SSブログ

Mama [オールディーズ]

 今日もスポーツクラブの帰り、橋を渡って多摩川を眺めながら「川のながれのように」音痴なのに口ずさんできました。

多摩リバー 005.JPG

明日は母の日ですね。母の愛情は海のように深く、太陽のように暖かい・・・・・
元気で、デコパジュを夜遅くまで作っています。

Retoro 003.JPG

サンマルコ広場。ママ、Mama,妈妈 日本でもアメリカでもイタリアでも中国でもママはママ。
おふくろは、イタリアのように明るく中国のように料理が上手い!



おふくろさん!いつまでも元気でね。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 12

musselwhite

こんにちは。
親孝行したい時には親は無し…と父が良く云っていましたが、本当でした。
親孝行したいです。
by musselwhite (2012-05-13 08:50) 

murayasu

お早うございます。
私のおふくろも、とても明るく料理上手かったな~それとスボンの裾幅詰めにエンブレム付けは天下一品でした。
エルボーパッチ付けて下さる優しいお母様にいっぱい親孝行できるブルー☆さんが羨ましいです。
by murayasu (2012-05-13 09:23) 

Blue☆

musselwhite さん
今日は!
僕の父は9年前になくなりましたが、母は「良い時に亡くなった!今の日本を見たら嘆き悲しむ」と言ってます。確かに日本を愛していた父は良い時に亡くなったのではないかと思います。
by Blue☆ (2012-05-13 11:40) 

Blue☆

muryasu さん
今日は!
先日もスタジャンにワッペン^^たのみました。(笑)
今日は弟がピザを焼くというのでイタリアンワインでも買ってきて・・・・イタリアンホームパーティー(^^;ママスパゲッティー!!
by Blue☆ (2012-05-13 11:47) 

カンクリ

コンバンハ☆
3年振りに息子から母の日ギフトが届きました~♪
(最高学年は何事も後輩のお手本にならなくてはなりません。笑)
で、自分は・・と言うと、ちょっと遅れますが今週木曜日に母の顔を見に行って来ま~す!! (^^)v
by カンクリ (2012-05-13 23:45) 

toro

「親孝行したい時には親は無し」…私もです。
弱いくせに頑固で、好きではなかった母ですが、懐かしいですねえ。
by toro (2012-05-14 08:19) 

Blue☆

カンクリ さん
おはようございます。
ご子息!鏡ですね^^パチ・パチ・パチ(拍手)
お母様も喜ばれる事でしょう。
東京今だ寒い日が続いています・・・・・なんか変です。
by Blue☆ (2012-05-14 09:01) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
23歳で家を出ていった不肖の息子なので今!親孝行に努めています。
懐かしい感情・・・・・・わかります。遠いふるさとにきく母の歌に似て ♪
by Blue☆ (2012-05-14 09:08) 

kazkoline

フランス語は「ママん」
鼻母音の響きが素敵な言葉だと思います。
息子と母親は相性いいんでしょうね。
私は、ワガママな母にうんざりしている毎日です。
ま、元気でいてくれるだけで有難いとは思っていますが…

by kazkoline (2012-05-16 00:12) 

nakasama

母の日は毎年悩みます〜
親孝行というより自己満足ね?と思いつつ...
実家の母には庭仕事用にサーモスのポットとお花を
義母には新しい軽めのシューズとお花にしました。
Blue☆さんのお母様はデコパージュがご趣味なの?
すごーい!^^
by nakasama (2012-05-16 10:07) 

Blue☆

kazkoline さん
今日は!
ママん^^いい響きです。
あとフランス語で母の事 mere 海 mer と同じ発音もありませんでしたっけ?
娘と母親のほうが相性いいんじゃないですか(笑)
僕は介護しようと帰ってきて、反対に面倒見てもらてます(^^;
by Blue☆ (2012-05-16 12:50) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
それぞれ素敵なプレゼントですね^^
おふくろは銅版、デコパージュと平面じゃないものが好きみたいです(笑)
今日は冬からいっきょに夏ですね(汗;
by Blue☆ (2012-05-16 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスストップゲットレディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。