SSブログ

悲しき雨音 [オールディーズ]

 今日から6月、梅雨にも入りました。雨の日もまた楽しく、たまには雨だれの音とともに音楽でも聞きながら、ボケーッと過ごすのもいいですよ。目をつむり体の力を抜いて・・・・・
この時期のBGM,どこに行ってもかかっているのは「悲しき雨音」
1963年 カスケーズのヒット曲です。




雨が上がり虹など見たら、心のなかにさわやかな風が吹きけ良い気分。
「虹の彼方に」 レイ・チャールズ




4日(土) 池袋西武屋上ビアガーデンで TAKE 8 IVY 出版記念パーティーがあります。
天気予報は晴れ

トロピカル・ウールのネービーブルーのブレザーにレジメンタル蝶タイ
AmericanTradClubのエンブレムで

紺ブレ 002.JPG

昔の高校三年生、紺ブレおやじ大集合。
nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ファッション

nice! 12

コメント 16

musselwhite

こんにちは。
2曲とも懐かしいですね…「虹の彼方に」は大好きな曲です。
>紺ブレおやじ大集合。
紺ブレは良いですね…私は5ミリ小端ステッチが苦手でBrooksBrothersではパターンオーダーしましたが、段返りの部分がダレて不格好になったしまい、着る機会がめっきり減ってしまいました。
by musselwhite (2011-06-01 15:19) 

みうさぎ

オヤジ大集合ですか~
( ̄∀ ̄)
和気あいあい
昔話しに 花が咲く な~

携帯より うさこ 愛を込めて

(≧∇≦)
ピントは ずれて(゜∀゜;ノ)ノ


参りましょう 寒いわ ブルーちゃま
(┳◇┳)
温めて~

by みうさぎ (2011-06-01 17:16) 

Blue☆

musselwhite さん
今晩は!
〇越では、雨が降り始めると・・「悲しき雨音」で、雨が上がると「虹の彼方に」でした。
BrooksBrothers の パターン・オーダーとは素晴らしい!!
サックス・ブルーのブレザーが今欲しいです(^^;
by Blue☆ (2011-06-01 21:32) 

murayasu428

こんばんは。
悲しき雨音、懐かしいです。私が中学生の頃によく遊びに行っていた友達の家で、その友達お兄さんがこの曲をよく聞かせてくれてました。その影響で私は洋楽を聴くようになりました。
ネイビーのトロピカルウールのブレザーとても良いですね。ボタンはメタルですか、それとも白蝶貝ですか?近頃メタルばかりで白蝶貝のボタンは見なくなりましたね。
by murayasu428 (2011-06-01 21:34) 

Blue☆

みうさぎ さん
今晩は!
オヤジ大集合なのですが、最近もあってます。
花が咲くのはファッション談義です(^^;
みうさぎ さん 
風邪ひかないように::この紺ブレはおりな(寅さん風に・・)
おでんでも買ってきやしょう。梅雨寒ですね(¥♡¥)
by Blue☆ (2011-06-01 21:40) 

Blue☆

murayasu428 さん
今晩は!
僕も「悲しき雨音」から洋楽に入りました。「悲しき街角」「悲しき片思い」「悲しき足音」など悲しきヒットパレードがわかる「悲しき60才」(笑)。
紺ブレ!みな・・J.Press でメタル・ボタンです。夏は白蝶貝ボタンいいですね、海の香りがしそうです。

by Blue☆ (2011-06-01 21:50) 

サントラ

Blue☆さん今晩は
いよいよ今週末になりましたね、名古屋、西日本からもぞくぞくと集まるみたいですね、私も行きたかったんですが、今回はじっと我慢です。
紺ブレオヤジ軍団でパーティーを盛り上げて下さいね!

この時期にラジオから流れてくるオールディーズの大定番曲ですね(^^m
by サントラ (2011-06-01 23:09) 

Gamaoyabeeeen

いいなぁ、おやぢ大集合♪
Blue★さん、若きあの日に戻って大暴れしてくださいね。
by Gamaoyabeeeen (2011-06-02 01:21) 

Blue☆

サントラ さん
おはようございます。
一緒に楽しみたかったですね、残念・・・・・。
「悲しき雨音」聴くとあのころの彼女と傘を思い出します(^;^:)
by Blue☆ (2011-06-02 08:37) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
はい!楽しんできます。有難うございます。
でも、あのころの勢いがなくなっています。ハルンケア(爆)
by Blue☆ (2011-06-02 08:40) 

tateichi_m

今年は梅雨入りが早いようですね。
学生時代に池袋東武の屋上ビアガーデンへ友人の付き合いで行きましたが、
生バンドと水着で踊るゴーゴーガールが良かったです。(笑い)
近頃はメンズファッション誌を見ることがなかったのですが、
先日、本屋で立ち読みをしたら今年の流行、
丈の短いオフホワイトのパイプドステムのパンツが新鮮でした。
by tateichi_m (2011-06-02 12:50) 

Blue☆

tateichi_m さん
今日は!
水着のゴーゴーガールと生バンドのビアガーデン~~イメージできます(^^;
オフホワイトのパイプドステムのパンツ!そうですね新鮮です。
今日の結果^^あかんの一言。
日本の復興、復活ますます暗く遠くなりました。民主党議員×です。
by Blue☆ (2011-06-02 16:59) 

ナツパパ

愉しそうな会になりそうですね。
きっと、すぐ高校生の頃に戻って、笑顔きらきらになりますよ。
by ナツパパ (2011-06-02 20:42) 

tomomame

「悲しき~」ってオールディーズの曲多いですよね^^
高校生の頃、こんな風に胸ポケットにエンブレムが付いてる
ブレザーの制服ってカッコイイなぁって羨んだのを思い出しました。
(大抵、お洒落な制服=私立、普通にダサい=公立だった)
by tomomame (2011-06-02 20:44) 

Blue☆

ナツパパ さん
おはようございます。
気持は高校3年生(^^;
ストレス解消で楽しんできます。菅の言動が最大のストレスだとわかりました。
by Blue☆ (2011-06-03 06:49) 

Blue☆

tomomame さん
おはようございます。
普通の詰襟学生服もシンプルで良かったです。僕は学習院タイプのじゃばらでしたが・・・スラックスを超マンボに改造して、自分ではカッコイイと思ってましたが、今考えるととてもダサかった(笑)。
※ラブラター、16歳、60歳、少年、インディアン、戦場、慕情、天使、女学生、足音、クラウン、ハート、悪魔、荒野・・・・・悲しき♪ 思いつくまま(^^;
by Blue☆ (2011-06-03 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一人の手新たなる「IVY」の時代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。