SSブログ

ある日渚に [読書]

 冬の日、陽だまりで読書するのが好きです。
今ごろの海は澄んでいてきれいなことでしょう。
サラット読めるエッセイなどが良い・・・・・

誕生日 006.JPG

いつでも、どこでも海を感じていたい・・・・
逗子なぎさホテルは思い出の地

伊集院 静 さんが電子書籍で書かれています。映像、音楽イマジネーションは海のごとく広がります。
でも、紙媒体の単純さも捨てがたい。




好きな湘南やIVYのことなら、僕にも小説が書けるのではないかと無謀にも挑戦しています。
時間がある時、読んでみて下さい。未熟な文章でお恥ずかしいかぎりですが、忌憚のない意見をちょうだいできれば修正を加えていきたいと思います。

「湘南アイビーリーガースー物語」
http://shonan-ivy-story.blog.so-net.ne.jp/

ある日渚に


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 12

brighthorn

おはようございます。小説・・・まだ読了していませんが読みました。
アニキは才能あり過ぎです。この才能を我々後輩の為にナンパにいそしんで頂ければありがたいのですが。ダメでしょうか?

第一章 若山 隆君がクルーカット、オールドスパイス、アメリカンフットボール、森戸海岸、ヨット部・・・・期待できますね。横浜元町を見下ろす丘の上のお嬢様学院の数名の女子・・・これは書いてないか・・・・




by brighthorn (2011-11-26 07:09) 

Blue☆

brighthorn さん
おはようございます。
お恥ずかしい ^^;
ナンパはいつも難破船で・・・・撃沈です(笑)

若山 隆君 キムタクをイメージしてましたが今日からbrighthorn さんにします。(爆)
シスターは若干名しか登場しません^^硬派小説~~ハードボイルドだど!!
by Blue☆ (2011-11-26 07:38) 

ナツパパ

小説を少しずつ拝読しています。
こういう青春、素敵だなあ。
キラキラと輝いているようで、そこには葛藤もあるのでしょうが、羨ましいです。
わたしは、都内で暗くやっていましたっけ(笑)
by ナツパパ (2011-11-26 10:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

波の音が聞こえる・・・と文字で書いてあるのもいいし、実際、音が聞こえるのもいいですね!(笑)

その後、カレンさんとどうなるんでしょうか・・・お洒落な、若き日のBlue☆さんが目に浮かびます!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-26 15:18) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
恐縮のいたりです。稚拙な文章お許し下さいませ。
昔我々は何かにひたむきでしたよね・・・・勉強でもスポーツでも恋愛でも^^
また葛藤も!
なにか今の若者にパッションが感じられません。
若い人にも読んでもらいたいと思っています。
by Blue☆ (2011-11-26 15:20) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
故 夏目雅子さんは伊集院 静さんが薔薇とか憂鬱とか難解な文字でもすらすら書けるところに惚れたという話を聞いた事があります。
漢字・・・日本語も中国語もからきしダメです(^^ワープロがあってよかった(笑)
可憐なカレンちゃんの運命はいかに?ご期待下さい(笑)

by Blue☆ (2011-11-26 15:29) 

selybar

これからは夕方の富士山のシルエットが美しい湘南の海でしょう。
小説の方へ訪問いたします。

by selybar (2011-11-27 14:10) 

Blue☆

selybar さん
今晩は!
selybar さんのような才女に恥ずかしい。乱筆乱文ご無礼します(^^;
国立に新しくできた・・・スパー銭湯に言ってきました。
富士山に沈む夕陽が素晴らしいのですが、あまり立たないで下さいとのことです外から見えるので・・・・(笑)

by Blue☆ (2011-11-27 16:51) 

toro

思い出を小説として表現すること。素敵です!
by toro (2011-11-28 09:48) 

Blue☆

Mrs.nakasama
いや~~照れるな(^^;
思い出50%::::過去の願望50%なんです。(笑)
by Blue☆ (2011-11-28 12:03) 

nakasama

あれ?
書き直そうと思ったら消えなかったのでそのままにしていましたが...いつのまにかコメント消えちゃいましたね。スミマセン。
おされなIVYファッション小説ですね^^
ふふふ、やっぱり半分ノンフィクションなんですねー!UFOも?
by nakasama (2011-11-28 16:38) 

Blue☆

Mrs.nakasama
えっ~^^未確認飛行コメントですか?(笑)
ひさかたぶりに大阪から日本変わるかもしれない情熱感じました。
恋にもおしゃれにもスポーツにも勉学にも・・・・一所懸命だったあの頃を描いてみたい。100%妄想です(^^;
UFOは未知との遭遇です(汗;
by Blue☆ (2011-11-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅人よいい服の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。