SSブログ

父の日 [歳時記]

 6月20日の父の日に向けて、各百貨店はキャンペーン中。新宿 伊勢丹見てきました。

アンケート 
父の日にもらってうれしい物

第1位  お酒 (これは何でもうれしい)

第2位  ネクタイ(クールビズなのに?)

第3位  旅行(場所によるな)

第4位  財布(中身がもっとうれしい)

第5位 衣類(自分で買わないもの)

息子も娘も自分達の子育てに忙しく、オヤジの事など忘れているだろうから

自分で買ってきました。

belt 002.JPG

オフホワイトでも紺でも赤でも、綿パンに合うでしょう?
なんの褒美だかわかりませんが、自分へのチャンピオン・ベルト。

息子へ!
ユニクロのチェックのボクサーパンツ穿くぜ。

古い歌しか聞かないオヤジだが、ロッド・スティアートぐらい聞くぜ、今度  ゆっくり飲もうぜ。
父親になった気持まだ聞いていなかったよな。






nice!(17)  コメント(22) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 22

tamanossimo

お父様と息子さん・・・いいですねぇ
きっと実現してくださいね♡
by tamanossimo (2010-06-17 23:39) 

がま親分

きっとナイスな父子関係。想像できますな!
うちはどうでしょうか。父娘関係。ビミョーです! イエー
by がま親分 (2010-06-18 01:02) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo 姐さん
おはよう!
今は孫とミルク飲みかわすのが・・・・先決で(笑)。

不二家夕日劇場!楽しかったです^^第二幕「肩車編」です^^
たまちゃん 肩車できるようにスポーツクラブに通い足腰 鍛えますよ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 07:22) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
きっとお嬢さんから「世界一の食材よ、おとうさん食べて」
プレゼント^^ありますよ!

姐さんからも・・・・・軍手?
by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 07:26) 

こぎん

そうそう・・・軍手・・・よく覚えてくださっていますね~。
私からは・・・猫っ毛ズラを・・・あ・・・イラナイデスネ・・・ソ~リ~。
男はありのままで勝負です!
チャンピオンベルト、いいですね~!

ロッドのかすれ声のバラードは・・・しみます。


by こぎん (2010-06-18 08:54) 

ナツパパ

息子は今高2です。
親父のことなど眼中になく、部活と友達(男女とも)にだけ関心がいってますねえ。
10年後、いや15年後かな、こうなったらいいなあと思います。
15年後は、でも、わたし70ですよ。
by ナツパパ (2010-06-18 09:00) 

トラ松

ハゲアメリカーノ さん おはようございます。
こちら新潟では 今月の25日に「大和デパート」が閉店、長い歴史に終止符を打つ事となりました。
「大和デパート商品券」を少し所持していたので閉店前に出かけ
ハゲアメリカーノ さんと、同様に 自分で自分のプレゼント購入
ハッシュパピーの靴が 閉店特価 12600円だったので・・・
自宅へは、地元国産牛肉 3150円 購入して帰ってきました。


by トラ松 (2010-06-18 09:57) 

みうさぎ

ロッド・スティアートは 高校生の頃聴いたな~
たけしが  (北野たけし・がファンですね)
マネしたの思い出すます
・・・夫の父は 夫にしか
礼いわなし・・・もう無視~
自分でご褒美・ 淋しいけど
息子さんも つれない子ねぇ~
おやじ!ありがとう~ 酒飲もう~
おやじの おごりで・・・・^^
嬉しいのにね~^^
え! 違う?  アハハハ~笑ってすませ~^^
by みうさぎ (2010-06-18 11:32) 

お好み焼き屋のおばちゃん

父の日に酒・・・?うちは、母の日に酒です!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-06-18 14:45) 

ハゲアメリカーノ

こぎん 姐さん
おばちゃんの所では、ありがたく頂戴しようかとも考えましたが・・・・・・これ以上もてると困るので(^^;御辞退申し上げます。
男は茄子がママ、キュウリがパパです?

ロッドの「セーリング」最高です。(\@@/)
by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 17:28) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
どこの高校生も親の事 Out of 眼中ですよ!!
うちの息子も高校時代 1にサッカー、2に彼女 命でした。
15年後^^まだまだお若い。
今!背中を見てますよ(^^;


by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 17:37) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 さん
百貨店受難の時代ですね。
なんと言おうが、紳士たるもの「ズボンの事はズボンで!ですよね(笑)」
こらからは・・・・・メンズのPBが絶対、核になりますよね(^^;
地元国産牛肉・・・・・・・没問題?
by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 17:48) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
そういえば・・・・・たけしマネしてましたね。女子高校生?っうことは^^アラフィー(アルフィーじゃないすよ)?
息子の事はどうぞお気になさらず^^いやちょっと思っただけです。僕もオヤジに父の日プレゼントなんて還暦ぐらいからだっな~~。

by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 17:57) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 姐さん
大将には何を?
酒の肴を自給自足で自分に褒美ですか?(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-06-18 18:02) 

ベアトラック

父の日には、毎年、焼酎をあげています。
あ、誕生日も同じでした・・・笑
by ベアトラック (2010-06-18 21:51) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック さん
おはようございます。
焼酎・・・・・孝行息子さんですね。
テキーラ^^はお父上に強すぎます?^^; 


by ハゲアメリカーノ (2010-06-19 06:35) 

みうさぎ

いやんだ~
アラフォーよん~
ウヘヘヘ~
by みうさぎ (2010-06-19 13:52) 

tateichi_m

アメリカーノさんにとって、お嬢さんと坊ちゃんからの最愛のお孫さんがなによりですね。
内のひとり息子は昨年の敬老の日に商品券を送ってきたので、
それで昨年出たクラークスの復刻版デザートブーツを買いましたが、
父の日には何も届きません。これってどういう意味???
来年6学年目なのでもう少しの辛抱ですが、毎年学費を納める時期に私は痩せ細っているのに。
最近深酒をすると、どうも愚痴っぽくて!(爆)
by tateichi_m (2010-06-20 03:15) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ さん
とても^^お若い~~、お孫さんがいるように見えないですね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-06-20 07:50) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
ドクターの息子さんこそ楽しみですね。
昨日も自由ケ丘で打ち合わせしました。パブリシティー対策・・・・・館一さんのお知恵拝借(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-20 08:00) 

カンクリ

父が他界してから早3年半が過ぎました。
もっともっといろんな話を聞きたかった・・と言うのが今の実感。
時間が許す限り、親子の会話をなさって下さい。
by カンクリ (2010-06-20 10:24) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
こんにちは!
>もっともっといろんな話を聞きたかった・・・
お気持、良く解ります。
私の父も亡くなって8年になりますが、こんな時、父だったらどうしただろうなどと考える事もしばしば。
父の苦労が解ったのは、40才過ぎてから・・・・・、息子も同じだと思います。孫の顔を見に行きながら、話をしてみます。有難うございます。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-20 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。