SSブログ

Top of the world [中国]

 中国で一番高い塔は、上海にある東方明珠塔です。463メーター、アジアでもナンバー1。世界では3番目。

上海 022.JPG

中国の仏塔で一番高いのは、常州市の天寧禅寺にある塔です。
二度目ですが登ってきました。

中国結婚式 002.JPG

153メートルあります。

中国結婚式 004.JPG

塔の前には、メタボリックで輝く像が、頭は似ていますが。小生!体型は身長170cm、体重61kg、ウェスト
78cmとA体を維持しております。

中国結婚式 013.JPG

一休さんのように愛嬌もあります。

中国結婚式 014.JPG]

仏象?
性格は小心です。中国語で小心は、気を付けてと言う意味です。Be careful!
高所恐怖症で、高い所に登るとゾ~とします。

中国結婚式 016.JPG


市内が見渡せ絶景ですが、足がすくみます。

中国結婚式 018.JPG

隣接する紅梅公園もきれいです。

カレン・カーペンターの歌声は永遠です。



某百貨店では当日の目標が達成した時、「トップ オブ ザ ワールド」をBGMに使っていた事もありました。



nice!(11)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 20

barbie

カーペンターズの曲が思い浮かびました。
さすがハゲアメリカーノさん、体型もファッションの一部ですね(^^
by barbie (2009-05-14 20:35) 

korekore

「Top of the world 」 目指してガンバ (^.^)/~~~

by korekore (2009-05-14 21:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

中国もすごい、ビル、ビル、ビル!ですね。諸葛亮孔明が見たら、ビックリするかも・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-14 23:05) 

がま親分

仏塔は・・・チャイナの斜塔? かなり斜めですな?
3月に台北101に登ってきましたが、展望階は確か380mくらいでしたから、それよりさらに80m高いのですね!! (驚!)
登りてぇ・・・。煙といっしょなんで、私。(爆)
by がま親分 (2009-05-14 23:39) 

こぎん

おかえりなさい。
上海でしたか・・・いいな~。蟹は? カニ~~!
高いとこ好きなバカなんで、鳥目線の景色、好きです。
体型維持、生涯の課題です。かなりヤバめ・・・。


by こぎん (2009-05-15 07:06) 

ハゲアメリカーノ

大家 早上好!

☆barbie  さん
「遥かなるカゲ」も良かったですね。カレンがなくなって、かなり月日がたちますが、美声は永遠ですね。
一時期AB体でした。^^

☆korekore  さん
100番目くらい目指してガンバリます。
いつも励まし有難うございます。(^.^)/~~~

☆ お好み焼き屋のおばちゃん
どこに行ってもビル!ラッシュです。
諸葛亮孔明なら、高楼を利用した新戦略!練るんでしょうね。^^


☆がま親分  殿
撮影者の心が曲がっているので傾いてみえますが、ストレートです。(^^;
高所へいき症!うらやましいですね。忍者親分。。

☆こぎん  さん
上海は一泊だけでした。
結婚式に参加したり、採用の面接官をやったり・・・・貴重な経験多かったです。
木ぐらいまでは登りますが、100mは苦手です。
カメラをもって飛び回っているこぎんさんなら、美貌と体型維持・・・・問題無し。(^^;

by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 08:05) 

berry

わたしも高所恐怖症です。
でも、ホテルは高〜いホテルが好きだし
バーも高ければ高いところにあるのが好き(笑)
一休さんたち、右1番後ろのコは何してる?かわいい〜♪
by berry (2009-05-15 20:01) 

ハゲアメリカーノ

berry さん
今晩は!
ホテルはリーバーサイドが好きです。
右1番後ろのコは・・・・・太極拳かな?
上海は大好きです、宜しくお願いします。上海ケントスでお会いしましょう。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 21:56) 

selybar

お帰りなさい、インフルエンザで足止めをくわずに何よりでした。
常州市の塔はいつ頃建てられたものなのでしょうか?
私はバカなので、高い所が大好きです。お天気も良く遠くまでよく見えそうですね。中国の地歴、興味があります。
by selybar (2009-05-15 22:17) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
今晩は!
この塔は2年ぐらい前に作られたばかりです。コンクリートで基礎が出来てます。^^
常州市には科教城という筑波学園都市など問題にならないくらい大きな7つの学校と7万人の学生が学ぶ教育エリアがあります。日本ではあまり知られていませんが、良い都市です。

by ハゲアメリカーノ (2009-05-15 22:45) 

michan*

上海に行かれていたのですか?
ステキです。
海外は、若かりし頃ハワイのみ^^:
一度、ゆっくり海外行きたいな~。うふふふ。
by michan* (2009-05-15 23:52) 

ハゲアメリカーノ

michan*  さん
おはようございます。
常州市と上海から新幹線で1時間10分の所に行ってました。
中国は人や車!交通事情がすごくて緊張しっぱなしです。
ゆっくり海外はハワイがいいですね。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-16 08:12) 

Baldhead1010

メタボ知らずの体型でうらやましい・・・。
by Baldhead1010 (2009-05-17 08:15) 

ハゲアメリカーノ

Baldhead1010 さん
おはようございます。
昔のスーツが着れるので経済的です。^^
ただ、血塔(糖)・・・・・高めです。運動・運動!
by ハゲアメリカーノ (2009-05-17 08:36) 

Mashi☆Toshi

交通事情がすごいというのは、混雑しているということですか?
にっぽんのGWみたいなものでしょうか?
by Mashi☆Toshi (2009-05-17 09:15) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi  さん 
おはようございます。
車も人も多いのですが、車は車間距離ぎりぎりで、ウィーカーなどなしで割り込んできます。歩行者も信号無視で渡ります。自転車、バイク、車が無秩序で走っています。上海では国際免許書を持っていても運転したいと思う日本人は少ないと思いますよ。^^
BGM楽しみながらドライブなど考えられません・・・・手に汗握りしめて運転でしょう。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-05-17 09:55) 

   なりさん

  なりさんで御座います。
なんと中国ですね。7月22日の皆既日食を見に上海に行ってきます。其の時は多分メチャクチャ暑いと思うんですが、何を着ていこうか悩んでます(笑)
by    なりさん (2009-05-19 17:33) 

ハゲアメリカーノ

なりさん
今晩は!
バミューダパンツにハイホーズ!
サマージャケットに蝶タイ・・・・・最高に目立ちます。
スケジュールが合えば、ケントスに行きましょう。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-19 20:18) 

bee-15

いつもnice!ありがとうございます。また、更新したので見てくださいね。カーペンターズのトップ オブ ザ ワールド は大好きな曲でカラオケで必ず歌います。動画が見れて嬉しかったです。
by bee-15 (2009-06-01 03:51) 

ハゲアメリカーノ

bee-15 さん
こんにちは!
カラオケで良く歌われるのですね。最近はカラオケいってないですね。
中国の結婚式で歌いました。司会者から日本からきた葛優ですと紹介され恥ずかしかったです。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2009-06-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出通りなぎさの誓い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。