SSブログ

フェアウェーの神様 [ご挨拶]

 2010年もいよいよ押しせまつてまいりました。皆さまいかがおすごしでしょうか。
29日・30日と気のおけない友人と伊豆へゴルフツアーに行ってきます。ゴルフはあまりうまくないですが、「ゴルフの欠点はあまりに面白すぎる事」という格言通り戦略を練り楽しんできます。温泉とゴルフで今年を締めくくり。

フェアウェイの神様.jpg

今年のヒット曲に「トイレの神様」があります。ゴルフコースにも神様と悪魔がすんでいます。

イメージして下さい。
あなたは一番ホールのティーグランドに立っています。そして男子トイレにも入ります。

1.スタンスはやや広めに肩の力を抜いて腰はドッシリ入れて。
2.ターゲットには真っ直ぐ構え。
3.クラブは左手でしっかり握り、右手は添える程度。
4.素振りをして心を落ち着かせて。
5.スイングはあくまで自然体で。
6.放物線はストレートが理想だが少々のスライス、フックは許容範囲。隣のコースに入るような極端なバナナボールは論外。
7.チョロ、ダブリに注意。てんぷらは自分の身に降りかかるのでなお注意。
8.歳をとると、きれが悪くなるので最後まで振り切るように。
9.落下地点を確認。
10.ティーショット後はすみやかにケースに収納し、次の人が気持よく放尿できるように整理整頓。

           以上 ゴルフの神様より10の心得。
           年末なのに下ねたですいません。

ゆく年くる年を静かに品よく考えるのに、フォークソング。
ブラザースフォー「トライ トゥ リメンバー」



Try to remember the kind of September
思い出してごらん、やさしい9月を
When life was slow and oh, so mellow.
人生の時はゆっくり、そして円熟した
Try to remember the kind of September
思い出してごらん、やさしい9月を
When grass was green and grain was yellow.
草は緑なし、みのり豊な黄色の時
Try to remember the kind of September
思い出してごらん、やさしい9月を
When you were a tender and callow fellow.
あなたはやさしく、従順についてくる
Try to remember, and if you remember,
Then follow.

Follow, follow, follow, follow, follow,
Follow, follow, follow, follow.

Try to remember when life was so tender
人生はとてもやさしい時思い出してごらん
That no one wept except the willow.
柳のほかには泣くものはない
Try to remember when life was so tender
思いだしてごらん、人生のやさしい時を
That dreams were kept beside your pillow.
夢はあなたの枕によりそい
Try to remember when life was so tender
思い出してごらん、人生のやさしい時を
That love was an ember about to billow.
あの愛は大火の残り火
Try to remember, and if you remember,
Then follow.
心にしたがい・・・・・

Follow, follow, follow, follow, follow,
したがい・・・・・
Follow, follow, follow, follow.

Follow, follow, follow, follow, follow,
Follow, follow, follow, follow.

Follow, follow, follow, follow, follow,
Follow, follow, follow, follow.

Deep in December, it's nice to remember,
深い12月、なんていい思い出
Although you know the snow will follow.
雪も降る時を知り
Deep in December, it's nice to remember,
深い12月、なんていい思い出
Without a hurt the heart is hollow.
心が空しいなんて事はないさ
Deep in December, it's nice to remember,
深い12月、なんていい思い出
The fire of September that made us mellow.
9月の炎は僕達をかきたてる
Deep in December, our hearts should remember
深い12月、僕達の心が共鳴する
And follow.
したがい・・・・・

思い出して下さい、あの猛暑を
思い出して下さい、あのふがいない民主党を

今年も不真面目なオヤジのブログにおつき合いいただき有難うございます。
いろいろあった今年ですが皆さま良いお年をおむかえ下さい。


来年は兎年!
飛躍の年になりますように。

nice!(13)  コメント(26) 
共通テーマ:ファッション

nice! 13

コメント 26

ナツパパ

わたしはゴルフはやらないのですが、ゴルフ場は大好きです。
緑がきれい。
気分が晴れ晴れしますものねえ。
by ナツパパ (2010-12-28 22:07) 

tamanossimo

ゴルフに温泉…いいわぁ~
良きお年をお迎えください!!
by tamanossimo (2010-12-28 22:59) 

Gamaoyabeeeen

えー!? 私は右手の親指と人差し指で軽く持ち、左手は添える程度、ですが? あ! だから、ちょっとスライスするのかー。グリップが大事ですね。
アメリカーノさん、今年はたいへんお世話になりました。よいお年をお迎えください。
by Gamaoyabeeeen (2010-12-29 02:36) 

こぎん

親分は吸盤が邪魔なんじゃないかな? 取ってあげましょうかね~? (^w^)
自分の中にも天使と悪魔が棲んでおります。
魔物といえば・・・おばちゃんが忙しそうですが・・・
来年、広島でおぢちゃんの獲った新鮮な魚とお好み焼で、お会いしたいですね。
それには、元気にならんといかんばい!!
よいお年をお迎えください!

by こぎん (2010-12-29 08:51) 

selybar

ゴルフはできませんが、温泉は羨ましいですね。
ブログで楽しくして頂いた一年でした。
皆様お揃いで、良いお年をお迎え下さい。
by selybar (2010-12-29 22:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お酒をよく飲むこの季節、集中力に欠け、目標が定まらず、息子さんのコントロールに困っておられる殿方が多いです・・・(笑)トイレの神様ぢゃなくて、トイレのお掃除おばちゃんです!!

良いお年をお迎えください。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-12-29 23:26) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
10か条、守れないとOB、キンモツですね!
ゴルフ場の天気は、ハレル~ヤ!
私はハルンケ~ア!
頭はハ〇ル~ヤ!
好い年を!
来年もよろしくです!
by MR・H (2010-12-30 00:18) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
そうなんです・・・・・私もきれいだなとかまわりの環境に順応してしまい^^ちっとも巧くなりません。函南スプリングスも美しく:たくさん打つ尽くしてしまいました(笑)
どうぞ!皆さまお揃いで良いお年をおむかえ下さいませ。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 22:38) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
ゴルフに温泉三昧^^至福の時でした。
今年はtamaちゃんにもいろいろあった年でしょうが^^来年はリサイタルなど輝く年でしょう。どうぞ!とびきりの良いお年をおむかえ下さい。

by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 22:43) 

ハゲアメリカーノ

Mr.Gamaoyabeeeen
親分・・・・レフティーなんですか?超頭が良い理由が解りました(^^;
握りが大事ですね。我々は握りません(笑)
どうぞ!皆さまお揃いで良い年をおむかえ下さい。




by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 22:48) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
今年もお世話になりました。
天使と悪魔~~揺れる毎日でしょうが^^来年は姐さんにとって最高の年になりますよ。ハゲ占い!こんなの出ました。
瀬戸内の山海珍味で大宴会・・・・・おやびん^^幹事など、どんな感じなんでしょう?(爆)

by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 22:55) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
ゴルフはいつからでもはじめられます。
温泉!最高でした。なんだか肌も頭もツルツル^^
どうか!良いお年をおむかえ下さい。
来年は自由が丘あたりで^^一献^^どうですか?


by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 23:02) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 殿
なんでも^^集中力ですよね・・・・・飲み会もゴルフも・・・・・。。
こんどお店の掃除^^私にやらして下さい。磨き上げるの旨いですよ。
親子3代お揃いで良いお年をおむかえ下さい。

by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 23:07) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
二日間ともOBはすくなかったのですが・・・・・アイアンの調子悪く^^少し多く練習できました。
ハルンケアーに座布団3枚(爆)
今年も会長には格別にお世話になりました。
皆さまお揃いで良いお年えおおむかえ下さい。

by ハゲアメリカーノ (2010-12-30 23:14) 

musselwhite

こんにちは。

私はゴルフは諦めました(笑)
仕事の関係でゴルフ場とは縁があるのですが、忙しい思いをするだけで終わってしまいますので、あまり良い印象は有りませんです…

何時も拙いブログに「nice」を有り難う御座いました。
来年もよろしくお願いいたします。

良い年をお迎え下さい。
by musselwhite (2010-12-31 12:21) 

ハゲアメリカーノ

musselwhite さん
朝早くまたへただったので走りまわって疲れに行くだけと僕も10年以上やめていました。でも仕事と関係無いゴルフは楽しいと気がつきまたはじめました。機会がありましたら北海道でまわっていただけませんか?
どうぞ!皆さまお揃いで良いお年をおむかえ下さい。
来年もよろしくご指導願います。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-31 15:05) 

TRAD

アメリカーノさん、こんばんは。
2010年もお世話になり有り難うございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。では、よいお年をお迎えください。
by TRAD (2010-12-31 19:49) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は
久しぶりにゴルフ&温泉をフルコースで満喫した様ですね。
私もヘタなのでもう3~4年やってませんキャディーバッグが倉庫で粗大ゴミになりかかっています(笑)
ティーグラウンドでとるスタンスと便器に向かう仁王立ちには共通したモノがありますね、男にしか解らない何かが・・・。

今年も一年ありがとうございました!来年も宜しくお願いします。
by サントラ (2010-12-31 20:20) 

カンクリ

いよいよ2010年も終わりますね。
良い一年でしたか?
来年もチョイ悪オヤジ全開で爆進して下さい。(^^)b

by カンクリ (2010-12-31 22:19) 

ハゲアメリカーノ

TRAD さん
こちらこそ^^お世話になりました。来年も益々TRADで最高の年にりますように。紅白!加山さん見たら眠くなりましたが・・・・・・サザンまで頑張ります(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-12-31 22:23) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
ひさしぶりに^^2日続けてゴルフ三昧・・・・・スコアー度外視で楽しかったです(^^;
わかっちゃいるけど、力むしヘッドアップ、バンカーではギブアップ(笑)。
本年も有難うございました。良いお年をおむかえ下さい。
by ハゲアメリカーノ (2010-12-31 22:28) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
あと・・・・・90分(^^;
健康にすごせたので良い一年でした。
根がまじめなのでチョイ悪になることもできませんが(笑)人生は楽しみたいと思っています。
良いお年をおむかえ下さい。白組み勝利間違いなし?

by ハゲアメリカーノ (2010-12-31 22:35) 

tateichi_m

ゴルフをしなくなって20年くらいになりますが、
フルセットは処分せずにあります。
私の業界はゴルフよりも、綺麗どころ接待が歓迎されます。(笑い)

良い年をお迎えください。
by tateichi_m (2010-12-31 22:59) 

barbie

明けましておめでとうございます。
今年も ハゲアメリカーノ さんにとってHAPPYな一年になりますように(^_-)-☆
次回ゴルフに行ったらツーショットの時にこの話を思い出して・・・ダブりそうです(笑)

by barbie (2011-01-01 00:58) 

ハゲアメリカーノ

tateichui_m さん
明けましておめでとうございます。
バブルのころはバンカー(銀行)業界のゴルフ接待がすごかったですよね(^^;
綺麗どころがいいですね(笑)
by ハゲアメリカーノ (2011-01-01 08:41) 

ハゲアメリカーノ

barbiie さん
明けましておめでとうございます。
初走りですか?
本年も宜しくお願いします。
ととのいました!!barbieさんのスイングはハーレーの走りのようにキレが良いでしょう。
by ハゲアメリカーノ (2011-01-01 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーモニー123 ABC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。