SSブログ
イタリアン・ポップス ブログトップ

夢見る想い [イタリアン・ポップス]

 NHK連続ドラマ「カーネーション」が面白い。糸子の晩年役 夏木マリも楽しみです。
35年前、僕が駆け出しのでっちどんだった頃、配属されたのは婦人服オーダーサロン。
12人の個性豊かなデザイナーと生地に囲まれて婦人服の基礎を学びました。

番頭.jpg

番頭はんに採寸も教わりました。
生地の勉強も徹底してやりました。その後の婦人服人生にとって有意義な時期でした。
ただ紳士服と違って着心地のよさをお客様に伝えることができませんでした。

オーダーサロンは季節先取りでしたので、今ごろは春真っ盛りの生地の花が咲き乱れていました。

ジリオラ・チンクエッティ サンレモ音楽祭 1964年優勝曲「夢みる想い」



nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

国民投票 [イタリアン・ポップス]



 ベルルスコーニ首相はイケメンの多いイタリア人の中で見た目もあまり良くないし言動にも問題が・・
原発再開の是非を問うイタリアの国民投票、開票率57%で成立し反対票は90%を越え圧倒的に反対派の勝利に終わった。
これにはベルルスコーニ首相も原発推進計画とは決別さざるをえない。日本のふくいちが世界のエネルギー政策に影響をあたえています。

我が国でも国民投票がおこなえないのでしょうか。
被曝国日本、世界にメッセージを発表すべきです、原発をどうするのか。

菅は一刻も早く退陣、民主党もまったく国民の期待とは乖離しています。やはりイデオロギーのもとが社会主義では真の政治を行う事はできないは明白。
首相も国民投票で選ぶ事ができたら、菅のような歴史上最低の首相もあらわれる事もなかった。

’60年代、イタリアン・ポップスで好きだった・・ボビー・ソロ「ほほにかかる涙」


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

ナポリは恋人 [イタリアン・ポップス]

 昨日中国語教室の仲間と飲み過ぎたせいか、左目がうさこさんの目のように赤くなってます。

買い物に行ってきました。テレビCMに影響を受けやすく「メガネのシャンプ」買ってみました。

眼鏡シャンプー 004.JPG

ミントの香りの緑の容器。サングラスと老眼鏡にかけてみました。ノズルを OFF から ON にして使用するのですけれど、レバー噴射!最初は勢いよくでますのでご注意ください。泡の力で皮脂スッキリ。
シャンプー後
なんとも・・・・・Cooler !!

img138.jpg

その他、おふくろが好きなマイセンのカツサンド。
私はサラダ好きなのでドレッシングにこってます。今夜はイタリアン気分。

眼鏡シャンプー 005.JPG

ジリオラ・チンクエッテイ
「ナポリは恋人」

視界爽快、一点の曇りもなし。高所恐怖症ですが空から下界を見下ろしてみたい。




nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理
イタリアン・ポップス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。