SSブログ

横浜スタジアム [GS]

 浜風にふかれて、ビール片手に横浜スタジアムで野球観戦が最高。元横浜市民として横浜の街が好きです。

桜木町 003.jpg

横浜の新球団名「横浜モバゲーベイスターズ」と決まったそうですが、なんだかな市民ファン不在な感じがします。ネーミングは大切です。
自慢するわけではないですが、ジャイアンツの「ジャビット君」サッカー「なでしこJAPAN」公募した時、名付けた何千人の一人です。

港町横浜は華やいだ雰囲気をもっています。モバゲイ・・・・・ホモ・ハゲ・ゲイ(笑)新宿には申し訳ありませんが横浜より(新宿)あってます。球団名は強さや夢や爽やかさが感じられるものであるべきです。

公募で決めたほうがより市民から愛される球団になるのではないでしょうか?

Blue☆が独断と偏見で提案するチーム名

1.横浜ブルーライツ(ブルーライト横浜から)
2.横浜ブルースターズ(^^;
3.横浜マリンタワーズ
4.横浜ハーバーズ
5.横浜パイレーツ
6.横浜ポセイドンズ
7.横浜バイキングス
8.横浜ドルフィンズ
9.横浜マリノス(サッカーと同じですいません)
10.横浜ゴールデン・カップス(横浜の伝説のGS)
番外:横浜ゴールデン・ボールズ(爆)

「長い髪の少女」よく聞きました。


nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 19

musselwhite

こんにちは。
本当に歌舞伎町っぽい名前ですね。
どうして地域密着型球団にならないのでしょうね?
経済的な理由でしょうか…

最期はゴールデンカップスで動画に繋げましたね(笑)
by musselwhite (2011-10-24 17:24) 

ナツパパ

濁音が続くと語感が品下がりしますね。
わたし個人的には、ドルフィンズが好きだなあ。
by ナツパパ (2011-10-24 17:40) 

お好み焼き屋のおばちゃん

さっき、別な方のブログでも・・・「横浜シュウマイズ」・・・(笑)

おばちゃん的には、番外がお気に入り!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-24 21:49) 

Blue☆

musslewhite さん
今晩は!
テレクラもやってるような会社が球団などもつべきではないですよね。
真から野球を愛し、横浜を愛すような企業でしたら外国資本でも・・・・・ボストン・レッドソックス、上海バンスキンetc(^^; 

横浜といえばゴールデンカップス!!無理やり繋げたつもりはないいですが・・・・・(笑)
by Blue☆ (2011-10-24 22:13) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
解りました^^モバゲーベイスターズ・・・・・・バゲベズ濁音だらけ、品格に欠けますね。
ドルフィンズ!いいでしょう(笑) 少なくとも最下位は脱しそうな名前です。
by Blue☆ (2011-10-24 22:18) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今晩は!
「横浜シューマイズ」~~~シュープリーム(最高)!!ウマい!
「広島オコノミーズ」もいかが?(笑)
欽ちゃんの「ゴールデン・ゴールズ」なんていうのありました・・・・番外は^^りんご姐さんや、がまちゃんもたぶん気にいってくれたと思います(爆)。
by Blue☆ (2011-10-24 22:26) 

toro

ゲーはないでしょ、ゲーは…と思っておりました…;;
ホエールズが好きだったんですけどねえ。
でもゲーといえば、鯨でもあるかと気づいたりして。
無理ですかね^^;
ゲーゲー言ってすみませんm(_ _)m

…ついでですが、ルイズルイス加部さんが好きでした♪
by toro (2011-10-25 08:11) 

Blue☆

Mrs.toro
おはようございます。
実況アナウンスで「9回の裏、モバゲーベースターズの攻撃は・・・・ゲッさまになりません(笑)」
捕鯨はシーシェパードに体当たりされるし(^^;ゲ ゲ ゲロンパ!ゲ ゲ ゲ の鬼太郎(爆)
ルイズルイス加部さんのベースランニングはずば抜けてました。

・・・・ついでですが、僕は山下大輔元横浜監督と似ています。
by Blue☆ (2011-10-25 10:23) 

カンクリ

おはよー御座います。
ナンか、ピンとこない名前になっちゃいましたねぇ~。(^^;
品川区民の頃、横浜スタジアムへもナイターを見に行きました。
来月は、そのスタジアム近くのホテルに一泊して某大の開校祭へ行きます。今年もブルーが飛来するんですよ(^^)b

by カンクリ (2011-10-27 08:58) 

nakasama

皆が反対すればするほどモバゲー側の思うつぼ?な気がしないでもないですが...
ナベツネ某が反対してるらしいですね、どっちもなぁ〜感じですけど。
やっぱり大洋ホエールズが良かったなぁー
大洋=太陽って響きも好きでしたっけ。
by nakasama (2011-10-27 10:30) 

MR・H

Blue☆さん、みなさん、こんばんは!

一押しは、横浜ブルースターズ! これ、最高に好いです!Blue☆さん、球団経営と監督もやってください!

番外編!
1、横浜ゲイスターズ
2、横浜ホゲイルズ
3、横浜ブルーボーイズ
ちょっと明るく妖しい試合が期待できるかも・・・?
by MR・H (2011-10-27 22:21) 

Blue☆

カンクリ さん
おはようございます。
いいブランドはグッチ、ルイ・ヴィトン、クリスチャン・ディオール等響きが素晴らしいのですが・・・・バゲ^^(^^;
開校祭!楽しまれて下さいね。
横浜ブルーインパルス(^^)v
by Blue☆ (2011-10-28 07:16) 

Blue☆

Mrs.nakasama
おはようございます。
泥試合?(笑;
ナベちゃんも・・・・もう年を考えないとね(笑)
太陽に吠え~~るZZZZ(裕次郎)
by Blue☆ (2011-10-28 08:21) 

Blue☆

MR・H さん
おはようございます。
楽しそうな名前です(笑)
番外^^横浜ハゲールズ(汗)
アメリカン・トラッド・クラブで草野球チームでも作りましょうか?
田園調布3丁目アイビーオールウェーズ(笑)・・・・アキレス腱きったり怪我人続出になりそうなのでやめましょう・・・・・(爆)。
by Blue☆ (2011-10-28 08:34) 

Blue☆

☆xml_xsl さん
☆みうさぎ さん
☆tamanissimo さん
☆tateichi_m さん
☆ほりけん さん
☆DEBDYLAN さん
ナイス!有難うございます。

by Blue☆ (2011-10-28 08:42) 

サントラ

Blue☆さん コンニチハ
やはりモバゲーで決まりですか・・・一時ネットニュースで京急中心で横浜の有力企業が名乗りを上げるとか?なんとか出てましたけど時既に遅しだったんですね。アナウンサーが慌てて横浜モバ、ゲイスターズなんて言ってしまったら笑いモノになりますね。横浜市民の皆様冷やかしてすみません。

MLBファンの私は朝からワールドシリーズのTVにかじり付いています。
3勝3敗の五分で最終戦を迎えました。私は初制覇を目指すTEXレンジャースを応援しています。STLカージナルスは過去に10度もW・S優勝している常勝チームですし、レンジャースに何とか初優勝させてあげたいです。
日本人投手の上原、建山もいますし、2人とも登録からは外れていますがチャンピョンリングはもらえるでしょうからね。
by サントラ (2011-10-29 10:42) 

Blue☆

サントラ さん
今日は!
まだ正式に決まった訳ではありませんが・・・・横浜ベースターズで落ち着きそうですね。

レンジャーズ!!残念無念でした。ワシントン監督に勝たせたかった、ノーマン・ライアン球団社長の喜ぶ顔がみたかった(^^;
ライアン社長のチェスターフィールドコート きまってましたね。
MLB来シーズンの松阪や日本人選手の活躍!期待しましょう。
by Blue☆ (2011-10-29 12:34) 

IVY大好き=太田

土曜日は、お疲れさまでした。

わたし達家族も9月13日の横浜スタジアムに野球観戦に行って来ました
当日は、横浜対巨人戦で横浜のサヨナラ勝ちでした。

娘ははじめてのプロ野球観戦で、元来サッカーが好きなのですが1塁側
スタンドでの観戦でもあり、にわかベイスターズファンになっていました。

それ以来、ベイスターズファンになったようです。
by IVY大好き=太田 (2011-11-08 11:16) 

Blue☆

IVY大好き=太田 さん
どうも!気が付くのが遅くなり失礼いたしました。
ご家族で野球観戦良いですね。
隠れベイスターズ・ファンです(笑)
これからも宜しくお願いします。
by Blue☆ (2011-11-09 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朋友テキサスの黄色いバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。