SSブログ

バラ色の雲 [GS]

 明日からゴールデンウィークですね。前半は仕事や研修、後半は中国にでかけてしまいどこにも行けないので
一人さびしく電車にゆられる事2時間。秩父の羊山公園「芝桜の丘」にでかけてきました。

芝桜 008.JPG

一面のシバザクラのカーペット。

芝桜 028.JPG

いい気持になりました。一度は訪れたいと思っていた場所です。明日からもたくさんの観光客でにぎわう事でしょう。

避難なさってるかたも薫風薫るアウトドアでリフレッシュしていただけたらと思います。

ヴィレッジ・シンガーズ「バラ色の雲と」



同期入社で40代でガンでなくなった仙台美人Aさんを偲んで。
美しい港町が復興されますように。
nice!(12)  コメント(15) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 15

tamanossimo

ほんとうに仙台ってきれいな街よね~~っ
ヴィレッジシンガーズ…なんと歌詞覚えてました~♪
by tamanossimo (2011-04-28 21:57) 

murayasu428

こんばんは。
芝桜とても綺麗ですね。私も観にいきたいです。愛知県の茶臼山にでも行こうかな・・・ヴィレッジシンガーズ久しぶりに聴きました、懐かしいです。
by murayasu428 (2011-04-28 23:55) 

brighthorn

おはようございます。ヴィレッジいいですねぇ。ギタリストの小松さんのライブを二回ほど行ったことがあります。この当時のヴィレッジはヘアースタイルが最高です。またよく似合ってて・・素敵なアニキって感じです。

ヴィレッジシンガースの中の隠れた名曲「ブルーロビン」が亜麻色の次に好きです。http://www.youtube.com/watch?v=YWXZ6Sknxto

この曲、フォーク界でもギタリスト界でも有名な石川鷹彦さんの作曲というところも渋くていいです。
by brighthorn (2011-04-29 06:00) 

Blue☆

tamanossimo さん
おはようございます。
仙台をはじめ東北の海辺の町は美しいかったですね^^蘇ってほしいです。
亜麻色とバラ色は暗記してます(笑)。

by Blue☆ (2011-04-29 06:13) 

Blue☆

murayasu428 さん
おはようございます。
芝桜はパッチワークみたいできれいです。バラ色のじゅうたん!!
茶臼山^^名前からも良さそうな所ですね(^^;
サヴェージ・カップス・ヴィレッジがGSで好きです。
by Blue☆ (2011-04-29 06:22) 

Blue☆

brighthon さん
おはようございます。
「ブルーロビン」聞いてきました。初めて聞きましたが^^味わいのある名曲ですね♪
ブルー・コレクションに入れます(^^;
ケネディハウスの加山さんの一曲目「ブライトホーン」でした。
by Blue☆ (2011-04-29 06:33) 

brighthon 

ケネディも行きました。ブライトホーンという白い雪が積もったようなカクテルがありました。HYPERのキーボード方と一度おしゃべりしたことがあるのですが、加山さんは耳がよいので和音がずれたりすると必ず指摘が来るそうです。加瀬さんをこの頃六本木で見ますけど何かあるんですかね。
by brighthon  (2011-04-29 07:37) 

Blue☆

brighthon さん
カクテル^^いいですね。「思い出の渚」というお酒も販売してますね。
一度、西伊豆の雄三さんミュージアムに行きたいと思ってます。
加山さん目も耳も口(笑)もよく!! スパーマン♪
六本木で加瀬さん::プロジェクト拡張でしょうか?
by Blue☆ (2011-04-29 08:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

芝桜・・・綺麗ですね!おばちゃんも、今、パッチワークを頑張っています!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-04-29 14:54) 

みうさぎ

芝さくら奇麗~
忙しいのねっ
体に気を付けて~
お土産よろしく~^^
by みうさぎ (2011-04-29 17:45) 

Blue☆

お好み焼き屋のおばちゃん 様
本当にパッチワークのようにきれいでした。
キャサリン王妃のように・・・・・純白もいいものですね(^^;
針仕事!頑張って下さい。
by Blue☆ (2011-04-29 19:43) 

Blue☆

みうさぎ さん
貧乏暇無しであります。
お土産は・・・・・購入リストの紙でよろしいでしょうか?
みうさぎさんも^^たくさん食べて~~増血して下さいね。たばこも程々に(^^;
by Blue☆ (2011-04-29 19:49) 

tateichi_m

北海道はやっと、函館から桜の開花が始まりました。
Blue☆さんが何度かお会いしている、札幌トラッドクラブのお二方のうち、
以前メールでコンタクトをした事があるakiさんに連絡をして、
私がこちらにいるうちにお二人とお会いしようと思っています。

by tateichi_m (2011-04-29 23:57) 

Blue☆

tateichi_m さん
おはようございます。
桜の開花がはじまりましたか・・・・・北海道の思い出としては^^富良野のラベンダー畑には感動しました。
札幌トラッドクラブの皆さまに宜しくお伝え下さい。
by Blue☆ (2011-04-30 06:45) 

カンクリ

芝桜、綺麗ですねぇ~~♪

ハイ、我が家もGWには空気の綺麗な所へ行き、思い切り深呼吸をして・・来たかったのですが、名古屋では黄砂に襲われてしまいました。(^^;

by カンクリ (2011-05-12 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブルー・ムーンドラゴン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。