SSブログ

ビーコーズ [孫]

 昨日の「子供の日」、横浜の孫に会いに行きました。
8月には4歳になる夏輝!ウルトラマンと仮面ライダーにはまっており、じいちゃんの顔を見るなり「お前の罪を数えろ」と言われ、真剣に数えたりする僕でした。

龍希 b.jpg

4月19日に産まれた龍希です。

龍希 c.jpg

辰年うまれでじいちゃんとは5まわり違います。希望の星です。

龍希 007.JPG

中国から龍のベビー服と茶器をお土産で買ってきました。

孫は訳もなく無条件で可愛いです。


nice!(9)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 16

murayasu

今日は。
お孫さん、可愛いですね。まだまだ私はお祖父さんになれそうにも有りません。私としては早く孫が欲しいのですが。
ビコーズ懐かしいですね。私はレターメンのビコーズをレコードでよく聞きました。
by murayasu (2012-05-06 16:37) 

Blue☆

murayas さん
今晩は!
これで3人の孫持ちになりましたが・・・・・皆可愛いです。
早くお孫さんできるといいですね!
レターメンのビコーズうん~~聞いてみたい(^^;
by Blue☆ (2012-05-06 20:41) 

カンクリ

龍希クン(←でイイのかな?)、ナント!私と同じ誕生日じゃないですか♪
きっとイイ性格の持ち主ですわ~~。
真剣に罪の数を数えるお姿を想像して吹いちゃいました。(笑)
オジイチャマ、nice!です。

by カンクリ (2012-05-06 22:41) 

toro

あ~、龍希くんはまだまだちっちゃいですね~。
可愛いなあ。
by toro (2012-05-07 07:31) 

Blue☆

カンクリ さん
おはようございます。
男でカンクリさんと同じ誕生日ということでは^^将来戦闘機乗り(笑)
男ばかりで航空母艦がほしいです。
息子が「お前の罪を数えろ・・・・」と言ったら^^「親にむかって、何てことを」というでしょうが・・・・孫には真剣勝負(爆)。。
by Blue☆ (2012-05-07 08:24) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
ほんとまだちっちゃいです。
夏にいちゃんが「アルコールで消毒してから触ってね」とアナウンスしてました。夜は自由ヶ丘で本当のアルコールでした(笑)。
by Blue☆ (2012-05-07 08:29) 

ナツパパ

たしかに、孫って無条件に可愛いのだそうですね。
わたしはまだまだなのですが、友人がそういいますよ。
写真を拝見していて、その説は正しいと思いました。
by ナツパパ (2012-05-07 09:31) 

nakasama

きゃ〜、龍希ちゃん目に入れても痛くないくらいちっちゃいですね〜^^
で、、、罪はいくつあったのかな?と(笑)

by nakasama (2012-05-07 09:56) 

サントラ

Blue☆さん こんにちは
お孫さんに会いに行って、またデレデレになって帰って来ましたか?(笑)
いいですね、我が家もmarayasuさん家と同じで、2人の子供はまだ結婚の素振りさえ無く、いつのことやらです。

この曲、私の好きなオールディーズのベスト5に入る、大好きな曲です。

by サントラ (2012-05-07 12:48) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
時間があればなん時間でも遊んでられます(^^;
はげ!とか頭叩かれても、全然苦になりません(笑)
不思議な存在です・・・・・・
by Blue☆ (2012-05-07 14:10) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
この世に産まれてきて・・・・・有難う!と感謝してます。
、、、罪は秘密のみっちゅ(笑)
1.小学生の頃、先生がカエルの心臓の絵を黒板に書いていた時、「あのカエル、心臓弁幕症」などとちゃち入れたら、クラスの女の子で心臓病の子が泣きだしました。
2.学生時代に図書館で借りた本返していません。
3.飲酒運転した事あります。
どれも時効ですが・・・・内密に(^^;
by Blue☆ (2012-05-07 14:21) 

Blue☆

サントラ さん
今日は!
どうも連休明けても^^仕事モードにスイッチ入りません(^^;
ご子息・・・・結婚すれば10月10日で出来ます(笑)

ベスト5はおそらく一緒でしょう(爆)。。。。。
こらからスポーツクラブに行ってシャキとしてきます。
by Blue☆ (2012-05-07 14:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おおっ、こちらも「龍」でしたか!(笑) 可愛い!!

うちの4歳児は、ポケモンが好きで、もう、ばあちゃんは付いて行けません!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-05-07 22:07) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
孫・・・・なっちゃん、ゆうちゃん、りゅうちゃん・・・・三段活用(笑)
うちは今のところポケモンには興味をしめしていませんが、付いていけないくらい変わりますよね!
by Blue☆ (2012-05-08 09:09) 

selybar

孫は可愛い!同感です。
プロポーションが可愛く、いつでも一生懸命なので引き込まれます。
みんな元気に大きくなあれ!!!
by selybar (2012-05-11 23:09) 

Blue☆

selybar さん
おはようございます。
じじバカ、ばばバカになっちゃいますよね(笑)。
こちらも・・・・一生懸命で対応します。
孫達が元気に我々の願です(^^;
by Blue☆ (2012-05-12 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラの恋人バスストップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。