュ。
はい、ドラマにハマってました。(笑)
単身赴任ですか . . . 我が家でも経験ないので、はい、羨ましいです。^^
by berry (2009-09-02 09:23) 

korekore

あらっ、アメリカーノ様にそういう時代があったのですか ?
ずっと、都内勤務の方だとおもっていました。

さて、私のいくつかの十八番の中のひとつが、竹内マリアの「人生の扉」
です。
この歌は、自分の人生、母の人生などと重ね合わせて歌える曲なので、大好きです。
あっ、もちろん「シングル・アゲイン」も教室で習ったので、よく知っています。
ただし、雰囲気を持っては歌えませんが・・・(^_^;)
by korekore (2009-09-02 09:45) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
竹内まりや さんのBGMは・・・・仕事効率あがりそうです。(^^;
山下達郎さんは~~幸せですよね。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-02 20:40) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
今晩は!
いつまでも仲良くて、羨ましいです。
テニスコートの出会い!!「避暑地の出来事」がberryさんに・・・・似合います。


by ハゲアメリカーノ (2009-09-02 20:46) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
今晩は!
都内でもいろいろ変わりました。経験豊富です。金沢にも転勤したかったです。(^^;
「人生の扉」!!良い曲です。
「シングル・アゲイン」~~思い起こせば・・・・・雰囲気を持って歌えるはずです。確信します。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-09-02 20:55) 

selybar

単身赴任なさると、それぞれが Sigle Again になっちゃう訳ですね。
片方は、子連れで。
by selybar (2009-09-02 23:39) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます。
子供は小さい頃は鎹・・・・・ですが、今はもうFreedom Single (^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-09-03 07:49) 

こぎん

単身赴任・・・1度は憧れる言葉・・・^^;
月の半分は出張だった頃が懐かしいです。
今は・・・毎日帰って来ます。
亭主はやっぱり元気で留守がいい! (´艸`) ふふふ。

竹内まりあ・・・切ないわ~。今ではそんな切なさ、どっかに落としてきちゃったみたい。
若い頃の切なさは甘美だけど・・・今はね・・・うつになっちゃいそう。
by こぎん (2009-09-03 09:15) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
ござん さんにはシングルの告白していて、ドキドキです。
切ない僕の胸~~あなたがいつの日か・・・・おとなでしたね。 (´艸`) ふふふ。
いつまでも、トキメイテいて下さい。(笑)


by ハゲアメリカーノ (2009-09-03 12:37) 

tateichi

「シングルアゲイン」は、火曜サスペンスのエンディングで知りました。
いい曲ですよね。私は「不思議なピーチパイ」に想い出があります。
昭和55年当時、資生堂を担当していて、ショートヘアの素敵な方からお誘いがあり、
悦び勇んで行ったところ、哲学への誘いでした。(笑い)
当時はお断りしましたが、本当に心も外見も綺麗な人でした。

故、小渕恵三さん、お嬢さんも好人物です。

by tateichi (2009-09-04 20:18) 

ハゲアメリカーノ

tateichi さん
今晩は!
良いですね!!資生堂パーラーで会ったのでしょうか?
テイメンの上のスナック「VAN」は良くいきました。

小渕さんの平成の色紙を持った笑顔・・・・政治家の顔でした。
鳩山さんスタンフォード大卒でアメラグ好きなら、当然ファッションはIVYでないと(^^;政治センスに期待ですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-09-04 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。