SSブログ

海 その愛 [海]

 16日、オーストラリアの16才の普通の女の子 ジェシカ・ワトソンさんが、最年少単独無寄港ヨット世界一周の偉業をなしとげました。7ヶ月の孤独な航海・・・・「夢をあきらめなかった」。

最年少ヨット.jpg

昨年10月18日にシドニーを出港して無事帰還。

30年前、加山雄三さんにあこがれ、夢を抱いていた普通のサラリーマンでした。

ポール&ポーラ (9).jpg

今でも、海は心の故郷です。




nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 19

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
キャプテン・アメリカーノさん、カッコ好すぎですyo!
アラン・ドロンさんかと思いました!
今度ヨット乗せてくださいね!
by MR・H (2010-05-16 22:21) 

tamanossimo

30年前から素敵だったのね?!
加山雄三もいいけどなんてったって
ま~くんね?!
by tamanossimo (2010-05-17 02:17) 

がま親分

30年前のアメリカーノ氏!!
頭上はともかくとして(爆)、お顔立ち凛々しいカッコいい系ではありませんか! さぞ、もてまくったことでしょうね。(笑)
加山雄三氏のこの歌はホテル経営に失敗してどん底のときに作ったのだと「行列のできる法律相談所」という下品な番組で紹介されてました。
お二人ともいつまでもお若いですな!
by がま親分 (2010-05-17 02:31) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
アンカ~レッゴ~~!
durban 〇▼◆□‘^^。>!?$・・・・・フランス語全然だめです(^^;
あらヨット(オヤジ丸出し)。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 06:26) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
加山さんは若若しすぎます・・・・・・・。
ピッチャー^^ま~君!岡に上がってしまいましたが「老人と海」が理想です(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 06:32) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
頭上が問題です(爆)。
昨晩、偶然にもテレビ見ました。奥さんの為に「海 その愛」を作ったのですね。前から下品な番組だと思ってました^^加山さん出演でなければ見ません(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 06:40) 

ナツパパ

加山雄三さんの、この今日は名曲ですね。
海を愛する彼ならではの曲と詞だと思います。

ハゲアメリカーノさん、かっこいいなあ。
同じ頃、わたしはどんな格好をしていたっけ...思い出せません。
by ナツパパ (2010-05-17 08:20) 

トラ松

30年前のアメリカーノさん 超カッコエエです。
レイヴァンのサングラスでしょうか?
私も持っていましたが・・・
なくしてしまいました。
久しぶりに「海その愛」聞きました。
ジ~んと来ますネ!!

by トラ松 (2010-05-17 12:22) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
そうです!加山さんの言葉に「海は感動の母である」。海を愛し、人間を愛する加山さんの哲学に岩谷時子さんが詩を付けたのですね。
ファッションは今も昔も変わらない^^着たきりスズメです(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 18:51) 

ハゲアメリカーノ

トラ松 店長殿
照れます^^
レイバンですが、同じくなくしてしまいました。
この頃はKentかMacbethでした。
KentのCPOでしたが、これも今何処?
「たとえ敗れても、もえる夢を!!持ちたい(願)」
by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 19:00) 

ハゲアメリカーノ

☆xml_xsl さん
☆tateichi_m さん
☆takemovie さん
有難うございます。

by ハゲアメリカーノ (2010-05-17 19:04) 

カンクリ

うふふ、海の男はホントに潮風が良くお似合いですネ♪
by カンクリ (2010-05-17 21:51) 

こぎん

16歳で夢を叶えたら、後の人生、どうしたらいいんでしょう?
私はまだ夢が叶っていません。
宝くじ当てて、億万長者! あまりにも他力頼み・・・( ̄ω ̄;)

レイバン、なにげにまたいいな~と思い始めています。
海の男は鰊を獲るのだ! (^w^)
by こぎん (2010-05-17 22:36) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
おはようございます。
有難うございます!!
ブルーインパルス、空の男達にもレーバン^^似合いますよネ♪
これからMLB見ます。大ちゃん!頑張れ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-18 07:44) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
億万長者になって・・・・豪華客船クルージング世界一周の旅にお出かけでしたら、私とおやぶんで荷物持ちします(笑)

姐さんもティアドロップ~~似合いそうです、ティファニーも♪
鯨捕りたいですが、シーシェパードが怖い(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-18 07:52) 

サントラ

アメリカーノさん こにちは
江ノ島ヨットハーバー?カッコ良すぎです、泣かしたナオン(懐かしいでしょ・笑)は両手両足使っても足りなかったでしょうね(笑)レイバン流行りましたね、コレは「シューター」でしたっけ?「アウト・ドアーズマン」が好きでした。

この歌、酔ぱらってカラオケに行くと必ず歌います(^^;

今日代休で今、MLB観戦中ですがマツザカ ピンチです(汗・汗)初回から5点も取られてヤバイ・・・彼、立ち上がりが問題ですね、一喜一憂です・・・


by サントラ (2010-05-18 09:22) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
同じ放送見ているのですね^^
コーヒーブレークしてます、心臓に悪いゲームですね(^^;
レッドソックスもスクータローとかマクドナルドとか頑張れよですね(笑)
レイバン!昔はメタルティアドロップが主力でしたね、「シューター」だったか「アウトアーズマン」だったか忘れました。
ハーバーごとにシスターありといきたかったのですが、提督の監視が厳しく(爆)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-18 10:01) 

サントラ

お茶ブレークしてます、まんじゅう付き(笑)
BOSは今シーズン何と言っても1番エルズベリーが抜けているのが痛いです、2番の120%男ペドロイヤにつなぐ上位打線がリーグでも屈指なんですがね。それにオルティーズの不調、名捕手バリテックが下がって若手捕手の育成かなんか知りませんが、松坂投げにくそうです。以前なら5点位すぐひっくり返していたんですがね・・・そう言いながらもう1点差まで味方が取ってくれました、ダイスケ踏ん張れ!!更に1点取られてう~んここで降板だー!実況中継やってますね(笑)残念~~ さあ、もう一つの趣味、車庫に入ってクルマいじりでもやろっとせっかくの休みだ有効に・・・ではまた(^^
by サントラ (2010-05-18 10:24) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
ガレージ・ライフ!堪能しました?
すごい試合でしたね^^
ニューヨークvsボストン^^東海岸が今でも熱いですね(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-05-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。