SSブログ

恋の終列車 [オールディーズ]

 2月29日 1960年代一世風靡したアメリカ人気グループだった「モンキーズ」のリードヴォーカル
ディビー・ジョンズさんが亡くなりました。66歳。

img217.jpg

米国版ビートルズといわれたモンキーズ!TV番組とコラボして人気をはくしました。

1966年 デビュー曲「恋の終列車」 《Last Train to Claksville》
若いころ、良く新宿で遊んで 《Last Train to Takao》 に乗り遅れました。
今でも 時たま・・・4年前は東武動物公園にいってしまいました。

山の手線 001.JPG

デイビー・ジョーンズさん!銀河鉄道の最終列車に乗って・・・・エデンの東へ。ご冥福お祈りします。
魂は青い鳥のごとく・・・・自由に!



自由自在に好きな所へ・・・・
nice!(10)  コメント(21) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 21

murayasu428

今晩は。
モンキーズのテレビ見ていました。あの頃のアメリカが好きです。
by murayasu428 (2012-03-04 20:48) 

田沢雄一

BLUE☆さん
テレビのニュースで訃報を知りました。

モンキーズを観ていた当時小学生でしたが、楽しみにしていた番組でコミカルだったのが面白くビートルズに対抗してアメリカが作り上げたバンドだと知るには多少時間必要でした。

ご冥福を祈ります。
by 田沢雄一 (2012-03-04 21:37) 

ブライトホーン

おはようございます。

わたしの思い出は「モンキーズカー」です。バットマンカーに並ぶくらい好きでした。この時代の人は、立派なモミアゲを作っていました。
by ブライトホーン (2012-03-05 06:41) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
TV!面白かったですよね。あの頃のアメリカ最高(☆&=)star&stripe
のつもり(^^;
それに比べて・・・・・最近の日本のTV!なんとつまらない事でしょうか?
by Blue☆ (2012-03-05 06:52) 

Blue☆

田沢雄一 さん
おはようございます。
若すぎますよね・・・・・
作りあげられた偶像といわれましたが^^もともと実力があったからこそスターダムにのしあがったのだと思います。
雨ですね^^今日はお近くの横浜でロケです・・・・・屋内で良かった(^^;
by Blue☆ (2012-03-05 06:58) 

Blue☆

ブライトホーン さん
おはようございます。
「モンキーズカー」?なかなか思い出せない・・・・早くもボケが(笑)
ググッてみます。デロリアンは鮮明に覚えてますが^^
立派なモミアゲ!時代です。
by Blue☆ (2012-03-05 07:05) 

Blue☆

xml_xsl さん
いつも ありがとうございます。
by Blue☆ (2012-03-05 07:07) 

toro

モンキーズのTV番組、大好きでした! 何度観たことか…。
クチパクだの、演奏できないだのといろいろ言われていましたが、
番組は面白いし、楽曲もよかったし…そんなこと言うなよ~と
思っておりました(幼少時代です^^;)。
古きよきアメリカだったかもしれないですね~。
by toro (2012-03-05 09:04) 

nakasama

モンキーズ面白く見ていた記憶もあるんですけれど、
もう1つの音楽ファミリードラマと記憶がごっちゃになってます。^^
音楽は永遠です〜♪
by nakasama (2012-03-05 11:27) 

ナツパパ

わたしもモンキースのテレビ見てましたよ。
それぞれがいいキャラクターで愉しめましたっけ。
それにしても惜しい、デイドリームビリーバーは名曲ですね。
by ナツパパ (2012-03-05 17:35) 

Blue☆

Mrs.toro
今晩は!
確かに^^最初は口パク、楽器も演奏してませんでしたが・・・・習うより慣れろ!で確実に実力付ました。
いわゆる一つの~~アメリカンドリーム(^^;


by Blue☆ (2012-03-05 22:26) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
音楽ファミリードラマ?なんだか喉のとこまで出かっています。
やばい^^昨日の食事も忘れるくらいの昨今です・・・・着ていたものは明確に覚えているのですが(笑)。
by Blue☆ (2012-03-05 22:30) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
なん万人のオーディションの中から適材適所を追求したので・・・・それぞれナイス・キャラクターだったのでしょうね(^^;
僕も白昼夢∞シエスタしたいですzzzzzzz
by Blue☆ (2012-03-05 22:35) 

Mashi☆Toshi

やっぱり、あの頃テレビでよく見た同時代のスターが亡くなるって、さみしいですね。ビートルズもあの時代をつくったけど、モンキーズもやっぱりあの時代の立役者です。
あ、それと遅ればせながら、還暦!おめでとうございます。
(*^_^*)
by Mashi☆Toshi (2012-03-05 23:32) 

Blue☆

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
恐縮です・・・・アラウンド還暦(汗;なんです。10月から年金もらいます(笑)
デイビー・ジョーンズ・・・・・6才しかお兄さんでなかったんですね。やすらかに・・・・・!
by Blue☆ (2012-03-06 07:30) 

toro

↑nakasamaさんのもうひとつは…
オズモンド・ブラザーズか、パートリッジ・ファミリーか、ではないかと^^
by toro (2012-03-06 09:50) 

kazkoline

モンキーズ好きでした。
毎週テレビ見てましたね。何時から始まるのか覚えてないけど、それを見るためにいそいで家に帰っていたこと覚えています。
デイビー・ジョーンズさんのちょっと鼻にかかったような声好きでした。
まだ、60代なのに…
残念です。
by kazkoline (2012-03-06 16:13) 

Blue☆

Mrs.toro
有難うございます。なんとなく記憶がつながります。
開く思い出の扉(笑)
by Blue☆ (2012-03-06 16:25) 

Blue☆

Miss.kazkoline
只今!独身の話・・・・アップしたばかりです(^^;
モンキーズカーも検索したらすぐわかりました。インターネットの世界は現在・過去・未来~~憶が深い(しみじみ)。
by Blue☆ (2012-03-06 16:30) 

nakasama

あー、そうそうそうです!
toroさんの海馬はすごいですね。
私の脳内ではオズモンズ?とモンキーズが一緒になっちゃって、オズモンド・ブラザーズとパートリッジ・ファミリーがさらにまたごっちゃになっちゃってます〜(笑)みんな専用車に乗ってませんでしたっけ???
そういう時代だったんですね^^;
by nakasama (2012-03-07 10:07) 

Blue☆

Mrs.nakasama
Mrs.toro さん凄いですね。カンも鋭そう(^^;
スライ&ファミリーストンなんてグループもありました。
僕の脳内・・・・・カオス状態(パンパン)。。
by Blue☆ (2012-03-07 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太陽の渚ふりかえった恋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。