SSブログ

IVY LIFE  【Car編】 [車]

 トヨタ博物館では世界の名車、懐かしの日本の車の数々・・・・・いつまでも見ていたかったです。

名古屋ケントス 021.JPG

最初にハンドルにぎったのは、免許とってすぐ父親のカローラでした。いきなり坂道発進で後続の車にあてちゃいました。

フォルクスワーゲンに乗りました。

名古屋ケントス 023.JPG

1983年、ポルシェ博士のオリジナルモデルです。斬新なデザイン。

名古屋ケントス 024.JPG

アメリカン・トラッド・クラブの象徴のような、ルーズベルト大統領専用車。
アメリカ車にもあこがれましたが、昭和の三丁目の夕日の頃のノストラジー スバル360

名古屋ケントス 030.JPG

古き良き時代でした。

名古屋ケントス 038.JPG

お気に入りの一枚。

小金井 (4).jpg

ミニクーパーにも憧れていました。4年前夢がかないました。

カーライフ.jpg

湘南道路!加山雄三さんの曲を聞きながら走りたい・・・・・・




nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 12

murayasu

今晩は。
トヨタ博物館には御一緒できず申し訳ありませんでした。パーティーが楽しくて飲み過ぎ昼過ぎまで寝ていました。
スバル360懐かしいです。私の親は免許がなく自家用車もありませんでした。中学時代の友達ちん家がスバル360に乗ってました。その友達のお兄さんが乗っていたブルバードの510SSSを見て私は日産ファンになりました。
by murayasu (2012-04-25 19:51) 

ナツパパ

ミニ、いいですね。
旧タイプのミニは、最後の方はほとんどが日本向けの生産だったそうですが、
最近は見なくなりましたね。
by ナツパパ (2012-04-26 08:18) 

Blue☆

murayasu さん
おはようございます。世話になりました!
それで日産ファンになられたのですね^^ダットサンも復活。
そういえば国産車はトヨタ、イスズ、スズキ、三菱乗りましたが日産だけは乗ってませんでした(^^;
ハンドルネーム・・・・ブルーサンなんていががですか?(ブルバード+ダッドサン)(爆)。


by Blue☆ (2012-04-26 08:26) 

Blue☆

ナツパパ さん
おはようございます。
旧タイプのミニに憧れました。今乗っているのはBMWミニなんです(^^;が孫みたいかわいいです ♡
by Blue☆ (2012-04-26 08:31) 

trad.kazu

トヨタ博物館、楽しんでいただき嬉しい限りです。

僕達の時代、お洒落もクルマも音楽も、まさしく黄金時代、よい時代に出会えたことが感謝ですね。
by trad.kazu (2012-04-26 09:08) 

toro

昔の車はデザインがいいんですよね~。
今の車(国産!)はみんな同じみたいで、面白くありません^^;
とくにプリ…(以下省略)。
ダットサンやら86やら復活させ始めたのは、ようやく面白みのなさに
気づいたからか? なんて思ってしまっています。
by toro (2012-04-26 09:19) 

Blue☆

trad.kazu さん
今日は!
おかげざまで堪能いたしました。
ゴールデン’60ですね。そんな時代を共有し話が通じあう友達に出会えたことにも大感謝です。

by Blue☆ (2012-04-26 11:25) 

Blue☆

Mrs.toro
今日は!
昔は車も洋服もデザイン^^シンプルでしたが美しかったですね(^^;
・・・ウス!飽きます(笑;
昔の車の復刻バン・・・・・今でも新鮮に映るのではないでしょうか?
今日!横浜まで孫に会いにいこうかと思っていましたが、雨と小沢無罪で中止にしました。(爆)
by Blue☆ (2012-04-26 11:31) 

カンクリ

去年ここを訪れた時、私の脳裏にはBlue☆さんのお姿が見え隠れしてました。(笑) ご堪能されたようで何よりです。
by カンクリ (2012-04-27 09:45) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
カンクリさんも行かれたのですね!実は隠れてました(笑)
さすが世界のトヨタですよね^^よくあれだけ集める事ができました。
by Blue☆ (2012-04-27 17:28) 

BLUE_TRAD

こんにちは。
トヨタ博物館、楽しかったですね~。^^
何故か?若い時から旧車が好きで、10数台乗り継いできた愛車のうち
新車は4台しか購入していません。(笑)
幼い頃、カッコイイと思った車に乗ることが、私には合っているのかもしれません。
クラシックMINIに乗られていたんですね。
グリルバッジ、ルーフラック(モンテカルロ・ラック)が、お洒落ですね~。
でも今は、BMWMINIとのことですが、乗り比べてみてどちらのMINIが
お気に入りですか?
そして、ボディーカラーはやはり・・・。BLUEでしたね。^^
by BLUE_TRAD (2012-04-29 14:54) 

Blue☆

BLUE_TRAD さん
今日は!御社博物館では大変お会世話になりました。
この写真は伊豆のホテルに飾ってあったミニなんです(汗;
僕の車履歴は・・・・カローラ(白)、ワーゲン(黄)、ジェミニ(緑)、ギャラン(紺)、コスモ(白)、ランサー(白)、Σ(白)、ヴィガー(紺)、エスクード(黒)、オペル(グレー)、ミニクーパー(ブルー)です。日産以外各社乗ってます(^^;
by Blue☆ (2012-04-29 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。