SSブログ

都会の夏 [オールディーズ]

 梅雨が明けました。目白まで出かけてきました。東京36度!!目・・・・白・黒、山手線を行ったり来たり。暑かった。
温暖化現象はアジアが顕著なのではないでしょうか。

1966年 「スプーン一杯の幸せ」という COOLな名前の暑苦しい歌。

Lovin’ Spoonful  「Summer in The City 」



それでは、皆さまに 涼しい映像を。

やはり猛暑のお隣中国のレストランで。

Wushi 018.JPG

1940年代 アメリカの古い広告。
Foure Roses

img132.jpg

熱中症に気をつけて下さい。

nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 28

カンクリ

☆ 暑中お見舞い申し上げます ☆

マジに暑いですねぇ~。(^^; 
温暖化のせいなのか、はたまた身体が老いてきてるのか?
しかーーし!
弱音を吐かずに、来週末は灼熱の百里へ行って来まぁ~す!!

by カンクリ (2010-07-17 23:03) 

tamanossimo

COOLな名前の暑苦しい歌… ぷっ。
暑苦しいとは思わなかったけど。

あああぁん♡
あたしも氷に閉じ込められたいっ
ま~くん!
お願いっ♡♡
by tamanossimo (2010-07-18 02:05) 

みうさぎ

兵糧攻め?ぽんぽんはMなのね^^
うさこは S調~
ま~くん モテモテで ちゃんと コンタクトとらないと
血の雨よ~
暑い中 うさこは 涼しいとこにおれた~
暇なだけだったけど・・
ま~くんはC調?  キャハハ~
氷に花 涼しげだわ~うちでも作ろうかな~^^
by みうさぎ (2010-07-18 06:04) 

ナツパパ

もう暑中お見舞いの時期になりましたね。
しかも梅雨明け...どおりで暑いわけです。
体調管理には気をつけないと...ハゲアメリカーノさんも、そうかお体ご自愛下さい。
by ナツパパ (2010-07-18 08:15) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
暑中お見舞い申し上げます。
お元気で百里に出陣してきて下さいね!!
戦利話^^期待してます。暑さも楽しんできて下さい(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-07-18 08:17) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
「スプーン一杯の幸せ」って・・・・落合恵子さんの詩集でした。正しくは「スプーン一杯の愛」です^^謹んでお詫びします(^^
たまちゃん には ドラム缶一缶の愛を~~。

氷の中の美女・・・・・ぎぁああああ^^シャロン・ストーンの「氷の微笑」!!
脳裏に(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-18 08:26) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
サイズの話ですね・・・・・僕の情報では^^たまちゃんは L うさこさんは
S 僕の3サイズ(知りたくないでしょうが) 93 72 85 M です(^^;
C調?サザンの曲にありましたね・・・・・・・考え中・・・・・・。
僕は調子良くないです!!アジェンダの人です。ぶれない人です。自信を持ってIVY調です(笑)
扇子で風~~送ってます。涼しいですか?
by ハゲアメリカーノ (2010-07-18 08:40) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
梅雨明けましたね。暑気払いの飲み会^^増えそうですね。
自分も飲み過ぎに注意します(^^;
ナツパパ さんも お体ご自愛下さい。栄養付けて、猛暑を乗り切りましょうね。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-18 08:46) 

tateichi_m

東京は猛暑、梅雨のないはずの北海道は雨続きでしたが涼しいですよ。
東京だと汗でウエストから臀部にかけて、お漏らしをしたかのように色が変わることがなくて助かります。少し洩れていたのかも?(爆)
by tateichi_m (2010-07-18 20:05) 

CountryBoy

梅雨があけました。
これから本格的に暑くなりますね^^
海が恋しくなります~
by CountryBoy (2010-07-18 20:57) 

がま親分

この猛暑、アジアだけじゃなさそうです。ヨーロッパややロシアでもえらいことになってるってニュースが言うてます!
地球全体があちちちちになってます。どうしましょう。
ってか、ま~くん、ないすぼでーなんですね! (ビックリ)
by がま親分 (2010-07-18 22:18) 

Mashi☆Toshi

滋賀も梅雨明けしました。
暑いです。(^^;
>ラヴィン・スプーンフル
音楽シーンがちょうどポップスからロックへ移行する時期のグループですね。

by Mashi☆Toshi (2010-07-18 22:20) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m  さん
おはようございます。
北海道は涼しそうですね(うらやましい)!
本場のマドラスチェックやバティクは色が落ちますよね(^^;
ハルンケア^^おくりましょうか(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-19 07:39) 

ハゲアメリカーノ

CountryBoy  さん
おはようございます。
連日!猛暑ですね。
今日は海の日・・・・・・ザ・リガニーズの「海は恋してる」^^うかんできます。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-19 07:43) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
世界的に気候がおかしいですね!
我が地球が・・・・・郷ひろみ:あちちちち^^状態。困りました・・・・、

だそくですが・・・・靴のサイズは26.5cn 8インチ半ぐらいです(関係ないですね^^;)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-19 07:53) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi  さん
おはようございます。
車!フルオープンでしょうか?それにしても暑いですね。
1966年の8月!真夏に全米ナンバー1になった曲でした。そうですね^^
ポップスからロックに移行する時期ですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-19 08:03) 

こぎん

晩春・・・日照不足でこんなに暑くなるとは、思いもしませなんだ。
でも、夜は涼しい! 風があるんで助かってます。
ここ数日、エアコン使ってないです。   えらいぞ~!

「スプーン一杯のしあわせ・・・」かのレモンちゃん・落合恵子さんの初期のエッセイ集と同題。
あれ、そっからだったのか?
レモンちゃんも今では・・・。かなり山姥入っています。仲間です!
by こぎん (2010-07-19 09:07) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
おあつうございます。
エアコンなしとは^^素晴らしい。自然の風が一番ですネ。

姐さんも!落合さんみたいなメシュですか?こんど是非~~!手のアップだけでなく、髪の写真^^ブログ・アップ願います。山ではなく海爺(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-19 11:00) 

サントラ

アメリカーノさん
”姿勢を正して”(笑)暑中お見舞い申し上げます!九州もしっかり暑いです。
サマー・イン・ザ・シティ・・・懐かしい曲ですね。
「スプーン一杯の愛」っていうグループ名だったんですね、当時はそんな和訳さえも考えつかずにただ棒読みで覚えていました。
「スプーン一杯の幸せ」と聞き連想するのが以前、米映画などで麻薬中毒がスプーンに入れたコカインをライターであぶって吸引してハイになってたシーンを思い出しました。ヤバイ、コメントでしょう~か?(笑)

by サントラ (2010-07-19 21:45) 

selybar

just a supoonful of sugar have some medicine go down ...
幸せもお砂糖も量の多寡ではない?
by selybar (2010-07-20 00:22) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
当時からコンサイス片手に聞いてました(^^;
街の音・・・・・道路工事など効果的に使われてますね!
森羅万象には裏と表があり”姿勢を正して”コカインも考えられなくはないですが、LSD全盛の頃ですので・・・・・いやはやなんとも(笑)。
連日暑く・・・・ビア中毒になっています。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 06:29) 

ハゲアメリカーノ

selybar  さん
おはようございます。
なんだか哲学的ですね・・・・・当時のグリニッジヴィレッジの芸術家でも書いたのでしょうか?
量ではなく質が大切なのですね、幸せは測る事ができない(納得)。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 06:39) 

りんぽぽ

こんにちは~りんぽぽと申します。
オールディーズ、
my母が歌いながらほうき片手に踊っている姿を思い出します。
あっ、今でもやってくれます。
by りんぽぽ (2010-07-20 11:31) 

ハゲアメリカーノ

りんぼぼ さん
はじめまして!
お母上^^ほうき片手に踊られる気持解ります。
オールディーズはノリノリなんです(^^;
名古屋のTRAD net の中心。TRAD さんのHPです。

http://www1.ocn.ne.jp/~haseba/

これからも宜しくお願いします。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 19:06) 

DEBDYLAN

急に暑くなりましたね。
COOLにドレスダウンして夏を乗り切りたいっすね!!

SUMMER IN THE CITY
コンクリート・ジャングルよりもHOTに楽しみましょ~^^。

by DEBDYLAN (2010-07-20 23:26) 

わた

オヤジギャグとかで一時的に寒くなると言うのはエコでしょうか?
by わた (2010-07-21 01:19) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
おはようございます。
ドレスダウンしてますよ。裾が擦り切れてきたチノパン!パイプ・カットして短パンで(^^;
お互い飲み過ぎに注意して、HOT(気持はHOTなんですが・・・さすがに枯れてきつつあり^^)ロッドにロックンロール!!
All summer long!!
by ハゲアメリカーノ (2010-07-21 07:26) 

ハゲアメリカーノ

わた先生
おはようございます。
どれくらいエコオヤジーが寒くなるのか・・・・・温度計とノギスを使って^^計測していただけますか?
by ハゲアメリカーノ (2010-07-21 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Moon river僕の海岸物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。