SSブログ

Moon river [アメリカ]

 昨日の アメリカ・メジャー・リーグ オールスターゲームの国歌斉唱が YouTube に UP されています。



強くて 豊かだった アメリカ!
自信が甦ってきているのではないでしょうか。歌は人々に勇気を与えます。

6月13日付 読売新聞の切り抜きです。ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが、我々 IVYファッション世代には力をもらった記事です。


img121.jpg


アンディー・ウィリアムス  「ムーン・リバー」



アメリカが光輝いていた時代の美しい旋律。
フランク・シナトラとともに・・・・・・MR.アメリカ。

Forever Young !!


nice!(15)  コメント(25) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 25

カンクリ

毎年アメリカのオールスターゲームのオープニングでは何が飛んでくるのかが気になります。(笑) 今年は4機のFA-18でしたね。(^^)b

先日、長野オリンピック開会式でのブルーインパルスのフライバイを追ったドキュメント番組を見ました。たった10秒のために行われた綿密な計画&練習・・今更ながらに感動しました!
今年は、千葉で行われる国体の開会式でブルーが飛びます。
・・・って、全く関係のないコメントで失礼しました。(^^;
by カンクリ (2010-07-15 21:03) 

tateichi_m

TAKEIVYの英語版、8月31日にPower House Bookから発売されますね。
送ってもらいます。

ウッドストックでもジミヘンが米国歌を弾いていましたね。
米国民は愛国心が旺盛なんだと思います。
国旗に敬意を表さず!国家も歌わず!を唱える大馬鹿者がいる与党!
今回の政(まつりごと)の結果をどう考えるのでしょう。くだ(管)は!(笑い)
by tateichi_m (2010-07-15 21:13) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今晩は!
飛んでいたのは^^F-18でしたか。
カンクリさんの情報で横田!!インプットしました。
横須賀は秋ですか?もちろん・・・・・お出かけですよね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-15 22:01) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
今晩は!
>TAKEIVYの英語版^^良いですね。
一番真似したのは・・・・長袖BDにマドラス・バミューダそれに素足ローファー(^^;
全英オープン!見ましたが、遼君ゴルフセンスもファッションセンスも抜群ですね!
菅君は政治センス まるで無しです。法案通らないなら、道は解散しかないでしょう(^^;


by ハゲアメリカーノ (2010-07-15 22:14) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん
☆モカ さん        ナイス!有難うございます。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-15 22:18) 

DEBDYLAN

IVY、トラッドは永遠ですね!!
僕も大好きなファッションです。

by DEBDYLAN (2010-07-15 23:37) 

tamanossimo

アイビー復活の記事!
なんだかうれしいっ♪
アイビーってどんな方でもきちんと見えるでしょう!?
「いい人なんじゃないかしら!?」って…
ま~くんに騙されてみたいわぁ♡

アンディ・ウィリアムス、素敵!
低音はもちろん、高音も素晴らしい!!
by tamanossimo (2010-07-16 00:51) 

がま親分

今年はアナハイムでしたね! この前、ここに行きました!!
そのときはこの迫力あるおねぃさんではない人が国歌斉唱してました。
by がま親分 (2010-07-16 01:43) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
御無沙汰しております。お元気ですか?
世界に広げよう・・・・・IVYサークル(笑)
音楽ではボブ・デュラン、ビートルズは永遠ですね!!
サッカーではエスパルス?万歳!!

by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 06:11) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
ありがとう!
アイビーに悪人はいない(^^;
騙されたい?それでは・・・・海外のいい投資話があります(うそ)。
メルアド!教えて下さい^^資料送ります。
なんて、お嬢さんを騙したら 天国のパパからキツ~イ天罰がくだりそう(汗)
そんな たまちゃんに騙されてみたい(爆)

さすがプロの評価は違う^^アンディ・ウィリアム・ショーを見て育ちました。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 06:25) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
ゴジラにガックシ!の時ですね(^^;
レギュラーゲームでも国歌斉唱するんですね。
アナハイムにエンジェル!探しに行きたくなりました(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 06:30) 

ハゲアメリカーノ

☆わた 先生!! 最高。

by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 07:08) 

こぎん

まあくん・・・新聞の字が小さくて・・・読めません(ノ_-。)

ガールズファッション・・・今流行りのヒラヒラ、フリフリなガーリー。
スカートの下に黒のスパッツ!
黒のスパッツに白いサンダル!
色合わせの基本も何もなくなった日本のファッションは吐きそうです。
お店に行っても、ごみにしか見えないの・・・^^;

良いもの(限界あるけど)を長く着る、シンプルだけど品がある・・・見えないとこにキラッと自分らしさ・・・
そういうのいいね~。
by こぎん (2010-07-16 08:36) 

ナツパパ

いつも感心しているのですが、アメリカのオールスターゲームは一日限りが良いですね。
日本のように、何日も続くと、興業という感じがしちゃって...
その点、アメリカのオールスターゲームは、お祭りのようで、愉しそうです。
by ナツパパ (2010-07-16 08:48) 

ハゲアメリカーノ

ごぎん 姐さん
すいません^^自分でも老眼で読めないものをUPしまして,お許し下され。

今の若い子は神輿かつぐのでしょうか、皆黒のレギンスですね。吐かないで下さい(笑)

良い物を長く着る、上品さを兼ね備えた・・・・TRAD!!
それがワールドスタンダード!!
見えないところをキラリ とさせたいのですが、一番目立つところが光すぎるので困ってます(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 18:27) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
そうです^^一夜限りの真剣勝負のほうが見ごたえありますよね。
10年前から日本のオールスターゲーム!見る気がしないです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 18:31) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
PS 1600ナイス=スペシャル・サンクスです。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-16 18:33) 

サントラ

アメリカーノさん お帰りになったんですね。
MLBオールスター当日休みだったので、朝から生中継見ました。しかし何とも盛り上がりのない退屈なゲームでしたね。今朝の新聞では米国内の視聴率が過去最低の7.5%だったらしいですね、うなずけます。イチローのヒットは出ないし、プーホールズの右中間に飛んだヒット性のあたりを華麗にランニングキャッチして観客席に投げ込んだシーンがカッコ良かっただけです。

米でアイビー復活!の記事、我々熟年IVYにとってフォローの風ですね。
11月のIVYサミット21さぞ盛り上がるでしょうね!

J;COM TV で当時のモノクロ「アンディ・ウィリアムス・ショウ」を定期的に放映しています、時々見ますがとても懐かしい米国のシンガーが次々に登場します(^^
by サントラ (2010-07-16 22:28) 

わた

「なんとか映画音楽集」みたいなコンピレーションアルバムに入っていて大好きな曲です。
一緒に入っている「3 coins in the fountain」と「Mona Lisa」もスキです。映画は見たことありませんけど…。
by わた (2010-07-17 01:26) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
MLBオールスターゲームの時、外出してまして見れませんでした。視聴率7.5%しかなかったんですか?
う~ん!ドルも86円^^アメリカ復活はまだ遠そうですね(涙)
IVYサミット21を盛り上げましょう。
「アンディ・ウィリアムス・ショウ」良いですね♪「モア」を聞くと元気が出てきます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-17 07:11) 

ハゲアメリカーノ

わた さん
おはようございます。
・・・・・・・なんとか? が出てこないの、なんとなく解ります(笑)
「魅惑の映画音楽特集」みたいな感じ(^^;
「ムーンリバー」は「ティファニーで朝食を」でしたよね。
「3 coins in the fountain」はアメリカ女性3人がイタリアへ行く話でした?
いまだに長万部先生が後を引いています(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-07-17 07:23) 

みうさぎ

Americandream が生きていた頃かな~
ねぇ~ま~くん 
ム~ン リバ~ 懐かしい 名曲ですよね
歌えたらもっといいな~
アンディ・ウィリアム・ショーは 見てないわ~
1962年生まれだから~ウキァ~(^◇^)
by みうさぎ (2010-07-17 08:42) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
今晩は!
まだまだ^^我が心の中では Americandream は息付いてます(^^;
2010-1962=当年とって・・・・38(^◇^) TOO YOUNG!!
歳の差なんて^^愛があれば(爆) 一緒にカラオケ行きましょう。
by ハゲアメリカーノ (2010-07-17 18:57) 

selybar

強くて豊かだったアメリカ!を遠くに眺めて育ちました。
アンディ・ウィリアム・ショーって、日曜日のお昼でした?
by selybar (2010-07-20 00:09) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
・・・・・・日曜の昼!?だったかな(半信半疑)
「シャボン玉ホリデー」だったら間違いなく^^日曜夕方……幼心に休みが終わるんだとマリアテレサをききながら感慨にふけったものでした(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-07-20 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。