SSブログ

なぎさの誓い [TRAD]

 雑誌 「Oily Boy」は18日!発売になりました。
気分はもう「夏」  ハワイ特集、湘南カウンティーなど大好きな夏や海の香り満載です。

Oily Boy 001.JPG

書店で是非、お求め下さい。立ち読みされる方は、168p169p見て下さい。3月に参加した名古屋の記事が掲載されています。仲間が皆でています。TRADオールスターズ。

Oily Boy 002.JPG

長い間使ってきた腕時計!ついに動かなくなりました。不便なのでまた買いました。ブランドはスイス「カタマラン社」です。マリンテーストで気にいってます。


Oily Boy 005.JPG


時間と言えば、Times 意味も同じなのでしょうが Tymes
1963年8月のビルボート No1 ヒット曲「So Much in Love」
邦題 「なぎさの誓い」



遠い昔・・・・思い出の渚で誓った愛はどこにいってしまったのでしょうか。年月が人をかえるのですね。
熱いけれども好きな夏がまた来ます。
nice!(10)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 10

コメント 19

ベアトラック

「So Much in Love」は、ティモシー B. シュミットのバージョンしか聴いたことがなかったので、今日こちらで初めてオリジナルを知りました。
落ち着いた曲調が、より一層切なさを感じさせますね。いい曲です。
by ベアトラック (2009-05-22 16:09) 

korekore

「So Much in Love」 って、どこかで聞いたことがある曲です。
なぎさで誓った思い出は淋しいことにまったくないのですが・・・

「Oily Boy」、早速求めてきました。
ポパイの表紙を見て思い出したのですが、中学の同級生にオリーブといわれていた子がいまして、体格のいいやんちゃなブルートとちょっと青いポパイもいたのでした。


※ 失礼かと思いましたが、アメリカ―ノ様のコメント画面を利用させてもらいます。数週間前から、「がま親分様」へのコメントが送信できなくなっています。認証コードが一致しないというメッセージがでるのです。突然コメントしなくなったことでがま親分様に不快感を与えているのではないかと思うのですが、連絡の仕様がなくてこんな手段を取らさせていただきました。お二人にご迷惑掛けてしまうこと、すみません。


by korekore (2009-05-22 17:48) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック  さん
今晩は!
ティモシー B. シュミットは元イーグルスでしたよね。映画の主題歌でした。
新潟のトラ松さんが、お伺いするかもしれません。宜しくお願いします。

by ハゲアメリカーノ (2009-05-22 19:00) 

ハゲアメリカーノ

korekore  さん
今晩は!
お買い上げ有難うございます。マガジンハウスになりかわって御礼申しあげます。
夏がよみがえります。昔を思い出すコンテンツですよね。

認証コードどうしても不一致でしたら、So-netに連絡しますよ。
がま親分は油売り、ナイス・Oily Boyなので不快感など持たないと思いますよ。連絡員にいつでもご用命下さい。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-05-22 19:14) 

selybar

今日吹いた風、日差し、雲の様子、「また夏がやって来る」という感じが好きです。サガンの「悲しみよ、こんにちわ」にもありましたが。
このまま夏になると良いのですが、梅雨がありますね。

by selybar (2009-05-22 21:33) 

DEBDYLAN

こんばんは!!

この本買わなきゃですね^^。

「SO MUCH IN LOVE」
オリジナルも、ティモシーのカヴァーも、山下達郎のカヴァーも、
みんな好きです♪

楽曲として素晴らしいっすね♪♪

by DEBDYLAN (2009-05-22 22:11) 

barbie

時計も安くで手に入るようになりましたが、やっぱりこだわりを捨てては行けませんね。
ターコイズブルーのバンドはおしゃれ上級者、さすがハゲアメリカーノさんですね(^_-)-☆
by barbie (2009-05-22 23:29) 

がま親分

ほほー。Oily Boy ですね。こんど書店でチェックしてみます。
夏が来る! と思うと、いくつになってもワクワクしますよねぇ・・・でも・・・猛暑だけはカンベン願いたいなぁ・・・。
korekore さん、私は、ハゲリカーノさんがおっしゃるとおりのナイス・Oily Boy ですので大丈夫です。どうかお気になさらないでください。っていうか、私のほうこそ訪問停滞なのが悪いんですね、すいません。
by がま親分 (2009-05-23 00:47) 

ハゲアメリカーノ

☆selybar  さん
おはようございます。
夏がくる雰囲気!良いですよね。
梅雨も庭の植物には必要なのでしょうが、少し鬱陶しいですね。
雷雨での梅雨明けも夏の予感”!!

☆DEBDYLAN さん
おはようございます。
そうですね、山下達郎のカバーも良いですね。
思わず、歌いたくなります。
邦題はエアサプライにありそうです。^^

☆barbie  さん
おはようございます。
電子時計は海外で時差直せないので困ります。^^
ハーレーブランドの時計もあるのでしょうね。バービー・ウォツチも!!

☆がま親分  殿
おはようございます。
是非見て下さい。名古屋はおしゃれなおじさん多いですね。
暑ければ暑いほど好きです。サウナも大好き・・・・・ビールがうまい。(笑)
キューピット役はたせて良かったです。
ボーナスのオイルマネーで夏はドバイにでも旅行どうですか。
15000Nで。^^

by ハゲアメリカーノ (2009-05-23 05:25) 

こぎん

『Oily Boy』・・・面白い名前をつけるところが・・・マガジンハウス!
脂ギッシュなオジサンの本のネーミングかと思ったら、違うんですね。
あくまでもおされ~なコンセプト。
『Oily Girl』はないのね・・・老いり~にならないようにしなくっちゃ。

この曲はTymesといグループのだったんですね。
この時代にしてはブラックっぽくない曲だな~って思いました~!!
by こぎん (2009-05-23 09:39) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
今晩は!
テレビはあまり見ないのですが、「遥かなる絆(最終回)」!見いってしまいました。
Oily Girl は リンゴ・スターのこぎん編集長!お願いします。
おされで思い白い・・・・コンセプト!こぎんさんのblogです。
この週の第2位は若きスティーヴィー・ワンダーのフィンガーテップスです。なんと12歳です。
コーヒーはいつもブラックです。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-23 22:26) 

hiko

Oily Boyでアメリカーノさんたちのお姿を発見して嬉しかったですねぇ。

So Much in Loveは私もティモシーverで聴いていました。
80年代に日本のラジカセのCMソングになっていたはず。

しかし・・・邦題が「なぎさの誓い」って・・・少しヘビー? (:D)


by hiko (2009-05-24 07:04) 

ハゲアメリカーノ

hiko  さん
おはようございます。
ありがとうございます。是非、来京の際はミーティング(宴会)しましょう。
So Much in Loveは当初ストロールと言う題名だったのですが、波の音を効果音に使ったりして・・・・・渚にかたむいていったらしいです。
「渚でデート」だとコニー・フランシスになっちゃいますしね。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-05-24 07:59) 

Mashi☆Toshi

達郎の何かのシングルに、カップリング曲として、この曲とその伴奏(達郎自身によるコーラス)が収録されてます。
これを使うと、達郎をバックに、歌うことができます。
キーもそんなに高くないので、歌いやすいですよ。(^^;

by Mashi☆Toshi (2009-05-24 21:41) 

Baldhead1010

腕時計はずーっと家内が買ってくれたセイコーのを着けていましたが、退職記念に子供たちがGUCCIを買ってくれました。

高いんでしょうか?^^;
by Baldhead1010 (2009-05-25 06:00) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi  さん
おはようございます。
良い情報有難うございます。
音痴ですが歌ってみます。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-25 06:05) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。
GUCCI!お宝ですね。
良いお子さんをお持ちですね。
by ハゲアメリカーノ (2009-05-25 06:08) 

カンクリ

そろそろ本格的なシーズンですねぇ。>海
4月、入校式に参加するために初めて横須賀に足を踏み入れました。
海岸道路が綺麗に整備されていて、まさにウエストコースト♪
気に入りました!!
7月末には、「8km遠泳」と言う新入生にとっては、ビッグなイベント?があります。公開行事ではないのですが、コッソリ応援しに行こうかな、と思ってます。

by カンクリ (2009-05-25 09:54) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ  さん
今晩は!
海岸線!きれいですよね。
御子息の4年間は~あっというまでしょう。
卒業式には映画「愛と青春の旅立」に出てくるように、帽子を空高く投げる儀式に感動なさる事でしょう。
コッソリ見守ってあげて下さい。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-25 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。