SSブログ

ワンダフル サマー [オールディーズ]

 オールディーズの隠れたヒット曲に
1963年の Robin Ward 「Wonderful summer」 があります。



いつも思っているのですが、レコードジャケットは素敵な夏をあまり感じさせません。なんだか不吉な夏。

ワンダフルサマーJac.jpg


今年の夏は異常です。
五つの不安。
1.天候:戻り梅雨があり、台風も来たり、洪水、落雷。セミは鳴き出しましたが元気がない。地震も続いています。
2.福島原子力発電所:排気筒近くの線量10シーベルト越え。3月からであったのか最近なのかわかりません。燃料棒はどうなっているのか?
3.食料:牛肉、日本人の命である米。
4.国際:デフォルトは回避されましたが今なお続くアメリカ金融財政不安。歯止めのかからない円高ドル安。中国温州の列車事故。
5.日本の政治混乱:ひとえに亡国の宰相 菅の自己保身。なでしこジャパンの国民栄誉賞、そのうす汚い手で授与などしてほしくない。広島、長崎で心の無い演説もしてほしくない。居座る事は国民に対する最大の背信行為。

素晴らしい夏にするもしないも心ひとつなので、自分の「ソウル&インスピィレーション」に従いたいのですが、なんだか胸騒ぎの腰つき(^^;


nice!(10)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 22

musselwhite

こんにちは。
本当に、気候も政治もおかしな具合になって居ますね。
政治の世界は人を取り替えれば何とかなるかの知れませんが、地球はどうなるのでしょうね。
地球の最近の10000年は、地球にとって異常気象なんだそうです。
本来地球の気象はもっと寒暖の大きな波があるのが正常なのだそうです。
by musselwhite (2011-08-02 20:47) 

Mashi☆Toshi

昨夜も大きな地震がありましたね。
伊豆でしたが、こちら滋賀でもわかりました。
これだけあちこちで起きると、やはり心配になります。

by Mashi☆Toshi (2011-08-02 22:40) 

tamanossimo

怖いことがたくさんあるわ~
日本はあまりワンダフルじゃないのねっ!?
by tamanossimo (2011-08-03 01:06) 

Blue☆

musslewhite さん
おはようございます。
なんだか変な世の中になってきていますね・・・・
地球の悲鳴が聞こえそうです。ポール・シフトの可能性も?
>寒暖の大きな波→メリ ハリがなくなってきているのですね(^^;
Change the world !! All needs is LOVE !!
by Blue☆ (2011-08-03 06:34) 

brighthorn

おはようございます。たしかに何か変ですよね。わたし気持ちが夏なのにだんだんとダウンしてきました。今日の朝もドン!と一発来ました。葉山の海の見えるデニーズでクラブサンドでも食いたいですねぇ。
by brighthorn (2011-08-03 06:34) 

Blue☆

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
今朝も地震ありました。
首都機能大坂移転なども絵空事ではなくなってきています。
関東・東海に・・・Bigwave の襲来がない事を祈ってます。
by Blue☆ (2011-08-03 06:40) 

Blue☆

tamaonossimo さん
おはようございます。
日本は^^ワンダー(驚き):::フルハウス状態です。
音楽の力ははかりしれません。tama ちゃんの歌声が世界を救う ♪

by Blue☆ (2011-08-03 06:46) 

Blue☆

brighthorn さん
おはようございます。
フラ&ココナッツでテンション最高潮では(^^;
まだ政府は隠蔽していることがありそうで・・・・僕もナーバス too !!
良いですね~~。デニーズのあとはラマーレ・ド・チャヤ でお茶でも(^^;
男2人じゃ味気ないのでシスターお願いします(笑)。
by Blue☆ (2011-08-03 06:55) 

ナツパパ

天変地異、そして人災...今年は厳しい夏になりますね。
気を引き締めて乗り切りましょう。
by ナツパパ (2011-08-03 07:57) 

みうさぎ

スチャカメッチャカねっ
ど~なるのか・・・心配~


by みうさぎ (2011-08-03 10:10) 

brighthorn

キャメルのアニキとUBのアニキの間でフラの時はオシロイノニホイで妙にコーフンして鼻血が出てしまいました。まだ修行が足りません。
by brighthorn (2011-08-03 10:47) 

nakasama

これからまた暑くなりそうですからテンション上げねば!

残念ながらデニーズは今「なぎさ橋珈琲」になっちゃってますよぅ〜、中はほぼそのままですけどね^^
Blue☆ さんは秋谷のマーロウがお似合いかも〜。
by nakasama (2011-08-03 11:29) 

Blue☆

ナツパパ さん
今日は!
天災>人災>菅災・・・・・・、、
今年の夏を乗り越えれば^^明日が見えそうですね。
はい!気とフンドシを締め直して頑張ります。
by Blue☆ (2011-08-03 18:24) 

Blue☆

みうさぎ さん
今日は!
SOS!!ハチャメチャです
しかし・・・・・あんずるよりうむがやすしbut心配の種は尽きず(^^;
by Blue☆ (2011-08-03 18:28) 

Blue☆

brighthorn さん
今日は!
伝説のココナッツBros(ブラザース)には・・・・僕も鼻血が(^^;
葉山ではオールドシスターズの踊りしか見ていませんでしたので(笑)
by Blue☆ (2011-08-03 18:32) 

Blue☆

Mrs.nakasama
そうです^^これからが夏本番です。
え~~!!デニーズ今はないんですか?
なぎさ橋・・・・なぎさホテルが懐かしい(^^;
ヒリップ・マーロウ^^有難うございます・・・・ハードボイルドだど(笑)。。。
by Blue☆ (2011-08-03 18:37) 

サントラ

Blue☆さん この時間の書込なら、おはようございます!ですね?
確かに地球が悲鳴を上げているのかもしれませんね、ホント変です。
円高止まりません76円台に突入ですね、僕らの若いころは1ドル=360円が不動でしたよね、当時の1/5に近いですからね異常な状態と言わざるを得ない状況ですね。

ライチャス・ブラザース、中学生のころだったかな?兄から教えられました。アンチェインドメロディーや引き潮などは今やポップスのスタンダード化しているんじゃないでしょうか。

by サントラ (2011-08-03 23:12) 

tateichi_m

おはようございます。
昨日の東京はすごい雨でしたね。地震も異常気象も、世界的に地球からのメッセージのようです。まだ気付かずにいる身勝手な人間の多さに嘆かわしいです。東京駅は大きなケースを引きずる夏休みの人達でごった返していますが、人混の中の歩き方にも無神経さが出ています。交通事故と同じで、相手が避けてくれるものだと思っているのでしょう。増税で国民に何もかもを背負わせる政治も、私ではなく、誰かがやると思っているのでしょうね。有権者の個々人が真剣に政治と向き合えば、民主政権の誕生もなかったし、日本も変わるはずなのですが・・・。
by tateichi_m (2011-08-04 05:05) 

Blue☆

サントラ さん
おはようございます。
昨日は霞が関に集中豪雨がありました(^^;
昔は一日一円貯金したら・・・一年で一ドルと計算も楽でした(笑)
外貨の債権!リスク多過ぎました(泣き)
アンチェインドメロディーや引き潮^^心の安穏に欠かせない精神安定曲ですね(^^;

by Blue☆ (2011-08-04 06:50) 

Blue☆

teteichi_m さん
東京にお帰りなさいませ。
人とすれ違う時、相手を思いやる”江戸しぐさ”など日本人の良さが失われつつあります。
最近思いますが・・・・民主党は日本のマネージメントをするのにはシロウト集団でした。会社でたとえれば、組合幹部が会社経営をにわか作りで担って大失策。日本を批判していた運動家達に政権を握らしてしまった責任は投票した国民にもありますが、甘いマニフェストで国民を騙した民主党の責任は極めて重大であります。民主党国民の事を一番解っているのは西岡議長ただ一人・・・
変わらなければ、明日の日本は無い!!危機感持ってます。
落ちつかれたら^^政治談議「明日の日本を考える」朝まで飲み会でも(爆)。

by Blue☆ (2011-08-04 07:13) 

tomomame

確かに…ジャケット、ワンダフルとは思えない絵です^^;
今年は天候や地震などの不可抗力もあるでしょうが
人災も多く…不安がもやもやと残る夏ですね。
変わって欲しいですね。
by tomomame (2011-08-04 12:34) 

Blue☆

tomomame さん
今日は!
半魚人^^出現!!みたいでしょう(^^;
不安な要素はありますが、スカット爽やか・・・・コカコーラみたいな素敵な夏を満喫して下さいね。
by Blue☆ (2011-08-04 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なでしこポニーテール真夏の果実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。