SSブログ

攻撃的サッカーに期待 [サッカー]


 
 パラグアイに勝利!新生ザッケローニ(57才)・ジャパン。おめでとうございます。

イタリアのサッカーと言えば忘れられないファンタジスタがいます。
イタリアの至宝と言われた、ロベルト・バッジオ。

937eb2c9e4cf618e.jpg



1964年 
イタリアン・ポップスで17歳でサンレモ音楽祭に入賞、もともとはウェスタン・シンガーとしてアメリカ人のような名前のボビー・ソロ。
カンツオーネの名曲イタリア語で「顔の上の涙」・・・・・邦題「ほほにかかる涙」
中年になって吉 幾三みたいになりましたが何故か良い味だしてます。
イタリアはちょい悪おやじが多いんです。




イタリア仕込みの攻撃的サッカーに期待です。

nice!(19)  コメント(26) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 26

tateichi_m

バッジオ、サッカー界のスターですね。
現在のボビーソロ、田舎が付かないプレスリーにも似ていますね。
by tateichi_m (2010-09-04 23:50) 

tamanossimo

「ほほにかかる涙」はカンツォーネなのね!?
ボビー・ソロの甘い歌声すてき~

ま~くんも「ちょい悪おやじ」なのかしら・・・ ふふ。

by tamanossimo (2010-09-05 00:44) 

がま親分

ハゲイタリアーノさん、こんばんは♪
負けた翌朝のスポーツ新聞に「ふザッケロー!!」なんて書かれそうですが・・・。(汗)
by がま親分 (2010-09-05 01:35) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
ザッケローニ監督次のワールドカップまで指揮をとってもらい^^そのあとバッジオ!!待望(^^;
いや~~田舎のプレスリーが言い当て妙。(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 06:31) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
サンレモ音楽祭の入賞曲ですね^^「君に涙と微笑みを」も好きです。

僕はちょい真面目おやじ(^^;ですよ。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 06:35) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。ザッゲロゲローニ♪親分(^^)
そうですね「ふザッケロー!!」と罵声も浴びそうですね。
愛称 Zac ^^^^ ザックザック・・・・選手の能力を掘り出してもらいたいですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 06:43) 

こぎん

パラグアイって・・・ぱっと見、バイアグラって読んでしまうのは、私だけかしら?
暑いですね! ハゲイタリアーノさま。
9番、サンタクルズちゃんが観られて、昨日は嬉しかったです。途中で変えられたけど・・・

イタリアンポップスもフレンチポップスも全く話題にもならなくなりましたね~。
今年、66になる叔母が、高校生の頃にテレビで見ていたイタリアのドラマがありまして・・・
そこで流れる音楽が素敵だったんですが、未だに、曲名が分りません。
♪^^「ボーナ セーラ フニャラララ~~~」って出だしなんですが、
イタリアーノさんなら、ご存知でしょうか?
by こぎん (2010-09-05 11:40) 

みうさぎ

ま~くん
なんだか 監督決まって良かったねっ~
負けたら ボロくそなん?
紳士的スポーツじゃないわねっ~^^
by みうさぎ (2010-09-05 14:06) 

Gunclub

 パラグアイ戦のフォーメーション。日本の新聞だと4-5-1ですが欧州なら4-2-3-1と解説されるはずです。3の両はし、「ウイングハーフ」の香川と松井が凄く効いていました。
 さて4列表記の出現は1997ザック率いるウディネーゼ対ユベントス戦が発端と云われています。退場者を出したにも関わらず、DFの人数をそのままに3発のカウンターを決めて強豪ユーベを破ったのです。次の日からセリエAでは余った1人をFWのMFの間にすえるチームが続出。3-4-1-2というこのシステムの1は「トップ脇」「1.5列目」と呼ばれ、ファンタジスタがつとめました。
 4列表記の生みの親はザッケロー二なのです。「過去の人が遊園地に遊びに行った」と報じたイタリアの新聞に一泡吹かせてほしいものです。
by Gunclub (2010-09-05 15:32) 

ハゲアメリカーノ

こぎん お納言さん
今晩は!
お暑うございます。
バイアグラ!一度インプットされると^^刷り込み(笑)
7日のグァテマラ戦もなんだか・・・・親分を思い出すんですよね(^^;
イタリアドラマ?う~~ん30分考えましたが、どうも刷り込まれていないようです。かわりにトッポ・ジージョなんか思い出しましたよ。
スパゲッティー・カルボナーラ!!食べたい。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 18:10) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
今晩は!
なにごとも勝てば官軍!なんですね^^負けたら ボローニャ(^^;
フーリガンなんて超過激~^^
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 18:13) 

ナツパパ

バッジオ、見るからに良い雰囲気ですねえ。
こういう風に、自分自身に自信を持ちたいなあ。
by ナツパパ (2010-09-05 18:18) 

ハゲアメリカーノ

Gunclub さん
今晩は!
サッカーのタクティクス、とても詳しいですね。サッカー!実際にやられてました?
ザッケローニはけっして過去の人ではないと確信しております。
ザック・カルチョ!!見せつけてやりましょう(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 18:19) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
内面から滲みでる雰囲気ですよね・・・・・僕も基本に忠実に反復練習をして自分自身に自信を待ちたいです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-05 18:24) 

selybar

サッカー代表チーム、良かったですね。
しかも、ワールドカップでは出場チャンスの無かった若い香川君が決めました。
野球でもサッカーでも次々に新しい人が活躍するチームは強くなりますね。
2002年から、代表チームの試合の日には、カツサンドが食べられると勝てるのですよ!
もちろん、昨日も頂きました。
by selybar (2010-09-05 23:15) 

ハゲアメリカーノ

selbar さん
おはようございます。
なかなか涼しくなりませんね(^^;
香川選手の得点!良かったですね。若い選手の台頭はチームを活性化させますね。
selybar さんもげんかつぎ^^なさるんですね!!

by ハゲアメリカーノ (2010-09-06 05:36) 

Julia

これからのSAMURAI JAPANも楽しみになりましたね。
by Julia (2010-09-06 14:54) 

ハゲアメリカーノ

Julia さん
今晩は!
ブラジル:・ジーコ監督、フランス:トルシェ監督などいろいろなスタイルを経験し・・・・イタリアンで集大成してほしいですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-06 18:46) 

リン

なんか私の中のハゲアメリカーノさん。。。ちょい悪で、イタリア男性のイメージ。。。でも、女性でなく、孫に目がない?!
by リン (2010-09-06 19:05) 

ハゲアメリカーノ

リン さん
今晩は!
少しも悪な部分なし(^^;
過去似てると言われた人(古くて恐縮ですが):ロバート・ミッチャム・北原謙二・山下大輔・舛添要一・海老蔵(ごく一部)
どうですか?石部健吉でしょ(^^)
孫は一番、足のきれいな女性二番です。(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-06 19:55) 

カンクリ

土曜日の試合は、所用で観れなくて・・。(泣)
明日の試合に期待しちゃいますよ~~。(^^)b
イタリア人監督を迎え、どのようなカラーになるのか楽しみです。
by カンクリ (2010-09-06 21:17) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
今日の試合も楽しみですね^^外出なのですが早めにかえってTV見ます。
地デジ対策でTV!おNEWにしましたが・・・・・カラーが違いますね。
将来は3Dで迫力ある映像が見れるでしょうね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-07 05:41) 

サントラ

アメリカーノさん 遅レスになりました。
月末そちらで遊んだので、戻ると仕事が貯まってて忙しかったので(汗)

サッカーは得意分野じゃないのでわかりませんが、岡ちゃんは好きでした、何と言われようと、強い信念と秘めた闘志を持って全日本をあそこまで導いたんですから立派な人だと思います。

大好きな曲、また出して頂いてありがとうございます(^^現代バージョンは間奏がエレキですね、当時はバンジョー?みたいな音でしたね。
シニア・ボビーもいい歳を取っていますね、これ全部地毛ならうらまやしい?ですよね、少し分けて欲しいで~す(笑)
by サントラ (2010-09-07 22:15) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
仕事に追いかけられて・・・・うらやましい。無理やり作っております(^^;
岡田監督は終わり良ければ・・すべて良し!になったきらいもあります^^
「ほほにかかる涙」間奏部分~~バンジョーでしたね。
話はかわりますが、最近のテレビは鮮明ですね^^毛穴まで見えそうですし、地毛かイミテーションかも解りそうです(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-08 05:49) 

こぎん

トッポ・ジージョはぬいぐるみ、買ってもらいました~!
映画も観に行きましたが・・・テーマが子供向けじゃ~なかったな~。
「ボタン戦争」というタイトルでした。
by こぎん (2010-09-11 08:30) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
子供向けですが映画「ヒックとドラゴン」 大人も感動するそうです。
見に行こうと思っているうちにロードショー終了してしましいました(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。