SSブログ

恋はみずいろ [’60年代]

 リーンカーンに「50才を過ぎたら、男は顔に責任を持て」と言う言葉があります。
もちろん顔の造作が良いことではありません、にじみ出る雰囲気でしょう。最近の政治家にオーラ感じません。

img120.jpg

リチャート・ニクソン
1969年に大統領になり、ウォーターゲート事件から最低支持率となり辞任。

1968年はアメリカの受難の年でした。
ベトナム戦争は激化し、学生の反戦運動もエスカーレート。
非暴力を主張する黒人指導者マルチン・ルーサー・キング牧師の暗殺。
大統領選で最有力とされていたロバート・ケネディーも暗殺され、ヒッピー、ドラッグ等社会が悪化の一途をたどっていったのです。

そんな1968年に、全米NO1になったフランスの曲。
ポール・モーリア「恋はみずいろ」

「Love is Blue」

学生街の喫茶店で良くかかっていました。





良い顔してます。

ポールM.jpg

2010年 日本の顔は
鳩山さんより、みゆき夫人のほうにオーラがありました。

なったばかりなのに  
缶(菅) さん 野党の顔してます。

缶ビール.png

次は異論もございましょうが、個人的に舛(枡)に!

sa-adb-2201.jpg


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 14

Mashi☆Toshi

ロックの登場とちょうど同じ時期に、こんなロマンチックな演奏が流行したのはびっくりですね。


by Mashi☆Toshi (2010-06-05 22:54) 

がま親分

私は・・・初めて成った非自民政権ですから、序盤のぎこちなさは許す・・・でも、今度はしっかりっ!! って感じですかねぇ。
恋はみずいろ、懐かしいです。Blue をみずいろと和訳したのはどなたでしょう? Blue には憂鬱という意味がありますが、この楽曲の真意はいかに??
by がま親分 (2010-06-06 02:39) 

tamanossimo

「恋は桃色」にすればよかったのに・・・
水色は悲しい色です・・・
by tamanossimo (2010-06-06 03:30) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
そうですね、ロック全盛期ビルボードNO.1の曲!1969年にはヘンリー・マンシーニ「ロミオとジュリエット」があったり・・・・・・・イージー・リスニングも時として流行しました。時にはやすらぎですね。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 07:29) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
日本酒^^冷でなくしっかりお燗にして・・・・もありますね。
Blue!!そうですね憂鬱の意味もありますが^^Blue Hawaii のような紺碧ではないでしょうか?(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 07:37) 

こぎん

ころころ替わる国の代表・・・各省庁の代表・・・こんな国って変です。
ここ数年、変わりすぎです。
もっと腰をすえてお願いしたいな~。
マスコミも評論家も五月蠅いから、政治力プラス強靭な精神力が必要なんで、
それはなんだかお気の毒でもあります。

管氏は・・・30代と比べると孝行爺みたいなお顔になっちゃって・・・オーラは感じないんだけど。
ダイジョブかな~?
by こぎん (2010-06-06 07:40) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
「恋は青色」より「空色」がモアベター^^「桃色」^^マッチベター!!
昨晩は六本木ケントスで遊んできました。今度行きましょうね!
たまちゃんには「悲しい色やねん」似合わないな~♪
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 07:44) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
同時テレビ会議みたいですね(^^;
そうです!変わりすぎです。選挙の時、民主イコール鳩山さんでしたのである意味国民が選んだ首相でした。菅さんは薬害エイズの時の印象が強く、攻めには強そうですが護りに不安?
舛◆氏は私と同じで頭からオーラを発生してます(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 07:56) 

ナツパパ

2世3世と多すぎますね、国会議員は。
このところ続いた首相は皆2世以上でしょう。
なんだか皆さん弱すぎるような...いい人たちなんでしょうけれど。
2世議員の首相は当分願い下げ、ですねえ。
by ナツパパ (2010-06-06 09:02) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
こんにちは!
そうですね、2世議員が続きましたね。苦労せずして議員になられた方には庶民の本当の気持ち理解できないでしょうね。
骨太、野太な議員!望まれます!
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 17:50) 

CountryBoy

ポール・モーリア
懐かしいです^^
by CountryBoy (2010-06-06 19:11) 

ハゲアメリカーノ

CountryBoy  さん
今晩は!
ブルーグラス!!です(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-06-06 20:06) 

みうさぎ

ユーモアたくさん~楽しいですね♪
by みうさぎ (2010-06-08 09:05) 

ハゲアメリカーノ

みうさぎ 姐さん
こんにちは!
うん^^これは運命ですな。
夏にかけて皆さんが寒くなるようなダジャレ(^^;研究します。
by ハゲアメリカーノ (2010-06-08 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。