SSブログ

朋友 [中国]

徐州市 003.JPG

徐州市にはじめて行きました。歴史のある都市です。

徐州市 033.JPG

公園を見下ろし。

徐州市 015.JPG

ナンバープレートのないベンツに乗せてもらい工場建設予定地を視察し。
運転手は高速道路を180Kmでぶっ飛ばす。

徐州市 042.JPG

今が旬の蟹を食べ、40~50度数の白酒 (最近のトレンドは青い容器の「夢之藍」「天之藍」)を飲み交わし。日本円で一本2万円前後の高級酒。
10人の宴会で6本開けました。3日間、昼も夜も白酒で乾杯、干杯の連続・・・・・・
4日目に飲んだ冷えたビールが美味しかった。中国では一緒に飯を食い酒を飲み交わすことからビジネスがはじまります。

政府高官とカラオケで「北国の春」肩を組んで「朋友」を歌い。

またたくさんの友達ができました。




这些年 一个人
ここ何年 一人

风也过 雨也走
風も去り、雨も去り

有过泪 有过错
涙もあり、間違いも起こし

还记得坚持甚麽
何をそんな頑なに

真爱过 才会懂
本当に愛して、やっと分かる

会寂寞 会回首
淋しさゆえ、振り向く

终有梦 终有你 在心中
最後の夢、最後の君、心の中で

朋友 一生一起走
友よ、生涯かけて一緒に歩み

那些日子 不再有
すべての日々、二度とない


タグ:中国
nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 20

musselwhite

こんにちは。
>一緒に飯を食い酒を飲み交わすことから~
一昔前の日本と同じですね。

>40~50度数の白酒~
昼も夜もとは…ビジネスも色々な面で命がけですね。
無事のご帰還を!
by musselwhite (2011-10-20 17:05) 

Blue☆

musselwhite さん
今日は!
そうですバブルの頃の日本の接待のようです(^^;
車、新幹線にのっていても、歩いていても命がけです(汗;
でもそんな中国が好きで常駐しようと思っています(笑)
by Blue☆ (2011-10-20 17:54) 

ナツパパ

そういう始まり方は、さんざんやってきました。
なんか今では懐かしいですねえ。
でもね、そうやって出来た関係って長続きするんですよねえ、意外と。
by ナツパパ (2011-10-20 18:33) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
中国の円卓では何回乾杯するかわかりませんよね(^^;
煙草も投げてくるし・・・・・楽しい宴会です。
そうです^^髪は永い友達(笑)
by Blue☆ (2011-10-20 22:42) 

toro

上海蟹!(=ΦωΦ=)キラ~ン!
あ、すみません…食いしん坊なので、食べものに反応してしまいました^^;
中国の方々は酔う姿を見せるのはみっともないと思っている、というのを
どこかで聞いたことがありますが…それはないんでしょうか。
楽しいお酒ならいいのになあ~と思ったことがありました。
by toro (2011-10-21 07:56) 

brighthorn

おはようございます。

なんかビックビジネスの予感ですねぇ。。。
本格的に当たってアニキが孔雀の羽を持った女性から
パテパタしているときに僕も同席させてください。

ひとつ質問です。

>ナンバープレートのないベンツに乗せてもらい・・・・

どういう意味なのでしょうか。
by brighthorn (2011-10-21 08:07) 

カンクリ

ご出張、お疲れ様でした!
かの国は、ビジネスに関して今はアツイ盛りなんでしょうねぇ~~。
有益なお仕事に繋がりますよーに☆
by カンクリ (2011-10-21 09:35) 

nakasama

お疲れさまです。
ナンバープレートのないベンツってー^^;スティーブ・ジョブズのようですね?
上海蟹が美味しそうです〜、お仕事がんばってください。
by nakasama (2011-10-21 10:34) 

みうさぎ

ベンツ コピーでない?よねぇ
中国好きなんですねっ
上海蟹さん~味噌スープに入れて食べたいです(^u^)
やってみたことある?

by みうさぎ (2011-10-21 11:10) 

Gunclub

Blue☆さん、こんばんわ。
「♪徐州、徐州と人馬は続く~」
長い間、上海ガニ食べてないっす。
by Gunclub (2011-10-21 18:38) 

Blue☆

Mrs.toro
今晩は!
この蟹は上海ではなく南京の近くの湖でとれた・・・なんとか蟹なんです(^^;
今回はじめて、酔いつぶれる政府高官を見ましたが、翌日は別人28号でした。二日酔いの中国人は見た事がないです。
楽しい酒です^^ご安心を!
by Blue☆ (2011-10-21 23:55) 

Blue☆

brighthorn さん
今晩は!
今度!相談にのって下さい。
本場中国のマッサージは本格的です。孔雀の羽の席・・・・同席願ます(笑)
会長秘書は多岐川ゆみ そっくりな超美人でした。

中国では高級車ほどナンバープレート付けてません。
いいナンバープレート 例えば 8888 とるのに何十万かかります。今申請中という証なのです(日本では整備不良で即捕まりますが・・・)
by Blue☆ (2011-10-22 00:04) 

Blue☆

カンクリ さん
今晩は!
いや~~熱いのなんの・・・て。
27日からまた行かなければなならないところでしたが・・・・・2時間前のメールで繰り延べになりました。(ほっ!!)
by Blue☆ (2011-10-22 00:09) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今晩は!
ステーブ・ジョブスの足元にも及びませんが・・・・・中国富豪30位以内でしょう(^^;
ベンツ、アウディー、BMWの最高グレードとアメリカ ビックが社用車です。
頑張りますよ(笑)
by Blue☆ (2011-10-22 00:15) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
ベンツはベンチと発音されてます(^^;
ベンチはコピーできてもベンツはね?(笑)
上海蟹^^しゃぶりつきしか食べ方知りません。口の周りを黄色くして・・・朋友から笑われました(^^;
by Blue☆ (2011-10-22 00:21) 

Blue☆

Gunclub さん
今晩は!
そうです草木はなびく~~~。。
日本人観光客まだまだ少ないですが・・・・良い都市です。
石津先生の上海蟹の食べ方を踏襲できるように修行しましょう(笑)

by Blue☆ (2011-10-22 00:26) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おベンツで、送り迎えに、満漢全席・・・? 
中国はどこまで伸びるんでしょうか!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-23 15:16) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今日は!
白酒!おばちゃんに飲んでもらいたかったです(^^;
今日のNHKスペシャルはレナウン特集ですが・・・・
これからは中国の社長に使われる日本人が増えるのでしょうね。
by Blue☆ (2011-10-23 16:12) 

selybar

NHKでレナウンの方が、中国でご苦労なさっているのを拝見しました。
郷に入っては郷に従えとなるのでしょうか?

by selybar (2011-10-31 23:02) 

Blue☆

selybar さん
今晩は!
あの番組を見て・・・・・日本人はもっと自信をもってほしいと思いました。
アパレルでは日本の方がノーハウ・スキルを持っていますが・・・・韓国のE.Landには完全に負けています。日本の誇るTRAD&IVYをもっと推進するべきですね(笑)
by Blue☆ (2011-11-01 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も夢見る横浜スタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。