SSブログ

団塊中国 [中国]

 今日10月1日は中国の63周年の建国記念日です。

リジョイ 006 (800x599).jpg

金鷹百貨店の前には大きな中国国旗が・・・・・

リジョイ 005 (800x588).jpg

新天地公園では自動車の大展示会が開催されていましたが、日本車は見当たらず。

リジョイ 002 (598x800).jpg

昨年オープンのショッピングモール。
ユニクロが入っています。そのほか、ZARA,H&Mなど、世界のブランドが・・・・・

高速道路は無料のため大渋滞・・・・・

この巨大な国はどこに向かおうとしているのでしょうか・・・・・

タグ:国慶節
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

toro

中国は益々謎の国になっていきそうですね^^;
統治できているようで、できていないというか…。
頭でっかちのようにも思うし…。
急速に発展したツケみたいなものを、払わなくてはいけない時期
なのかもしれないですね。
by toro (2012-10-02 08:43) 

居酒屋のおばちゃん

無事に生きておられるようで安心しました!
TVで見るような過激な人達は一部なんでしょうけど、そればかり見せられると中国の人が全員そんな風に見えてしまいます・・・両国ともに、損得抜きで正しいことを報道してほしいものです!

by 居酒屋のおばちゃん (2012-10-02 22:17) 

Blue☆

☆Mrs.toro
昨晩上海より戻ってきました。どこにいっても人・人・人・・・・・すごいパワーです。
こらから洗濯します(笑い^^
旅行で命の洗濯できました。。

☆居酒屋のおばちゃん 様
なんとか・・・・生きております。
過激派はごく一部です(^^;
上層部は日本より対米関係をより気にしています。
中国海軍・・・・なかなか侮れませんよ(^^;


by Blue☆ (2012-10-06 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀行卡国慶節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。