SSブログ

Lovely Day [オールディーズ]

 寒い日が続いていますが関東は晴れて気持の良い天気です。高尾山に登ってきました。富士山がきれいでした。

高尾 004.JPG

江戸時代の石川丈山(1583-1672)が富士山を漢詩でよんでいます。

       富士山

      仙 客 来 遊 雲 外 嶺

      神 竜 楼 老 洞 中 淵

      雪 如 紈 素 煙 如 柄

      白 扇 倒 懸 東 海 天


      雲の上にそびえる嶺には、仙人が遊びに来ることもあろう。

      また、嶺の中洞の深い淵には神竜が棲んでいるだろう。

      雪は白扇のようであり、煙は柄のようである。

      あたかも白い扇が東海の空に逆さまにかかっているようだ。

冬の晴れた日、どこまでも見える。湘南を越えて房総までも。

高尾 005.JPG

パソコンが重たいです。3年そろそろ老朽化かな。できることから整理。使ってないアプリケーションをアンストール。ドキュメントもピクチャーも不要なものちぎっては投げ。気持軽くなりました。 <(@-▽ー@)>

こんな日はなぜだか聞きたい。

SHAKATAKU 「LOVELY DAY」


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 13

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん
☆ぼんぼちぼち さん
ナイス!ありがとうございます。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-21 23:14) 

Gamaoyabeeeen

3年で!? 早いですね。
私のPCは2003年モデルですが、我慢して使ってます。そろそろ変えたいんだけど、掘り出し物狙い中です。(笑)
シャカタク・・・んまー!! 懐かしい。学生時代よく聞いたな。ナイトバーズとか。
by Gamaoyabeeeen (2011-01-22 01:42) 

DEBDYLAN

5年は使いたいっすね!!
ちなみにまだXPですw

僕も画像の整理しないと^^;

by DEBDYLAN (2011-01-22 01:46) 

tateichi_m

松戸にある徳川慶喜の弟昭武の別邸からの富士山の眺望が最高でしたが、
高層マンションが建って左半分が見えなっているそうです。高層ビルラッシュも、景観を考えてもらいたいものです。
フュージョンやクロスオーバー、好いですね。
by tateichi_m (2011-01-22 05:35) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
インターネット立ちあがりに3分以上かかるので・・・・・カップラーメンできちゃいますー_-b
サクサクかっぱえびせんみたいに(^0^)/
シャカタク以後は音楽詳しくないです。

by ハゲアメリカーノ (2011-01-22 10:01) 

ハゲアメリカーノ

Mr.DEBDYLAN
おはようございます。
そうですねあと2年使います。
思い切って整理したら^^気持!体に切れが ^_^

by ハゲアメリカーノ (2011-01-22 10:07) 

ハゲアメリカーノ

Mr.tateichi_m
おはようございます。
今、見渡す限り雪の世界でしょう。
今年は雪国特に大変でお見舞い申しあげます。
関東地方は連日好天です。空気は乾燥してインフルエンザもはやっています。
シャカタクを聞くたび・・・・・・ハワイに行きたくなります。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-22 10:19) 

selybar

高尾山も最近はすっかりご無沙汰してます。
パソコンだけでなく、家中「断捨離」しなければと思いながら、身体が動かないでいる毎日です。
by selybar (2011-01-22 20:29) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
今晩は!
高尾山は団塊世代で混んでます。
「断捨離」知りませんでした!整頓術ですね。selybarさんのお宅は整理整頓がいきとどいていると思います。
資料は3年をめどに処分しているのですが、洋服だけは捨てられません(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-01-22 23:04) 

ナツパパ

冬の富士山は格別なよろしさがありますね。
青空の下真っ白の富士山、も良いですし、夕暮れ、思いの外大きく見える富士山も素晴らしいです。
by ナツパパ (2011-01-23 17:15) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
富士山は日本人のほこりですね。中国の人も富士山にあこがれてます(^^;
日本の良さをもっともっと伝えたいです。
富士山を大きく撮るのには・・・・・一眼レフ!と悩んでいます。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-23 22:53) 

こぎん

まぁ~、まあ君ったら、ひとり(とは限らないわね)で、高尾山??
連れてってくれる筈だった筈(--;)
こんな寒くなっても、まだ混んでいるんですか?

この季節、キク科のシモバシラという植物が奇妙な形になるので、
行きたいと思って数年。
いつも寒くてくじけているんですが、
今年は、もっと行けない腹に傷持つワケあり女。
来年こそ!!
by こぎん (2011-01-24 10:09) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
今晩は!
つくばまで行って今帰ってきました^^遠いい::::。
もちろんひとりですよ(#-▽ー#)姐さん・・・命ですから。
寒くても賑やかでした。今度行きましょう。姐さんだったら富士山ももっと大きく美しく写真とってくれたでしょう。
シモバシラ~~足が霜焼けになりそうですね!!
(=^_^=) 中国語教室で教わった猫の絵文字です。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

希望の光鬼か天使か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。