SSブログ

Sleepwalk [スピリチャル]

 昨夜は夢の中で横浜に行っていました。APECのニュースを見たのが影響したのでしょうか。
芭蕉の句で「旅に病んで夢は枯野を駆け巡る」というのがありますが、旅に出ていなくても病んでいなくても、夢の中では時空を越えて自由自在に飛び回る事ができます。

img153.jpg

アメリカの予言家 エドガー・ケイシイ(1877~1945)は催眠状態でさまざまな予言・過去の透視をしています。輪廻転生やアトランティスの意識については共感できます。
日本については「1998年ごろ日本は沈没するだろう」という有名な予言がありましたが、地震や津波などの天変地異で日本は沈む事はありませんでした。しかし、リーマンブラザースの破たんに端を発しアメリカから強力なインフルエンザをもらい経済的には沈没寸前まで落ち込んでいます。

中国の前首相 李鵬は1995年にオーストラリア首相と会談した際「20年後には日本などは消えてなくなる」と語ったとされています。長男の李小鵬は太子党の幹部ですし李一族はいまだに影響力を持っている。2015年も目前。

平和をイマジンしながら夢の中で次のAPECの開催地 ハワイに飛びたい。

1959年のSANTO & JOHNNY 「Sleepwalk」
いろいろなカバーがでました。
イタリア「Grido」ドイツ「Shada」オランダ「Loa」など名前も変わり。
シャドウズが好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=RS38_gJh3hE

夢の中で世界旅行。
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 17

カンクリ

APEC・・開催国にも関わらず、今一つシッカリとした柱が見えてこない我が国だったと思いました。(^^;
その開催地、横浜へ来週月曜日に行く予定です。(^^)v
週末には息子の学校で開校祭があり、息子も代休となるので家族水入らずで中華街探索でも・・と思ってます。
今回は、横須賀2泊・横浜1泊のロングステイです。

by カンクリ (2010-11-15 10:46) 

ナツパパ

先日の菅総理と胡主席、ぎこちなかったですね。
ここまでこじれちゃうと、元に戻すのも大変でしょうね。
今の中国は、文革以前から原則で動く国でしたから、これはもう直らないかも。
歴史の事例を含めて、原則論で付き合っていくのも手かも知れません。
by ナツパパ (2010-11-15 21:54) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今晩は!
はっきり言って^^菅さんの日本への思い伝わってきませんでした。
中華街では楽しんで下さいね。 狭いですが楽園は味は良いですよ。
港のようこ・・・・・横浜・横須賀~~♪♪(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-11-15 22:43) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
前原さんがプライドを捨てて関係修復に動けば・・・・・好転するのではないでしょうか?
ダム問題のように初心貫徹です。
菅・仙石には明日は無い(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-11-15 22:50) 

がま親分

民主党の対応はかなりひどいと思われますが、国民は国民でホンマに国を憂いてるのかな? そこが疑問。自分の身が削られるわけじゃないから、どこか他人事のような気も。アメリカーノさん!! 国政に打って出る気はないですか!?
by がま親分 (2010-11-16 00:15) 

みうさぎ

そうだ~日本を変えるのは~アメリカーノである
カーノさましか いない~ぞ
ついでに 福祉に力を~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ヽ(^o^)丿   応援隊 その2

その1は  親びんで~す^^v
by みうさぎ (2010-11-16 02:12) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
可愛いアイコンになりましたね^^
日本は大丈夫なんでしょうか?
政治家は不向きです、評論家でいるほうが無責任かもしれませんが(^^;
老後はのんびり・・・・・尖閣諸島までクルージングでもしたいものです(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-11-16 07:30) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
おはようございます。
そんなに^^ハゲましをいただくと・・・・・つるっ〇〇になっちゃうよ(アルシンド 爆)
外交とともに福祉は大切ですね!!
by ハゲアメリカーノ (2010-11-16 07:34) 

barbie

若い子が「日本に生まれてよかった」って思えるような国づくりをして欲しいですね。
by barbie (2010-11-16 23:25) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
そうですね!孫・ひ孫が明るく元気に野山を駆け巡れる(昭和の頃みたいな)・・・・・日本!復活^^ワイルド・ワンズ(野生児) たくさんいでよ(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-11-17 07:50) 

tamanossimo

日本はどうなってしまうの!?
怖いわ・・・
by tamanossimo (2010-11-17 09:45) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
今晩は!
今日の国会中継を見ていて・・・・・法務大臣・防衛省^^自己保身しか考えていないのに驚愕しました。悲しいですが・・・・解散、総選挙しかない(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-11-17 20:14) 

nakasama

先の選挙で国民自身が民主党を選んだのですよね?
普天間〜尖閣の件はきっかけ?おこるべくして起こった?
外交についてはこうなることはある程度予測出来た事だと思うんだけどなぁ・・・
なーんて、ちょっとおつむりに来ているこの頃です。
やっぱりアメリカーノさんに頑張ってもらわねば〜(^ー゚)ノ
by nakasama (2010-11-17 21:19) 

サントラ

アメリカーノさん お久しぶりです!

私もたま~に夢を見ますが、普段ではまるで接点がない人同士が一緒に現れたりします。しかし昔ほど見なくなった気がします、歳と共に記憶力が悪くなっているせいでしょうか・・・?

ところで、TIS21開催までいよいよあと3日となりましたね、これまで準備諸々大変だった事でしょう、お疲れ様でした、又本番頑張って下さいね。
土曜日は目一杯楽しみましょう、宜しくお願いします。
by サントラ (2010-11-18 00:14) 

ハゲアメリカーノ

Mrs.nakasama
おはようございます。
国民は変革を求めて民主党に投票したのですが、民主党の中身が何もない・・・・・嘘のマニフェスト、意味のない事業仕訳、政治と金、読みのできない外交^^皆!気が付きましたよね。
菅さんもカン・フル動画など立ち上げましたが、あまり効き目なし(^^;
民主党にカンフル剤を注入しなければ、再起不能な気がします。
by ハゲアメリカーノ (2010-11-18 08:34) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
お気をつけていらして下さい。お待ちしております。
天気予報では・・・・レイニーですが^^
六本木ナイト満喫しましょう。二次会ティアーズです。ボジョレ飲みましょう(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-11-18 08:41) 

ハゲアメリカーノ

☆リン さん
☆PENGING さん
ナイス!有難うございます。
☆ぼんぼちぼち さん
2000スペシャル・ナイス!有難うございます。
by ハゲアメリカーノ (2010-11-18 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人だけの海愛のテーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。