SSブログ

バスストップ [オールディーズ]

 10月で還暦60歳をむかえます。第二の人生!進路は自分で決めましょう。
人生の節目、右へ行くか左へ行くか・・・・・・
高校進学、私立か都立か・・・・就職、百貨店かアパレルか・・・・・
退職、また勤めるか独立か・・・・熟年で別れるか・・・・・
いろいろな転機がありました。熟慮の末に自分の信じる道を選択しました。

バスストップ.jpg

24歳!どこに向かおうとしていたのか・・・・・小田原らしいのですが、何で写真を撮ったのかもわかりません。
接客の手の組み方、右手上(三越マニュアル:左の心臓を包み込むみ利き手でお客様にすぐ対応)左手上(伊勢丹マニュアル:右手を押さえお客様を攻撃しません)だったんですが今統一されているのかは不明。

バスを待っている間、人生を考えます。
日本の歌



ホーリーズの曲ですがハーマンズ・ハーミッツで


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 19

murayasu

今晩は。
私は左手上の「攻撃しません」で教えられました。バスストップどちらも懐かしいですね。
by murayasu (2012-05-08 19:58) 

ナツパパ

バスストップと言えば平浩二さん。
いや懐かしい曲ですね。
わたしは自営業でやって来ましたので、手の組み方はその時で変わる、
と思います。
by ナツパパ (2012-05-08 20:52) 

Blue☆

muaryasu さん
今晩は!
どちらも利き手を右としていますから^^説得力あまりないですね。でもどちらかにせよ統一感が必要!
浅野ゆうこの「セクシーバスストップ」もありました。ディスコでブスストップなんてはやった頃が懐かしいですね(笑)
by Blue☆ (2012-05-08 21:28) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
懐かしいでしょう(^^;
中国語でだいたいは左右です。100M左右といえば100M前後という意味です。中国駐在考えてます(^^;
by Blue☆ (2012-05-08 21:35) 

musselwhite

こんにちは。
ハーマンズ・ハーミッツ 懐かしいですね…
ヘンリーⅧ、ミセス・ブラウンのお嬢さん…と云うのもあった様な?
by musselwhite (2012-05-08 22:18) 

Blue☆

musselwhite さん
おはようございます。
60年代のブリテッシュ・ロック好きです。
ヘンリー8世君てすごいですよね(^^;×8!(爆)
北海道は今桜満開ですか?
by Blue☆ (2012-05-09 08:37) 

toro

Bus stopにはちょっとした思い出があったのを思い出しました。
高校時代です…。何かのきっかけでCMのナレーションに参加して
そのBGMがこれでした。
学生に向けたCMだったのですが、そうか、そんな意味があったのかと、
いまさらながら気づきました。 人生の岐路ですね~。
私は成り行きで決めがちです。道なりの人生という感じでしょうか…(笑)
(順調とは言い難いですが^^;)
by toro (2012-05-09 08:53) 

みうさぎ

あっ左利きの場合は~良いのかなぁ左前で~
キャハ~(*^_^*)

by みうさぎ (2012-05-09 09:52) 

Blue☆

Mrs.toro
今晩は!
バス停で雨・・・・あいあいあ傘ですね!
映画「フォレスト・ガンプ」のバスを待っているシーンも思い浮かびます。
人生って^^あぶくや羽毛みたいなものかも知れません・・・・過去や他人は変えられませんが、選択によって未来は変えられます。
悔いのない人生をおくりたいとと自問自答しています(^^;
by Blue☆ (2012-05-09 19:50) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
♪私の私の彼は^^左巻き(^^;じゃなかったですね(爆)
男前になりたいキャハ~(*^_^*)←左コピペ^^


by Blue☆ (2012-05-09 19:55) 

nakasama

なるほど〜、着物の合わせとおんなじで右手が懐...って方が何となくしっくりくる感じがします。^^
by nakasama (2012-05-09 23:12) 

Blue☆

Mrs.nakasama
おはようございます。
ふむふむ^^着物の合わせ・・・納得。
今日!伊勢丹に行くので観察してきましょう(^^;

by Blue☆ (2012-05-10 07:09) 

Gunclub

Blue☆ おはようございます。
 てことは1976ですか。それにしてもカッキー!!!ウエアも男前も筋金入り。
 女性の「枝打ち」たいへんだったはず・・・
by Gunclub (2012-05-10 08:15) 

Blue☆

Gunclub さん
今晩は!
少しピボケで横田めぐみさんの写真みたいでしょう(笑)
この頃は仕事一筋~~~~(爆)
by Blue☆ (2012-05-10 18:45) 

kazkoline

こんにちは、

手の組み方って、会社によってそんなに意味がちがうんですか?

知らなかった!
そもそも、手の組み方に意味があることすら知りませんでした(^▽^;)
by kazkoline (2012-05-12 17:18) 

Blue☆

kazkoline さん
今晩は!
百貨店のルーツはフランスのボーンマルシェでその後イギリスのハロッズ、アメリカでメシーズやンノードストロームと花開いていったのですが、日本の百貨店はサービスマニュアルはノードストロームを手本にしました。細部まで取り決めるのにこじつけが必要だったのです(^^;
自然体で美しい立ち姿が一番(笑)

by Blue☆ (2012-05-12 19:49) 

きんちゃん

こんばんは。
仕事で嫌なことがあって、今日は同僚とヤケ酒。。今夜は夜更かしして覗いてみたら、バス・ストップ。ほろりと来ましたよ。。でも僕はやっぱりグラハム・ナッシュだなあ。。
Blueさん。今夜はブルーな一日でした。
by きんちゃん (2012-05-17 00:30) 

Blue☆

きんちゃん 殿
今日は!
やはりホリーズでしょうが・・・・少しひねってみました。
ムーディー・ブルーな日でしたか(^^;そんな日はカクテル「ブルーハワイ」でも飲んでパ~~ット!!(笑)


by Blue☆ (2012-05-17 16:40) 

wanchai

はじめまして。
IVYで検索していて、興味を惹かれお邪魔しました。
バス停の『塚原』の文字に釘付け…
大雄山線の塚原駅、
小田原市の隣、南足柄市の塚原ですよね。
実は、僕も高校生時代から40年以上IVY一筋…
最近の悩みは、完璧なIVYカットにしてくれる床屋さんが大磯のイズワキさんぐらいしか無くなった事。時間がなくて、なかなか行けません。
by wanchai (2015-02-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビーコーズMama ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。