SSブログ

ハーモニー [孫]

 池袋東武百貨店10階催しもの会場では
         ヴァンジャケットフェアー
         財津和夫うたの世界
         加山雄三・日野皓正二人展 開催中です。
ヴァンジャケットフェアーでは石津謙介さんの写真パネルと中村さんのコレクション展示されていました。
お~い中村君とたずねていったのですが・・・・・おめにかかれませんでした。

加山さんと日野さんのトークショーにはたくさんの人がみえてました。加山さんも日野さんも素晴らしい絵を描かれます。天は2ぶつでも3ぶつでも与えるのですね。
トークショーでいろいろ含蓄のある話を聞かせてもらいましたが、特に2つ心に残りました。
「船も港を出て行く時、5度違えば沖ではものすごい距離になる」目標は明確にという事ととらえました。
「今、日本の役者はセリフを語って読んでいるだけだ、黒沢監督からよく注意された、韓流が感動するのは韓国の俳優は心から魂を語っている」

芸能生活50周年 加山雄三さんの新曲「ハーモニー」



僕も結婚式で「君といつまでも」を歌い、永久の愛を誓った人は今はなく。

今の生きがいは

magomago1.jpg

ゆうちゃん 一歳になりました。誕生日おめでとう。
お通夜参加のためスーツで横浜へ。親友の内科医の父上97才で交通事故で亡くなりました。人間の運命わからないものです。

magomago2.jpg

なっちゃん 二歳4ヶ月。寝起きで機嫌悪かったけど笑顔最高。
キャプテンサンタのパーカー着てね。じいじまたくるぞ。だんだん大きくなるハーモニー。

nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 14

みうさぎ

イケ面じゃん~
おじいちゃまに似たのねっ
将来楽しみ~生まれかわったら~
うさこと一緒になりましょう~^^v
ゆうちゃん~なっちゃん~   (どんだけのお年よっ)
by みうさぎ (2010-12-26 14:02) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
今晩は!
ふ~っ!!大掃除終わりました。
孫 ねねさちゃんのいいなずけ?だめですか(笑)
年上の女房は金のワラジをはいて探せ^^なんて言葉ありましたよね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-12-26 16:51) 

Gamaoyabeeeen

お孫さんにめろめろでれでれのアメリカーノさんですな!
ゆうちゃん、おめめ、おはな、おくち、ぜーんぶおんなじ大きさですねー。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-27 01:09) 

tateichi_m

お孫さん、お二人とも可愛い盛りですね。
加山さんが船舶免許を取る時に黒澤監督映画のクランクイン中で、
監督に話したらロケを一日中止にしたそうです。すごいですね。

現役で活躍されている長寿のドクターが多いので、
ご友人のお父様も交通事故とは残念です。
ご冥福をお祈りさせて頂きます。
by tateichi_m (2010-12-27 02:41) 

リン

アメリカーノさんは色気のあるスーツの着こなしですね!

ご友人のお父様のご冥福をお祈りいたします。
by リン (2010-12-27 08:08) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
おはようございます。
孫の成長が今一番の楽しみ^^
本当だ!ゆうちゃん・・・・・だんご目・鼻・口(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-12-27 09:01) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
加山さんの船舶免許の話、三船さんを全面に黒沢監督に交渉したんですよね(^^;

大学ヨット部からの友人で、卒業後医大をうけてドクターになりました。お父様の遺影も帽子をかぶってダンディーでした。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-27 09:10) 

ハゲアメリカーノ

リン さん
おはようございます。
ありがとうございます。
清潔感と着こなし^^”こ~でぃねいと”・・・・に気をつけてます(笑)。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-27 09:14) 

ナツパパ

ああ、大きくなりましたねえ。
お顔立ちもしっかりして、もう赤ちゃんじゃないなあ。
ますます楽しみですね。
by ナツパパ (2010-12-28 22:06) 

こぎん

くぁわいいなっちゃん、ゆうちゃんですね。
クリスマスの次はお年玉・・・嬉しかったのは子どもの頃だけ(>_<)

97歳で交通事故ですか? う~~ん(-"-)
一寸先はわからないのがじんせ~??
どう去るかは選べないですね~。
by こぎん (2010-12-29 08:45) 

カンクリ

お二人とも大きくなられましたねぇ~。
目じりの下がったオジイチャマ、勝手に想像しております。(笑)
by カンクリ (2010-12-31 22:17) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
孫の成長は早い^^ニヤケテおります(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-01-01 14:45) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
あうたびに顔付きかわります。すこやかにと願ってます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2011-01-01 14:47) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
生老病死^^人生の課題です。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。