SSブログ

国慶節 [中国]

 明日で大型連休も終わります。今日はユーターン・ラッシュのピークで各高速道路は大渋滞。
どこの観光地も人・人・人で溢れかえった国慶節の休みでした。

上海に遊びに行ってきました。

外灘の夜景は何度みても素晴らしいのですが、人で混雑していて手前でホテルのある虹梅路に戻っりました。

国慶節 004 (800x600).jpg

ホテルの近くにある「老外街」外人街・・・・・アメリカ人、インド人、ドイツ人、韓国人、日本人でいっぱい!

国慶節 008 (600x800).jpg

入口にある店は蛇専門店、蛇が大の苦手な僕は店頭のサンプルを見ただけで卒倒しそうに・・・・・・
ドイツビールの店で食事をしました。

翌日は古い街並の七宝へ

国慶節 015 (800x600).jpg

ここも混んでいました。床屋で散髪(バリカンで丸刈りですが・・・・)しました。10元(130円) 安上がりの頭です。

国慶節 016 (800x600).jpg

「虹梅食堂」日本料理なんでもあります。サバの味噌煮、サンマ、納豆、冷奴、コロッケetc
懐かしの日本の味に食べ過ぎました。

三日目、上海長江大橋10.3Km 長江トンネル8.9Km連続する高速道路 6.3Km
全長25.5Km 世界最大を渡って中国第3番目の面積の崇明島に・・・・

国慶節 019 (800x600).jpg

リゾート開発がすすんでおり、将来は上海のハワイか?

自然公園、服装は夏物ですが秋の雰囲気が・・・・・・コスモスがきれいでした。

国慶節 022 (800x600).jpg
タグ:上海 崇明島
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

TRAD

Blue☆さん、こんにちは。
大型連休を上海で楽しまれたのですね。床屋での散髪が、130円とはお値打ちです。これなら毎週の散髪もいけそうですね。

先週の土日は倉敷へ行き、きんちゃんたちとオフ会でした。次回は新年の京都で会います。
by TRAD (2012-10-08 17:52) 

Blue☆

TRAD さん
今晩は!
スキンヘッド用シェーバー!ヤマダ電器で買って持ってきているのですが、自分でやると^^トラ刈りになっちゃうんです^^^^^^
倉敷オフ会~~いいですね。うらやましい(^^;
京都で新年会ですか・・・・旧正月!日本に帰りますので日程が合えば参加したいです。
by Blue☆ (2012-10-08 18:16) 

MR・H

Blue☆さん、こんばんは!

コロッケ看板に惹かれますね!
毎日のラーチャー(らーめんちゃーはん)からだと、さぞ美味しかったことでしょう!
たまには鯛釣って食べてくださいね!
by MR・H (2012-10-08 22:50) 

toro

人人人ですね~。さすが中国。
美味しいものも多そうです^^
Blue☆さんは日本料理が恋しいでしょうが、
私は中華料理が食べたいですね~(笑)

by toro (2012-10-09 08:09) 

Blue☆

MR・H 会長
おはようございます。
そう^^毎日学食ではね~~~!
上海の日本人学校がある地域なのでなんでもあります。
「三丁目の夕日”64」DVDもあり買ってきました。学生に見せて「これが・・・みゆき族だ!」とレクチャー(笑)
ラーチャーズ!!真冬の帰り道・・・・・・・♪
by Blue☆ (2012-10-09 08:10) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
中華料理は飽きがこないかと思っておりましたが、秋がきました。(笑)
いまさらながら・・・・和食の繊細さと美しさを再認識しております。
一週間 アメリカン、フレンチ、イタリアン、和食2日、中華2日 究極 (爆)
by Blue☆ (2012-10-09 08:26) 

nakasama

上海で和食満喫されましたか?
美味しそうな看板です。^^
秋は和食が食べたくなる季節ですよね〜
あ、でも秋は上海カニもシーズンですよね〜^^
by nakasama (2012-10-10 10:50) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
梅干しと虹?!連想しませんよね(笑;・・・・なんでもありました。
一緒にいった朋友の孫博士が道端で売っていた超安い生きている上海蟹を買って・・・・ご自宅でごちそうになりました。最高でした!!
by Blue☆ (2012-10-10 17:13) 

selybar

上海での休暇はトラブルなく楽しまれたようで何よりです。
これからの青星先生のご活躍を祈ります。

by selybar (2012-10-14 11:10) 

Blue☆

selybar さん
今晩は!
なんとか国慶節の休みはトラブルに巻き込まれる事なく過ごせました。
ありがとうございます。頑張ります。秋の気配が漂ってきましたが・・・・蝉がまだ鳴いています。不思議な感覚です(^^;
by Blue☆ (2012-10-14 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

団塊中国食は広州にあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。