SSブログ

TAX MAN [ビートルズ]



ハンブルグにビートルズ博物館が出来たと言うニュースを知りました。

Q:’60年代のグループで、最も大勢のアーティストがカバーを出したビルボード、シングルNO1の題名は?
A:それはビートルズ「イエスタデイ」です。ナポリ民謡に似ていると批評されようが、不滅の金字塔です。

音楽で一番、影響を受けたのはビートルズです。ビートル・・・・かぶと虫ですが、車も影響を受けました。



自動車税も今月中ですし、税金! 本日・・・・すべて納入してまいりました。


タグ:ビートルズ
nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 20

korekore

一斉を風靡したビートルズ旋風時代を私たちは過ごしてきたといいうことですね。クラスで一番英語のできる子に、「 Yesterday 」 を訳してもらったり、「 ♪ You say goodby I say hello hello hello ~ 」 と掃除の時間とか何度も何度も友達と歌ったりしてました。

by korekore (2009-05-29 22:08) 

DEBDYLAN

ビートルズ。
今年は9月9日のリマスタリングCDの発売で、
また社会的なニュースになりそうです^^。

ちなみに僕はジョンが好きです(笑)

by DEBDYLAN (2009-05-30 00:35) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
Good Day Sunshine!!
そうですね!ビートルズで英語をおぼました。
Michelleから”I love you”
掃除の時間の「ハロー・グッパイ」・・・・楽しそうです。
Thank You Girl ^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-30 06:56) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
おはようございます。
発祥の地、ドイツにマニアクラブができたのが不思議ですね。
リバプールにもできるのでしょうが・・・・・。
>今年は9月9日のリマスタリングCDの発売→楽しみです。

僕はジョージかな(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-05-30 07:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ビートルズ、色あせないですね、ラジオから流れてきても、違和感なく聞くことができます!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-30 14:54) 

selybar

Beatlesは永遠です。
今思うと、豊かなアメリカンドリームのプレスリーなどの世界とは違い、英国病と言われていた頃ですね。何も分からず、熱中していましたが。
by selybar (2009-05-30 16:59) 

Snowbamboo

ご無沙汰しております。先日、新橋へ出張していました。そこで、新正堂の「切腹最中」を購入しました。某金融機関の御用達とか。お詫びにお客さまへ同最中を持参するとか。ほほ~う、こんな洒落が理解できる方もいるのですね。今は洒落も利かない時代のようですが・・・。苦悩の出張を続けております。さて、Beatles。詩を語学勉強の為、訳しました。しかし、日本の英語学習に憤りを覚える事ばかり。海外留学をすると如実に判りました。後輩で彼らのFan(Recordを集めるのが趣味)が居りまして、一番のお気に入りのリコメンドCDを聴かせてくれました。驚いたことは、当時はアップテンポと感じた曲も久しぶりに聴くと「なんとゆっくりな曲」。如何に今はテンポが速いのだろうか?この速さに追いまくられているのか?を実感しました。更に今夜、郷ひろみさんの「君たち男の子、女の子?」を聴きましたが、カミさん曰く、「あの当時は速い曲と思ったのに今聴くと随分ゆっくりね。」BeatlesFanの方、比較してすみません。m(__)m私も同感でした。時代に振り回されている私です。「あの頃に帰りたい。」切なる思いです。Bachの「THe Well-Tempered Clavier」を聴きながら、カキコしました。因みに、奏者はAngela Hewittです。
by Snowbamboo (2009-05-30 21:24) 

Mashi☆Toshi

この曲で、当時のイギリスの政治家も覚えましたね。(^^)
ヒースさんとか、ウィルソンさんとか・・・。
by Mashi☆Toshi (2009-05-30 23:37) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
そうですね、いつ聴いても新鮮です。不思議なグループでした。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-31 08:48) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
今の若者にとって、「ロール・オーバー・ベートベン」
クラシックの域に入っているのではないでしょうか?(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-05-31 08:52) 

ハゲアメリカーノ

Snowbamboo  さん
新正堂の「切腹最中」の話は聞いたことがあります。
某百貨店はお詫びに「たねや」でしたね。
忙中閑ありで・・・・音楽楽しんで下さい。
確かに昔の曲は、スローテンポに聞こえます。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-31 08:58) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi  さん
ビートルズを通してイギリスへの理解が深まりました。
Drive My Car!!ドライブ楽しんで下さい。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-31 09:04) 

こぎん

ビートルズ世代のお兄様~。
私は解散してからの各自のソロ活動の方が好きだったりして・・・^^;
今、残っているのはリンゴちゃんとポールだけ?
そういえば・・・ズートルビとかふざけた名前のグループもいましたね~。
お兄ちゃんは・・・知らん??

車税払い、只今、車検中ですよ~、この時期痛いです~。
by こぎん (2009-06-01 07:51) 

ハゲアメリカーノ

こぎん シスター殿
おはようございます。
解散してからもそれぞれ素晴らしい活動をしてます。
兄ちゃん!「水虫の歌」知っちょるですたい^^どこの言葉?

車検ですか・・・・痛い、保険も先月でした・・・・痛い。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-06-01 09:00) 

berry

ビートルズ、大好きです。
ANTHOLOGY の大きなポスター、フレームに入れて飾ってます。笑
初めて聴いたビートルズの曲は Hey Jude でした。
7分というのがよかった。(笑)
懐かしいな。
わたしは今日(6/1)自動車税払いました。高いよ〜〜(^^;)

by berry (2009-06-01 20:33) 

ハゲアメリカーノ

berry  さん
今晩は!
はじめて聴いた曲は!!我 不知道~~です。
Hey Jude は7分でしたか・・・・長さ感じませんね。
上海のタクシー「ワーゲン・サンタナ」が多いですが、北京は韓国「ヒュンダイ」ですね。上海で車の運転したいと思いますか?

by ハゲアメリカーノ (2009-06-01 22:02) 

berry

ほんと、上海は「ワーゲン・サンタナ」ですね。
上海で運転!? カーレースですものね〜。
車線変更の腕を磨いてからにします。(笑)
by berry (2009-06-01 23:43) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
早上好!
さすがberryさん!!
小生は中国では一生・・・・・運転する事ないでしょう。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-06-02 07:48) 

shiro

アメリカーノさん

こんばんは。
ハンブルグ時代のビートルズが、僕の好きなキャロルにつながりました。
エルヴィスのグレースランドくのが先ですが、是非ドイツにも行ってみたいです。
by shiro (2009-06-03 00:19) 

ハゲアメリカーノ

shiro  さん
御無沙汰しております。
ドイツも行ってみたい国ですね、ビートルズが魅かれたインドも行ってみたいです。
GMのハマー・・・・中国に買われそうでうね。アメリカの自動車産業は大転換期ですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-06-03 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぎさの誓い悲しき戦場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。