SSブログ

銀行卡 [中国]

 中国語でカードは、上下合わせた卡一文字です。
信用卡は日本のアメックスとVISAを持ってきてますのでこちらでも使えます。
三井住友銀行カードは無理なので銀行カード作りました。
中国農業銀行(ABC) パスポートで作ってくれるのですが、窓口で暗証番号!何度やっても登録できず。よ~く確かめたら・・・・・中国は6桁(最初に言ってよ、でもここは中国)。

携帯電話も中国ブランド「NOKIA」の一番安い機種にしました。
15××××××7300・・・・下4桁気にいってます。波王王(^^;中国よみでは・・・・チィ・サン・リン・リン

今日から10月7日まで連休です。布団を干したし、コーヒーブレーク。

インスタントでもこれだけは、アメリカン・ブランド「NESCAFE」
お寿司屋さんの湯呑で飲んでます。あ~~おいしい鮪が食べたい。

ABC 002 (1024x768).jpg



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

toro

国慶節の連休ですね^^
暗証番号が6ケタとは…。暗証番号を押すとき、一瞬、考えちゃいそう。
でも着々と環境が整ってきて、快適な生活になるといいですね~。
あ~生の鮪はなかなか食べられないかなあ。

by toro (2012-09-30 10:05) 

Blue☆

Mrs.toro
こんにちは!故郷に帰っている学生が多く、学内静かです。
2日から上海に遊びに行ってきます。上海では大トロ食べますよ!それと上海蟹(^^;
毎日、学生食堂でラーメンかチャーハンではさすがに飽きが・・・・(笑)。
by Blue☆ (2012-09-30 13:59) 

カンクリ

お元気そうで何よりです。(^^)b
お隣のご主人も只今中国に単身赴任中なんです。
ホントに身近な国なのに、いろいろと問題が湧き上がってきてますね・・。
お休み、楽しんで下さいね~♪
我が街では、「ちょうちん祭り」と「菊人形」の時期となりました。
by カンクリ (2012-10-01 10:33) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
新しくできた商業モールに行ってきました。
ユニクロ・H&M・ZARAと銀座並(笑)スタバでコーヒー飲んできましたが・・・広い店内僕ともう一組しかお客さんいませんでした。
格差、アンバランスetcいろいろ問題山積ですね。
「ちょうちん祭り」「菊人形」・・・・日本がやはり良いですね;



by Blue☆ (2012-10-01 14:24) 

お名前(必須)

お邪魔します。僕も香港には長年駐在してました。
香港でIVYといえば銅鑼灣の三越の地下2階奥にアイスファイヤーというショップが有り、そこでVANのスゥィングトップ等カジュアル系衣料は購入していました。90年代中頃に撤退してしまいとても残念に思いました。
by お名前(必須) (2015-02-02 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太極拳団塊中国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。