SSブログ

冒険者たち [海]

 本日!アメリカン・トラッド・クラブの防衛 ub 大臣と横須賀を視察してまいりました。
ub さんの市松模様 零式 ミニクーパーでひとっ飛び~~~。

海ゆかば A.jpg

世田谷から横須賀までなんと一時間!!

11:00出航の横須賀軍港めぐりに間に合いました。

海ゆかば 023.JPG

空母ジョージワシントン、日米イージス艦、潜水艦勢ぞろい。

風もあまりなく暖かい日差しに恵まれて快適クルージング。

海ゆかば 032.JPG

ダッフルコートで甲板に立つ ub 大臣。その姿は山本五十六か東郷平八郎・・・・はたまた ジョニー・デップ。
戦闘機や戦艦については田中某防衛大臣より詳しいですぞ。

海ゆかば 037.JPG

DDG174 イージス艦 ”こんごう”
波間に父の面影が・・・・
艦内案内アナウンス
質問「船は男性でしょうか?女性でしょうか?」
答え「船体に塗装する姿は女性のお化粧に似てるから・・・女性」
解ったような、解らないような、
40分 1200円 の旅に大満足。

音楽は「海ゆかば」にしようかと思いましたが あまりに海軍・海軍なので
加山雄三さん「冒険者たち」



海軍カレーを食べて、懐かしい葉山によって帰路につきました。
以上報告終わり。敬礼!
nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 14

カンクリ

横須賀展開、お疲れ様でした!
今日の軍港巡りクルーズは良かったでしょうねぇ~♪
なかなか楽しめますよね。(^^)b

by カンクリ (2012-02-20 20:37) 

Blue☆

カンクリ士官!
敬礼!(笑い)
TVタックルの前に任務完了いたしました(爆)。
とても楽しめました、ご子息の近くの馬堀海岸のスーパー銭湯によって帰ろうかと思いましたが・・・時間がなく断念いたしました。オーバー^^
by Blue☆ (2012-02-20 20:50) 

サントラ

Blue☆提督!失礼しまっす!!
サントラ二等水兵であります!本日は朝寒かったのでピーコートで(本当に)お勤めしてまいりました敬礼!(笑)
ub大臣のチェッカーフラッグ・ミニ、ナイスであります!提督の愛車とお友達であります。大臣もネイビーのダッフルでTPOバッチリであります!
自分も軍艦や軍用機を見て回るは大好きであります。
数年前、観光で横須賀に立ち寄り、海軍カレーを食したであります。
ではこれにて失礼します、敬礼!

by サントラ (2012-02-20 22:36) 

みうさぎ

ジョニー・デップと山本五十六か東郷平八郎
比較出来るとこが 凄いでしょうねっ~(^◇^)
なんだかぁ感心してしまった~(^^)v
軍艦カレーは因みに 何味?カレー味~なんてぇ
言わないで~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
エビカレ~でシーフードとか?
なわけないかぁ~(--〆)
素敵な~ひと時でしたねっ
ジョニー・デップに~対抗して~ブルーさまは
何?かなぁ~(^_^;)

by みうさぎ (2012-02-21 00:28) 

ブライトホーン

おぉぉーー!

横須賀から葉山→逗子はわたしのツーリングコースです。
米軍の二輪クラブの方と意気投合し、通じているのか通じていないのかの言葉で談笑した思い出があります。

IVY好きがアメ車に乗っていないのが不思議でなりません。
なぜ?何故なの?

by ブライトホーン (2012-02-21 05:55) 

toro

メンテ中でログインできず…_| ̄|○ il||li
また後ほど伺いま~す。
by toro (2012-02-21 08:22) 

Blue☆

サントラ  軍曹殿
おはようございます。
早朝よりの勤務お疲れ様であります。
戦場の船上の線上(しつこい・・笑い)アリア(あれは コート)はダッフル・Pコート・CPO etc がナイスであります。
横須賀からそのまま小倉か佐世保に行って、サントラ軍曹とお会いしたかったです(^^;
ub さんとは・・・・クーパー・ブラザース(笑)
将来!自分は湘南に住もうと思っております。軍曹是非遊びに来てください。海軍カレー作ります^^太平洋スープ(具が無い)そえて(^^;

by Blue☆ (2012-02-21 09:26) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
ub さんは零戦の会のおえらいさんですので・・・威厳があります。
海軍カレーは潮味です(笑) でも元祖海軍カレー食べてきましたが・・・あまり美味しいとは感じませんでした。一緒に付いてきた海軍牛乳が美味でした。
僕はもちろん「王様と私」の ユル・ブリンナーです。(爆)
by Blue☆ (2012-02-21 09:34) 

Blue☆

ブライトホーン さん
おはようございます。
いいドライブ&クルージングでした。
横須賀~葉山~逗子・・・逗葉新道は短いですが懐かしさに涙ちょちょぎれ(^^;
国は違っても好き者同士は通いあいます(笑)

アメ車には繊細さ勤勉さ感じられません、俺ら~~やっぱしヤンマ~~ではなく・・・・ニュージャ~マン(お菓子ではありません^^)がええな!!
VW,BMW,メッサーシュミット
※趣向の問題でしょうが?
by Blue☆ (2012-02-21 09:49) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
メンテが終了しても^^相変わらず・・・・ヘビィーですネ。
あまりの遅さに^^思わず「新聞!新聞!」昔マージャンしてる時よく言いいました。ソネットさんスピィーディー・ネットに!(たのんます)
by Blue☆ (2012-02-21 09:56) 

toro

こんにちは。
コメントのあとに、ipodからnice!をポチとさせていただいていました^^
横須賀に空母が入港していると、艦載機が我が家の上空を飛んで
うるさいのが玉に瑕です…^^;
でもテラスから飛んでくる姿を見るのも、意外と好きという。
一度横須賀軍港めぐりをしてみたいですねえ。
by toro (2012-02-22 10:10) 

nakasama

↑同感です。
うちの方まで爆音がしますね。
偵察機は静かなんですけど〜^^;
今日のお昼はカレーパンでしたっ(笑)
by nakasama (2012-02-22 16:39) 

Blue☆

Mrs.toro
今晩は!
恐れ入ります(^^;
空母ジョージワシントンは一つのコミュニティーですね。戦艦機!騒々しいでしょうね!我が家の上も横田基地発着の飛行機通過します。沖縄はもっと大変なんでしょうね^^
40分のクルージングですが・・・・楽しめますよ。車はダイエーの駐車場に停めて下さい。
by Blue☆ (2012-02-22 18:10) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
そうですか・・・・広範囲に影響があるのですね!
カレーパンもおいしいですが、メロンパンも好きです。一番は木村屋のアンパン ~♡~
by Blue☆ (2012-02-22 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛燦燦悲しみは雪のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。