SSブログ

恋したら [フォークソング]

 早朝練習に行きました。なかなか上達しません。

昭和の森 003.JPG

打ち方スタイル様々です・・・・
いつも心掛けている事があります。コースに出てるイメージを持って練習してます。
5球ぐらい5番アイアンで打ったあとは、18ホール実際にまわると頭の中にコースイメージを描き、最初にドライバー、残りの距離によってクラブ選択をしながらやってます。練習場でもコースマネージメント。

昭和の森 002.JPG

本番はなかなかうまくいきませんが・・・・・
普段から、イメージトレーニングは大切です。

震度7の地震に遭遇したら、
自宅で・・・・ 避難場所は近くの小学校?持って行くものは?
ゴルフ場で・・・・フェアウェーにいるのが一番安全でしょうか?
海で・・・・・ヨット部の後輩練習中 津波の規模により寄港か沖に出るか難しい判断!
日本橋地区で・・・・・三越本店は耐震工事により震度7でも大丈夫です。

なんだか難しいですが、最悪の事態を考えつつ・・・・楽観!楽観!

ヨットがうまくなりたくて練習にあけくれた学生時代。
恋もしたくて、いろいろシュミレーションしてた頃が懐かしい。
明日のデートのファッションコーディーネート!
アラミスのにおい好きかな?
映画を見て、テイジンメンズショップの上の「VAN」でココアをたのんで・・・・
考えてる時が楽しかった・・・あの頃。

カレッジフォークの名曲です。「グリーメン」 1970年 「恋したら」
大阪のグループで名前はレターメンを意識したのでしょう。



nice!(10)  コメント(15) 

nice! 10

コメント 15

ブライトホーン

わたしがゴルフをやっていた頃は、ひたすら7番アイアンで真っ直ぐ打てるようにゴルフ教室で教わりました。しかし、数回だけ土俵に上がってやりましたが、これは自分に合わないとと思うあっさりとやめてしまいました。

地震は本当に怖いです。震度7に耐えられる建物として設計はできません(実際、体験していないので想定でしかないです。きっと仮に耐えてもきっと使えない建物となりそう。)それと前回の震度5クラスに遭ってますので現在の建物の構造強度は下っていると思っています。デパートはまずお客さんが安全に売り場を避難できるよう売り物の倒壊を考えて配置してくれた方がいいかもしれません。

こんな事あっちゃいけませんが、避難所で同じになった女性と恋に落ちるかも知れません。こんな場面もシュミレーションしてみたいと思っています。
by ブライトホーン (2012-03-13 12:22) 

Blue☆

ブライトホーン さん
今日は!
僕も10年ブランクがあり、再開してますが・・・才能まったく開花する見込みなし(^^; リフレッシュの為やってます。
三越の耐震工事見せてもらいましたが・・・・橋脚ジャンボジェットの重量にも耐えるという事で建屋は頑丈です。おつしゃる通り売場の什器や照明器具など内部の倒壊に注意が必要ですね。避難所としては寝具も食品もあり最適です。
避暑地の出来事ならぬ・・・避難所の出来事も妄想できます(笑)
by Blue☆ (2012-03-13 17:54) 

murayasu

今晩は。
グリーメンの「恋したら」いい歌ですね。レターメンの「ミスターロンリー」と「涙の口づけ」をたして2で割ったように聞こえたのは私だけ?昔の歌は皆が歌いやすいから好きです。
by murayasu (2012-03-13 19:29) 

Blue☆

muryasu さん
今晩は!
いい歌でしょう(^^;
作詞 北山 修 作曲 加藤 和彦 です。
歌いやすいし、コード進行も C Am F G7 C Am F G7
F Em Dm G7 と僕でも弾けます(^∴^)



by Blue☆ (2012-03-13 21:35) 

Mashi☆Toshi

グリーメン、メンバーのひとり西村協さんは、いまも歌ってますね。
by Mashi☆Toshi (2012-03-13 22:12) 

みうさぎ

イメトレは大事です(^◇^)
恋のイメトレも~していたんですかぁ~♪~
ゴルフ練習暖かくなったら~うさこも~行こう~と♪~

by みうさぎ (2012-03-14 00:58) 

Blue☆

Mash☆Toshi さん
おはようございます。
調べました・・・・ジャズを歌ってらっしゃるのですね。素晴らしい!



by Blue☆ (2012-03-14 05:39) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
イメトレしても想定外の事が発生し・・・・ズッコケてました(笑)
暖かくなったら~~アウトドアで暴れましょう(^∴^)
by Blue☆ (2012-03-14 05:44) 

kazkoline

おはようございます♪

「恋したら知らないことはあなたにおしえて欲しいの」
のフレーズにムッとしていたのに、気がつくとこのリフレインを口ずさんでいました(^^ゞ
by kazkoline (2012-03-14 10:25) 

Blue☆

kazkoline さん
Bonjour !
何かお気にめしませんでした?(笑)
今日はホワイトデーですね。これからおふくろと義妹へ返礼品買いにいってきます(^^;
いつのまにか・・・・マジョリー・ノエルの「そよ風にのって」 ♪ 口ずさんでいます。フランス語教えて下さい(^^f

by Blue☆ (2012-03-14 12:10) 

toro

そろそろゴルフのシーズンですね~♪
全然練習していないので、私も練習場に行こうかな、なんて思っていました。
悲しいくらい低い目標ですが、いつかは100を切らないと(笑)
また地震が頻発していて怖いです~。どうなんでしょうね、、この余震は。
いい加減に収まって欲しいと思いますが、地球がまだまだ怒っているのかもと…。
そう考えるといまなお問題は山積ですね~。
by toro (2012-03-15 08:32) 

ナツパパ

昨晩はグラッと来て驚きました。
その前になる緊急地震速報のチャイム...あれが心臓に悪いです。
余震もなかなか減りませんね。
by ナツパパ (2012-03-15 09:14) 

カンクリ

ここへきて、また地震が多くなりましたね・・。
もう一度、避難時持ち出しアイテムの点検をしなくては!
・・って、無駄なモノばかり入れているような気がします。(^^;
by カンクリ (2012-03-15 09:55) 

nakasama

昨日はちょっとビビりましたね。
避難はとりあえず裏の森?そのあとご近所声かけしながら小学校へ避難かしら〜とシミュレーションしてみました。
by nakasama (2012-03-15 10:45) 

Blue☆

役員会で都内までいってました・・・・すいません!

☆toro さん
お花見ゴルフ行きたいですね。
僕も目標は100を切りたい・・・・悲願(笑)
この余震の回数はあきらかに異常です。異常気象などグローバルですが特に^^何で?日本に集中的に・・・

☆ナツパパ さん
昨晩は驚きましたね・・・・同じようなチャイム”男子サッカー!オリンピックヘ”臨時ニュースでも。
昨日の地震でも飲み続けた野田首相・・・・自分の立場わかっているのでしょうか(錨)

☆カンクリ さん
無駄なものなど、きっとないはず(^^;持ち出せるものはリックサックと両手にもてるだけ(欲張りすぎですか?)

☆nakasama さん
ビビリ・バビリ・ブーでした(^^;
森で木の倒壊に気をつけて下さい。
近隣に声かけ必要でした・・・マニュアルに加えておきます。

by Blue☆ (2012-03-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイネリアニーヨーク炭鉱の悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。