SSブログ

あなたのすべてを [オールディーズ]

 今年も母の故郷、山形県鶴岡から「だだちゃ豆」いただきました。
大泉のががちゃ(お母さんという意味)が精魂込めて作った枝豆・・・・最高に美味です。
ビールとともに8月を振り返りました。
とても暑い日が続いておりますが、明日からは下半期。一年でも9月から12月までの秋から冬が・・・あっという間。

だだちゃ豆 002.JPG

カラオケは好きですが、音痴なんです。tamanossimo さん 基礎から教えていただけますか。
中学の音楽の時間、出席番号はたいてい一番でしたので発表も一番最初。課題曲「サンタルチア」
思い切り出だしのキーを外して、クラスは大爆笑に。トラウマになってますが、気の合う仲間とカラオケは楽しんでます。

中国語教室の仲間と行く時の選曲は

テレサ・テン「あなたのすべてを」



佐々木 勉 さん良い曲を作りました。徳永芽里ヴァージョンも良いです。

’60年代ポップスの18番は
Dave Clark 5 「Because」



なんとか音程はずさず歌えます。
フィリピン・パブでは英語だからかうけます。

明日から9月、早く涼しくなってほしいですね。


nice!(17)  コメント(34) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 34

Julia

こんばんは。

「だだちゃ豆」、美味しそうです。
ビールが飲めないのが残念な私ですが・・・(^^;
カラオケのお相手ならできますよ♫
by Julia (2010-08-31 20:58) 

tateichi_m

お父さんが"だだちゃ"だそうですね。"だだ茶豆"じゃないんですね。
知人のお母さんが山形の庄内にいて、以前も書きましたが郷土料理の漬物"だし"を教わり私もはまっています。お茶漬け、酒のつまみに暑い夏にはぴったりです。きゅうり、なす、みょうが、おくら、生姜など、野菜ならなんでも良いそうで、小さめに切ったものをだし汁と醤油に混ぜて冷蔵庫でなじませるだけです。教わったレシピでは練りわさびを入れます。
館一の3分クッキングでした。3分では出来ませんけど。(笑い)
by tateichi_m (2010-08-31 23:26) 

Mashi☆Toshi

懐かしい名前が出ましたね!
徳永芽里さん!
いいですね~。
(^^ゞ
by Mashi☆Toshi (2010-08-31 23:41) 

がま親分

カラオケは得意ってほどでもないですが、盛り上がるのは好きです。先日もチューブ「あー夏休み」を原曲キーで歌って大盛り上がりをしました。筋が切れるかと思いました。(爆)
山形、いいところですよねぇ。一度だけ行きましたが好きな県のひとつです。
by がま親分 (2010-08-31 23:41) 

DEBDYLAN

枝豆とビール・・・
最強ですねw

by DEBDYLAN (2010-09-01 00:23) 

tamanossimo

うふふふ~♡
ま~くんにだったら・・・もちろんお教えするわ~♡
手とり足とりの「特訓コース」でいいかしら?
あたしのレッスンは厳しくってよ!
 
「あなたのすべてを」はリバイバルね!?
聞き覚えがあるし・・・テレサ・テンも歌っていたのね・・・
ま~くん、フィリピンパブなんていらっしゃるの!?
だめだめっ
だったらあたしをケントスに連れていって~ 早くぅ♡

by tamanossimo (2010-09-01 00:52) 

ハゲアメリカーノ

Jlia さん
おはようございます。
ビール^^だめですか?
では・・・・Wゼロでも飲みながら、サッカーの話でもつまみにカラオケしましょう(^^;
ズッケローニ監督^^正統派イタリア イケメンではないですが、何かやってくれそうな面構えですね(^^)

by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:22) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
子供のころ、だだっこのこと「だだちゃ」だと思ってました(^^;
庄内だし^^うまそうですね。庄内米で食べたいです。
関東は記録的暑さ・・・・続いてます。あまりの暑さに早く目が覚めました(@@)

by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:28) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
YouTubeでみました・・ちあきなおみ さんも歌っているみたいですが、なんといっても徳永芽里さんです。
YouTubeでMLBも放映ですね(^^)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:34) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
「あ~夏休み」!!いいですね^^赤道近くで「赤道小町!?」歌いませんでした(^^;
山形^^いいところです。
下半期!スタート^^アツサにもまけず・・・頑張りましょう。

by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:40) 

ハゲアメリカーノ

tamnossimo 先生
おはようございます。
びんた^^蹴り^^の「猛特訓コース」でお願いします(爆)
♪本名も知らない~~たまちゃんとま~くん♪・・・・もう最初から♭してるって^^すいません(^^;
以前!友達の不動産屋のおやじが道楽でやっていたフィリピンパブです。故郷を思い出すみたいです。
ケントス!!是非行きましょう。

by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:50) 

ハゲアメリカーノ

xml_sml さん
いつもナイス!有難うございます。連日暑いですがお体に気をつけてご活躍下さい。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 04:53) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN  さん
おはようございます。
だだちゃ豆!!最高です。
連日暑く^^ビール消費量が増えますが、楽しんじゃいましょう(^^;
Because We love beer !!

by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 05:20) 

リン

だだちゃ豆。。。おいしいですか~?
昔、中森明菜さんがTVで紹介していて、ず~っと気になってはいますが、未体験です。。。

そして、音痴?!
イメージは野太い声で、歌っていそうなイメージでしたが。。。
ちなみにあたしも音痴(音は外さないけど、うまくない。。。声質?)

by リン (2010-09-01 06:57) 

みうさぎ

カラオケ嫌い~て方は
大概 子供の頃
友人に  音痴だな~て言われたのが
ショックで~て方多いよ~
でも 愉しむ為で 歌手目指している訳でないから
うまく歌わなくて 愉しむことが大事だよ~^^
2つとも 知らないお歌だったわ~ん
ピ~  (涙)

by みうさぎ (2010-09-01 08:02) 

ハゲアメリカーノ

リン さん
ただちゃ豆!
King of 枝豆です。
一度お試しを(^^;はまります。
声は低くもなく高くもなく・・・・・中間です。
はじめよければすべてよしで^^出だしです(リン・ディレクター キューをお願します。。)
by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 19:17) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
今晩は!
そうそう・・・・プロではないんですから^^Enjoy!!ですよね(^^;
「あなたのすべてを」は みうさぎさん!似合ってますよ^^今度歌ってみて下さい。
泣かないで~~♪♪
by ハゲアメリカーノ (2010-09-01 19:24) 

ナツパパ

ビールには枝豆、これですよね。
ビールの本場ドイツでは枝豆がないのだとか。
なんと言うこと、大豆はあるのに...怠慢ですね(爆)
by ナツパパ (2010-09-01 20:51) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
おはようございます。
ミューヘン・サッポロ・ミルウォーキー^^昔の言葉ですが(^^;
確かにドイツと言えばフランクフルトソーセージ!!
日本の技術力でジャマーン・ビーンズ!開発(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-09-02 05:23) 

カンクリ

ビール、大好きです! 
カラオケも大好きです!
テレサテン、十八番です!! (^^)v
by カンクリ (2010-09-02 05:57) 

selybar

夏の実り、美味しそうです。
じっくり育って味が良いのが東北のお野菜ですね。
オールディーズも懐かしい!
by selybar (2010-09-02 08:45) 

musselwhite

初めまして、tateichi_m の所から飛んで来ました。
この「豆」美味しいと色んなブログで見聞きしていましたが、今は亡き「東急ストア」で見つけ買おうとした所、嫁に一喝され敢えなく冷凍の枝豆にされてしまい、まだ味わった事が有りません。今度米沢に友人が居ますのでおねだりしてしてみようと思って居ます。
今後とも宜しくお願い致します。
by musselwhite (2010-09-02 11:44) 

musselwhite

tateichi_m さん です。
済みません。
by musselwhite (2010-09-02 12:59) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今晩は!
共通項が多いですね^^でも小生!高所恐怖症で閉所恐怖症です・・・・チリの事故など一日とも耐えられません(^^;
今度!カラオケ^^ご一緒して下さい。

by ハゲアメリカーノ (2010-09-02 20:23) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
今晩は!
ところが^^今年の猛暑のせいか・・・・・だだちゃ豆~~少し味が落ちました。
オールディーズは何年たっても^^不変です。

by ハゲアメリカーノ (2010-09-02 20:27) 

ハゲアメリカーノ

musselwhite 先輩
今晩は!
はじめまして^^ではないんです(^^;
Tradさん、ほずみさんのブログではおめにかかってます(^^;
TPOに命なものですから・・・・結婚式の装いにコメントしてしまいました。ごめんなさい。
だだちゃ豆は^^秋ナスと同じで、嫁に食わすなです。
靴で言えば、オールディンに例えても良いです。
是非!鶴岡、白山町・・・・・最高ですからお試し下さい。嫁さんお嬢さん^^
たぶん絶賛です。米沢でなく鶴岡です。
今後とも宜しくお願いします。


by ハゲアメリカーノ (2010-09-02 20:39) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は!
一昨日、MR・Hさんキャメルさんと3人で尾山台のスロットレース場で白熱のバトルをやって来ました。
帰りの羽田の売店で「だだちゃ豆」を売っていました。枝豆とは違うんですか?私には同じに見えますけど・・・

テレサ・テンは「別れの予感」がすきです。
デイヴ・クラーク・ファイヴの「ビコーズ」オールディーズの3本指に入る大好きな曲です(^^

by サントラ (2010-09-02 20:45) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
来京の際、伺えず申し訳ありませんでした(^^;
ATCおやじレーシング^^楽しそうですね。
だだちゃ豆は食べてみないと・・・・味のよさ解りません(笑)
2本まで同じですねIVY21の三次会はカラオケ!?
by ハゲアメリカーノ (2010-09-03 07:03) 

こぎん

美味しそうなだだちゃ豆・・・だっちゃ!
と思ったら・・・後半のフィリッピンパブが・・・頭から離れない。
いろいろ想像してしまうな~(>_<)
by こぎん (2010-09-03 07:18) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
猛暑は続くよいつまでも^^で~~。お暑うございます。
ビールと一緒に・・・・だだちゃ豆 楽しんでおります。
フィリッピンパブでも健康的に遊んでます(^^;
不健康な遊びは にがて だっちゃ!!

by ハゲアメリカーノ (2010-09-03 07:57) 

なかの

こんにちは、はじめまして。
Mashi☆Toshi さんのところから回ってきました。同世代同趣味(オールディーズ)ですね(笑)
RSSリーダーに登録させていただきました。昔話しか出来ませんが、よろしくお願いします。

by なかの (2010-09-04 17:17) 

ハゲアメリカーノ

なかの さん
はじめまして。
Mashi☆Toshi さんには懐かしい3連バラードをいろいろ教えていただいております。
今後とも宜しくお願いします。
温故知新です・・・・ご指導の程宜しくお願いします。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-04 17:40) 

nakasama

だだちゃまめ美味しそうですー!
フィリピンパブには旦那が昔良く通っておりました。
(バブルの頃ですね^^;)
帰って来るとね、香水臭かったです!
今は茹でたての枝豆の香りの方がいいみたいですよ、おやじ化か?
by nakasama (2010-09-06 12:32) 

ハゲアメリカーノ

Mrs nakasama
バブルの頃は銀座にも・・・・たびたび(^^;
今!石鹸(ソープ)のにおいが一番好きです。
ご主人^^もてますな~~。。
by ハゲアメリカーノ (2010-09-08 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。