SSブログ

お大事に [ビートルズ]

 袖すりあうも多少の縁・・・・とは昔からいわれています。名刺大切に保管してますが、先日整理して数えてみました。

deta 003.JPG

2,860人のかたと名刺交換してました。社会人となって35年、1年間平均81名のかたと縁してたのですね。
診察券もとってあって36枚あり、1年間に1枚。

糖尿病と診断されて5年、毎月血液検査してます。お酒は良くないのでしょうがなかなかやめられません。
僕のゴルフのスコアーみたいな高い数値をグラフ化し、毎月一喜一憂してます。
僕の一番の親友は横浜で開業してる内科医。一緒に飲むのが最高のストレス解消・・・・

イチロー選手の11年連続200安打の記録途切れてしまいましたし、打率も272と3割を切りました。でも、気にする数字ではありませんし、本人もサバシア(^^;
大輔も練習を始めました、来シーズンが楽しみです。

12日からまた中国に行きますが、中国の一番の朋友からジャケットを買ってきてほしいと頼まれました。データーを聞いたら・・・ウエスト95cmと ふとったみたいで少し心配しています。

病院で帰りがけ、受付の人も看護婦さんも薬局の人も皆口にする 「お大事に・・・」素晴らしい日本語です。
英語では Take care of yourself ! とでも言うのでしょうか?

1961年 ボビー・ヴィーの全米 NO.1ヒット「Take Good Care of My Baby」 サヨナラ・ベイビー
ビートルズがカバーしていて、これがシンプルで素晴らしい。キャロル・キングいい曲作りました。


nice!(13)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

musselwhite

こんにちは。
>糖尿病と診断されて5年
私は14年になります。
一時は油揚げも駄目と云われましたが、さいきんはA1cが6.0と良い結果が出ています。
でも、何故か体重は増えているんですが…

本当に「お大事に…」です。
お気を付けて。
by musselwhite (2011-10-04 14:49) 

ナツパパ

わたしも名刺は大切にとってあります。
懐かしいお名前、そしてお世話になった方の名刺を見ると、若い頃を思い出します。
中国ご出張、どうかお気を付けて。
by ナツパパ (2011-10-04 19:08) 

Blue☆

musslewhite さん
今晩は!
HAlcが6.0とは正常値じゃないですか・・・・良かったですね。
「ありがとうございます」「お大事に」「ごゆっくり」美しい日本語だと思います。
中国料理おいしく^^ついつい食べ過ぎてしまいます。腹8分目・・・・心がけます。。
by Blue☆ (2011-10-04 21:12) 

Blue☆

ナツパパ さん
今晩は!
確かに・・・・時系列、業種別に分類して保管してますので・・若い頃出あった人の顔と場所が浮かんできます。
有難うございます。
今回は初めて徐州市を訪れる予定で楽しみにしています。徐州^徐州^と草木はなびく~~
by Blue☆ (2011-10-04 21:24) 

tateichi_m

私は糖尿とコレステロールの数値は正常で、アルコールも含まれる中性脂肪もかなり落ちました。問題はγGTP、GPTで、ストレスからの肝臓疲労度も大です。
私は代理店のディレクター時代の名刺を見ると、まるで古い日記のように当時が蘇ります。
by tateichi_m (2011-10-05 00:42) 

みうさぎ

中国に~行っちゃうのぉ~
お土産は~?
(^◇^)
笑顔ですか?
気を付けて~行ってきてねっ~
それこそ~お大事に~ですね♪~

by みうさぎ (2011-10-05 00:51) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
体!だましだましながらストレス社会^^生きぬいていきましょう(笑)
そろそろ研修でしょうか?
19日には一時帰国しますので・・
軽く飲みながら(^^;tateichi ディレクターにプレゼンしたいです。
 
by Blue☆ (2011-10-05 07:54) 

Blue☆

みうさぎ さん
おはようございます。
ちょこっと行ってきます。あまり大事(おおごと)ではないです(笑)
笑顔で戻ってこれるよう頑張ります(^^;
気温の差が大きい今日この頃・・・・みうさぎさんも気を付けて~~
by Blue☆ (2011-10-05 08:01) 

toro

ご縁っていうのは本当に不思議でかつ、大事なものですよね。
苦しいときなどに、ぱっと湧いてくるようなご縁に助けられるなんていうことが
あります。ありがたいことです^^

あ、それから、たぶん袖振り合うも他生の縁ですわ~。
(ことわざもいろんな説があるようで^^; すりあうもOKかな?)。

忙しいところでしょうが、何とぞお体を大事にしてください~!!
by toro (2011-10-05 08:21) 

Blue☆

toro さん
今日は!
そうですネ。逆境の時・・・・・不思議な縁に助けられた経験!僕もあります。
お恥ずかしい(笑)^^教養のなさをさらけ出してしまいました(^^;
他生(過去世から)と多少では:雲泥の差があります。
今後ともご指摘宜しくお願いします。
toro さんもお体お大事に!!
by Blue☆ (2011-10-05 10:14) 

nakasama

十数年前に基準が厳しくなってから糖尿病患者さんが一気に増えましたね。
家族や親戚にも多いです、先日集まった6人中3人^^;ひゃー
コントロールできていれば心配ないですが、ほっておくと知らずに重症化しますので、お大事に〜^^です。

ビートルズ...あれ?リンゴがいない〜!と思ったら...
ドラマーが替わっていたとはしりませんでした!
by nakasama (2011-10-05 10:41) 

Blue☆

Mrs.nakasama
今日は!
高値・・・安定(汗; です。セルフ・マインド・コントロールに努めます。

リンゴ・スターの前のピート・ベスト時代だと思います。
by Blue☆ (2011-10-05 11:14) 

カンクリ

体型のワリには、コレステロールも中性脂肪も正常値のカンクリです。(笑)
しかし、人生半世紀近くなり最近は歯科医のお世話になってます。(^^;
噛み合わせの大切さが昨今言われておりますので、ちゃんと治療してこれからも美味しいモノを食べれるようにしなくては・・。
糖尿病は食事制限が大変と聞いておりますが、ストレスを溜めないで日々穏やかに過ごされますよう・・お大事に☆

by カンクリ (2011-10-06 10:15) 

Blue☆

カンクリ さん
今日は!
カロリー摂取と消費(運動)なんですが・・・・最近^^運動不足なんです(^^;
中国で太極拳習いましょうか(笑)
歯は大事ですね!しっかり治して下さいね。
昨日の「ためしてガッテン」ではないですが、最近は良い薬てきてます。
でも自然治癒力に勝るものはなし。
いつまでもおいしく酒が飲みたい(本音)。
by Blue☆ (2011-10-06 16:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今週は禁酒中です!週末に「酒まつり」があるので・・・(笑)

誰が何と言おうと、酒は百薬の長です!毒にならない程度に飲みます!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-06 22:27) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
おはようございます。
「酒まつり」良いですね^^
誰しも・・・・おばちゃんを止められません(笑)
最近、近くに新潟寺泊の角上魚店できました。
新鮮な魚とお酒があればなにもいうことなし!!
おばちゃんのお店~~~最高。
by Blue☆ (2011-10-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。