SSブログ

サンデー散歩 [中国]

 こちら常州でもすっかり冬到来です。
日曜日の散歩・・・・・昨日は大学城外回り一周2時間コース!

晴れていて空気が新鮮で気持ちの良いウォーキングでした。

星期天散歩 006 (600x800).jpg

テレビの天気予報で中国各地の予報が、人の住んでいない「魚釣島」まで・・・・
「一八大」を控えて中国では祝賀ムードが高まっています。

星期天散歩 007 (800x600).jpg

大学城の中にはいたる所に公園があります。老子、孔子、レオナルド・ダビンチなどの彫刻。
ベンチでは学生カップルがいちゃついています。
僕はひたすら・・・・・Goinng my way なのであります。

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

musselwhite

こんにちは。
お元気そうですね。
>「魚釣島」まで・・・・
中国も引くに引けなくなっているのでしょうか?
必死ですね。

それにしても何もかも大きく広いですね。
by musselwhite (2012-11-05 15:11) 

ナツパパ

そういえば、孔子平和賞って今年はどうなっちゃったんでしょう。
by ナツパパ (2012-11-05 17:47) 

Blue☆

musselwhite さん
今日は!
おかげさまで元気です。
ケントス行けない・・・・ゴルフできないストレス~~解消は歩け歩けなんんです。(笑)
中国は必死で本気です!アメリカ大統領選挙、中国共産党大会、日本国会解散?今月がヤマ場ですね(^^;
by Blue☆ (2012-11-05 18:10) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
そういえば・・・・孔子平和賞^^どこに?「風とともにさりぬ」でしょうか?
魚釣島問題の平和的解決!両国民の多数が望んでいると思います。
右翼とは中国語だったんですね。
by Blue☆ (2012-11-05 18:20) 

toro

いちゃついている学生カップル…。
とはいえ、写真をお見受けする限りでは人があまり歩いていないですね^^;
ゴルフしたいですよねえ、ふふふ。
by toro (2012-11-05 20:08) 

nakasama

2時間コース気持ち良さそうなコースですね。
でも...老子・孔子に並んで何故レオナルド・ダビンチなんでしょう?
と、そんなところに引っかかってしまいました。(笑)
by nakasama (2012-11-06 10:46) 

Blue☆

Mrs.toro
今日は!
チャイナ・カップル^^影ですが、けっこう大胆!!
校内はあまり歩いている人少ないです。ゴルフ場だと思って^^早足です。
外にでると人民たくさん(笑;

by Blue☆ (2012-11-06 15:56) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
コース・カレッジ・カントリークラブ(笑;
あとキューリー婦人とかニュートンとか・・・・・人選はどのようにして決めたのでしょうか?
by Blue☆ (2012-11-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五里霧中やはり赤ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。