SSブログ

Mother’s Day [オールディーズ]

 今日は母の日。
5月3日 親戚の結婚式があり、山形から母の姉と妹が出てきて3姉妹集合でした。
88才、80才、76才 合わせて244才。子供4人、2人、3人 合わせて11人 孫 8人、5人、3人 合わせて16人。
関係者30人が2階に集まっても、イナバ物置みたいに平気でした。

三婆 010.jpg

母は強し、激動の昭和を生き抜いてきました。
3姉妹、満洲から命かながら引き上げてきたのです。その時、母は16才、軍医の看護助手として頑張ってきました。おふくろさん、いつまでも元気で長生きして下さい。


母の日スペシャル
DJ Jack Kent が贈ります。世界のMatherに。

自立した女性に

映画「First Wives Club」より
「You don’t own me」




このもと歌は
1965年 レスリー ゴーア でした。邦題「恋と涙の17才」



330円のシングル盤、何度も何度も聞いたものでした。

レスリー ゴーア はバイリンガルでした。
「You don’t own me」 の3連発ですが、宜しかったらおつき合い下さい。

フランス語バージョン



イタリア語バージョン



ドイツ語バージョン
「さよならトニー」



これだけの言語ができたら世界が広がったでしょうね。
ギリシャの暴動や、アイスランドの火山爆発などヨーロッパが心配です。

母の日!おめでとうございます。ケーキを買ってきました。
ケーキでパーティー

三婆 006.JPG

レスリー ゴーア
1963年 ファースト・ヒット「涙のバースデイ・パーティー」



長時間、おつき合いいただき有難うございました。




nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 11

Mashi☆Toshi

この曲には、いろんなカバーがありますね。
でも、やっぱりオリジナル一番です。
by Mashi☆Toshi (2010-05-09 22:30) 

がま親分

お母様をはじめ、ご姉妹揃ってご健勝、なによりです!
いつまでも長生きして欲しいですよね。
私は座椅子を贈りました。
by がま親分 (2010-05-10 02:36) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆Toshi さん
おはようございます。
日本では昔・・・・・弘田三枝子さんでしたね。
YouTubeのおかげでいろいろ!楽しめます。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-10 05:10) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。3婆です^^アリゲータ・ブーガル。。
いくつになっても、海の親です。
がまちゃん!若いのに親孝行ですね(素晴らしい)


by ハゲアメリカーノ (2010-05-10 05:18) 

こぎん

3姉妹が全員お元気でおめでたい席に自分の足で出席できるって、
素晴らしいです!
家の母方も女3人ですが、うち2人は・・・ぼけちゃいました!
一昨日、2番目の兄も亡くなり・・・母と仏壇の前でだんだんあっちの方が賑やかになるね~
なんて、話していたところです。
ケーキ・・・おいしそうです。4婆目になって混ざりたい!
by こぎん (2010-05-10 08:01) 

ナツパパ

母の日は、毎年家で家族揃って夕食が習いです。
今年も昨日、家族揃っていただきました。
息子が部活などで忙しくなって、なかなか家族揃うことがないのですが、
年のうち3日でも4日でも、そうやって揃う日があると良いものですね。
お母様、そしておばさま方、皆さんとてもお元気そう。
良い記念になりましたね。
by ナツパパ (2010-05-10 08:16) 

tamanossimo

お母さまとおばさまたち、お元気でうらやましい♪
なんてお綺麗で素敵なの?!

こぎんさんに続いて5婆で♪
by tamanossimo (2010-05-10 10:52) 

ハゲアメリカーノ

☆こぎん 姐様
今晩は!
3姉妹の主人・・・・・亡くなって久しいです。女性は強し!!
老化は足からです。
こぎんさんのように、何にでも好奇心を持ち、現場調査に歩く事が若さを保つ秘訣なのでしょうね。

☆tamanossimo 姐様
今晩は!
若い頃(過去形)・・・・皆^^綺麗でした(^^;
健康第一・第一!!
なんだか親戚が増えたような気分♪カラオケ大会しましょうか?
景気(ケーキ)!良くなりますように。


by ハゲアメリカーノ (2010-05-10 19:33) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
一家団欒の食卓~~いいですね。大切な時間です。
3姉妹!揃うと・・・・・昔の話を夜がふけるまで楽しそうに語らっていました。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-10 19:42) 

tateichi_m

お母様とおば様方、若々しくてお健やかですね。
母の日の9日は私の母の七回忌法要で、土曜日から帰京していました。
by tateichi_m (2010-05-10 22:25) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
そうですか、帰っていらっしゃってたのですね。
加山雄三さんの「母よ」・・・・・心にしみます。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-11 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。