SSブログ

新たなる「IVY」の時代 [読書]

 6月4日 西武百貨店池袋本店で「TAKE 8 IVY」出版記念パーティーがありました。

take8ivy 003.JPG

この本は我々の新たなるバイブルになることでしょうし、やがてアメリカに逆輸入、韓国、中国でも翻訳出版される事になるでしょう。

take8ivy1.jpg

出版記念トークショー
企画の原点はアメリカン・トラッド・クラブの自由ヶ丘「田中屋」の会合。

take8ivy5.jpg

アメリカン・トラッド・クラブ 選手団入場。全国から集まりました。ただいま売り出し中。
日本メンズファッション協会 理事長 八木原 保 様
株式会社 シップス 代表取締役 三浦 義哲 様
株式会社 信濃屋 顧問 原 裕章 様
くろす としゆき様、穂積 和夫様 などメンズファッション界の重鎮がお見えになっていました。

take8ivy2.jpg

派閥などありません大好きなIVY復活に大連立。

take8ivy3.jpg

心地よい風が吹き抜ける屋上ビアテラス。
そんな場所でききたいのが、コニー・フランシス「渚でデイト」




伊東ゆかりヴァージョンも好きでした。




アイビーおじさん、きんちゃん、MR・Hさん、ヘッケルさん 写真お借りしました。
nice!(13)  コメント(30) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 30

TRAD

Blue☆さん、こんにちは。
記念すべきパーティーは錚々たる顔ぶれ、この機会に恵まれて素晴らしかったです。共通アイテムは紺ブレでしたが、その着こなしも様々で楽しいですね。

by TRAD (2011-06-06 12:55) 

ozaki

Blue☆さん、こんにちは。

素晴らしいイベントだったようですね。

ファション界の大御所の皆さんがこれほど沢山祝福に集まり、全国からもTRAD好きが駆けつける。凄いイベントです!

ATCメンバーのIVYに対する思い入れがこの波(イベント)を起こしたのですね。

Blue☆さんがおっしゃる通り、IVYに派閥などありません。

ましてや、ATCの皆さんは心の広い方ばかりですから「人が人を呼ぶ」とはこの事でしょうね。

このIVYの輪まだまだ広がりそうです。


10月10日に石津謙介生誕祭が東京で行われるとの事です。
この日は必ず上京します。


by ozaki (2011-06-06 14:30) 

みうさぎ

凄いメンバー
紺のブレ 学生みたい~  ブルーさま?どこ?

by みうさぎ (2011-06-06 14:30) 

きんちゃん

私には以前のHNがしっくりしますが、Blue☆さん、こんにちは。
イヤー楽しかった。2次会でボーハントを唄ったのを覚えてますか(笑)
一小節だけでしたが(爆)それから小生のブログでも書きましたが、レディスの勧誘が今後の課題です。Blueさんの双肩にかかってます!

by きんちゃん (2011-06-06 15:46) 

ナツパパ

くろすとしゆきさんとは懐かしいお名前(失礼)です。
彼の本は、若い頃からの愛読書です。
今でも年に一回...いや、それ以上は必ず読んでいます。
by ナツパパ (2011-06-06 16:30) 

musselwhite

こんにちは。
楽しそうな集まりですね~
私の周りは閑散としています(笑)
by musselwhite (2011-06-06 17:10) 

ベアトラック

オリジナル本を棚から引っ張り出して、久し振りに見てみました。
とても懐かしくなりました。
by ベアトラック (2011-06-06 18:13) 

Blue☆

楽しかったです。
☆TRAD さん
ドラッド・オール・スターズでしたね。
TRADさんには後光がさしてましたよ(^^;
紺ブレの着こなしも十人十色>>>>おくが深いです。

☆ozaki さん
この本のまえがきで伊藤先生、自由ヶ丘でのアメリカン・トラッド・クラブの会合から生まれた旨を書いてくれています。
ozaki さんにはアメリカから書きこみがありますよね^^世界に広げようIVYの輪~~。
10月10日 日本にいれば是非またお会いしたいです。

☆きんちゃん 殿
僕も新HNなじんでないんです(^^;
二次会で歌?失礼しました・・・終電に乗り遅れないように途中で退散したので美声♪きけませんでした。
課題解決のため今後パンチでデート カラオケ大会企画しましょう(笑)。

by Blue☆ (2011-06-06 18:42) 

Blue☆

みうさぎ さん
こんにちは!
赤い夕陽が校舎をそめて~~♪ むかしの高校3年生集合。
この写真に僕は写っていせん(^^;
ウォーリーを探せ・・ハゲを探すほうが早いです(爆)。
by Blue☆ (2011-06-06 18:48) 

Blue☆

☆ナツパパ さん
くろすとしゆき さんも挨拶で「よくこんな本作れたよな」と驚いていらっしゃりました。「TAKE8IVY」も是非ご愛読の程宜しくお願いします。

☆musslewhite さん
同好の志の集まりは最高です。来京のせつは東京ATCお待ちしております。

☆ペアトラック さん
ご無沙汰しております。「2nd」7月号はアメトラ特集。オルテガ社のヴェスト掲載してました。間違いなくアメトラ、アメカジは来ます。

by Blue☆ (2011-06-06 18:57) 

HECKLE

Blue☆さん、こんばんは。

私も、このHN、最初誰かと思っちゃいましたよ。
私は、この夜、きんちゃの、熱唱を2度も聞きましたよ。
「Where the boys are ♫」ってところだけでしたが・・
良い声してるんですよね。

紺ブレで集合したのは、中村陽子画伯の個展で集まった時以来ですね。
この時は、自由が丘の、パトリシア1号&2号で大盛り上がりでした。

6月4日の夜は、ファッション業界の重鎮たちの勢揃いに、大興奮でしたね。次回の横浜そごうも、しっかり両先生のお話を聞きに参りましょう。
by HECKLE (2011-06-06 22:53) 

Gamaoyabeeeen

オサレなじj、違、おじさま方が勢ぞろいで圧巻ですね!
おばちゃんとこに行くとき、私どんなふぁっしょんで行けばいいのか、真剣に悩むではありませんか。てか、ふぁっしょんという概念の有無から始めないといけません。ああ、いけません。アメリカーノさん、姐さまに私のメルアド伝えたとき、一字抜けだったとか? もう~! 抜けるのは〇だけにしてください!! (爆)
by Gamaoyabeeeen (2011-06-06 23:57) 

Blue☆

HECKLE さん
おはようございます。
3.11から気持が変化し、HN変えました。
きんちゃん・・メンズ・コニーちゃん(笑)。。
OH!ビバ!!パトリシア❤
6.4は写真撮影してから横浜なので・・一人紺ブレか?黄色いレインパカーか?(汗)
by Blue☆ (2011-06-07 06:13) 

Blue☆

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
じjii~~は朝が早い(笑)。
姐さんにおともする時の・・ファッション・テーマは「桃太郎」岡山より先ですが^^小生はソフトバンク犬をイメージして(^^;
あ~~お許しくだされsが抜けてました。頭をまるめてお詫びを(爆)。。。

by Blue☆ (2011-06-07 06:23) 

trad.kazu

BLUE☆さん、Happy Special Night!最高のパーティでした。
こうもきれいにネイビーブレザーがそろうと壮観、気持ちのいいものです。
着続けてきたからこその喜びです。永遠ですね。

by trad.kazu (2011-06-07 10:14) 

nakasama

パンツの色もカラフル^^それぞれにミナサマお若く素敵です。
池袋西武は9階の屋上ですか?
姐さま早く元気になると良いですねー^^
by nakasama (2011-06-07 10:16) 

Blue☆

trad.kazu さん
今晩は!
今夜(紺や)は最高^^大笑(終わらない)NIght でした。
やはり・・ブレザーはネイビー・ブルー。
Kazuさんの着こなしはベスト・ドレッサー賞。
by Blue☆ (2011-06-07 19:54) 

Blue☆

Mr.nakasama
今晩は!
有難うございます。パンツのヴェリエーションが皆の腕(じゃないですよね足)の見せどころ。
9階屋上です・・5階のないよう(笑)。池袋西武!昔はライバルだったのですが(^^;
姐さんに、ハゲ&ガマ いじめられそうで怖い(笑) nakasama とおばちゃん助けて下さい。

by Blue☆ (2011-06-07 20:04) 

MR・H

Blue☆さん、みなさん、こんばんは!
服飾業界の重鎮の方々の前に、売り出し中のATC紺ブレ軍団の写真、爽快ですね!ぶらぼ~さんも、きっと・・・!
今後のな~んちゃってATCの展開が楽しみですね!

by MR・H (2011-06-07 22:30) 

tateichi_m

学生時代に二つ上の友人が西口で経営していた喫茶店によく集り、
閉店と共に深夜零時に池袋からタクシーで赤坂へ繰り出しました。
友人達から彼はコンチネンタルS、私はアイビーSと呼ばれていましたが、昔は立教の学生もかなりお洒落でした。

by tateichi_m (2011-06-08 03:27) 

Blue☆

MR・H さん
おはようございます。
選手団・・代表宣誓!!きまってましたよ。
な~んちゃってと言わず(^^;まじATCに・・大発展\hh/
企画室室長にして下さい。ぶらぼ~さんは名誉室長(爆)
by Blue☆ (2011-06-08 06:20) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
凄いですね^^学生経営者の喫茶店から赤坂詣で・・。楽しかったでしょうね。当時!コンチネンタルもいましたが、コンポラの友人が一番もててました(^^;
おしゃれな立教の代表は伊藤先生ですね。
by Blue☆ (2011-06-08 06:28) 

カンクリ

アイビーなオジチャマ、大集合~!! 壮観です☆ (^^)v
by カンクリ (2011-06-08 09:17) 

trad.kazu

こんにちは!
Blue☆さんからそう言っていただきこの上ない喜びです。
ネイビーブレザーの心地よさ緊張感がたまりません。
トラッドの懐の大きさですね。トラッドに感謝!

by trad.kazu (2011-06-08 12:18) 

Blue☆

カンクリ さん
今晩は!
有難うございます(^^;
先日、防大での棒倒しをニュースでやってました。ご子息!遠洋航海もいかれるのでしょうね・・ネービー・ブルーが一番。
by Blue☆ (2011-06-08 21:11) 

Blue☆

trad.kazu さん
今晩は!
本当に、お似合いでした。
ネービー、レッドの次はキャメルなんでしょうが・・サクソニー・ブルーも明るくていいかな~~なんて思っています。
by Blue☆ (2011-06-08 21:16) 

Blue☆

☆xml_xsl さん 有難うございます。
☆tamanossimo  さん リサイタルの追い込み、頑張って下さい。
☆わた さん 有難うございます。
by Blue☆ (2011-06-08 21:20) 

Blue☆

selybar さん
有難うございます。
by Blue☆ (2011-06-08 21:31) 

brighthorn

Blue☆さん、こんにちは・・・ハンドリングの良い名前に変えましたね、これ「青星」さんと呼ぶのでしょうか、それとも「ブルースター」さんとお呼びすれば良いのでしょうか。

わたしの{嫉妬心}を持った研究では「異性にモテる服」はカテゴリーに関係無しに「テカリ系の生地」(サテンとか)を使った服に異性は反応するようです。わたしは特に、「テカリ」を着た女性でしたら抱きしめたくなります。それで何度も痛い目にあってます。

それはさておき、ATCのアニキ達の紺ブレ決まっていましたね。
by brighthorn (2011-06-09 12:29) 

Blue☆

brighthorn さん
今日は!
brighthorn  さんのように加山さんチックに・・・・「(蒼い)星クズ」とでも「ブルータス」おまえもか^^とでも呼んで下さい(^^☆

テカリ系の生地ですか? そういえばトニック系のスーツを着た青大将!!
もててました。
小生の場合・・ボタンダウン・ワンピースを着た女性ハグしたくなります。同じく幾多の試練を乗り越えてます(爆)
ATCアニキ衆の紺ブレ・・ブレてない(笑)。

by Blue☆ (2011-06-09 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しき雨音雨に歌えば ♯&♭ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。