SSブログ

ある日どこかで [ムービー]

 誰にも忘れる事のできない場所があります。
歌舞伎座、建て替えのため閉館。

歌舞伎座.jpg

赤坂プリンスホテル旧館にも思い出があります。

赤坂プリンスホテル 旧館.jpg

逗子なぎさホテルは青春の思い出。

なぎさホテル.jpg

石津謙介先生がホテルの石鹸を集めていると知り、私も真似して80個近く集めました。
その中から思い出のベスト4

三婆 004.JPG

Zushi Beach Hotel (逗子なぎさホテル)

箱根山のホテル

倉敷アイビースクェアー

日本航空

古い石鹸でかびも生えかかっていますが、思い出は色褪ていません。

アメリカで行ってみたいホテルは1980年の映画「ある日どこかで」の舞台。
ミシガン州 Machinac Island グランドホテル
America’s Summer Place



Somewhere in time

John Barry のテーマ曲とともに映画のシーンもよみがえります。
主演男優のクリストファー・リーブも2004年に帰らぬ人となっています。














nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 20

tamanossimo

なんか、まったりとしましたぁ♪
逗子なぎさホテルはま~くんの思い出の場所なのね?!
素敵ねっ!!
by tamanossimo (2010-05-04 20:58) 

Mashi☆Toshi

赤プリというと、もちろん入ったこともありませんが、その近辺をウロウロ(^^;していたことを思い出します。
仕事先の半蔵門から、次の仕事の赤坂までいくのにどう行ったらいいのか、何に乗ったらいいのか・・・。

by Mashi☆Toshi (2010-05-04 23:29) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
まったりと・・・・おはよ~~うございます♯♭
ゆっくと時間が流れるリゾートに行きたいです。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-05 08:52) 

ハゲアメリカーノ

Mashi☆toshi さん
おはようございます。
赤プリ!来年3月で閉館ですね。
銀ブラも赤ブラ(ぶらぶら歩く事です)!!思い出です。
今も昔も地下鉄^^複雑ですね、酔っていると特に解らなくなります(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-05-05 09:01) 

ナツパパ

山のホテルもIVYスクウェアーも、そういえば...
赤プリは旧館は残るそうですね。
なにになるのでしょう、期待半分...、です。
by ナツパパ (2010-05-05 09:34) 

カンクリ

赤プリは憧れでした・・。
by カンクリ (2010-05-05 17:00) 

tateichi_m

東京プリンス、赤坂プリンスは'60年代にIVYパーティがありましたよね。
平河町に住む友人の部屋から、赤プリが見えていました。
ニューオータニは石津ファミリーがよく利用していましたね。
歌舞伎座は3年前に好きな演目を見て以来行っていませんが、
三原橋界隈も様変わりして、昔の銀座の風情が消えつつあるのは寂しいです。
あ~っ!銀座のネオンが恋しい!(笑い)
by tateichi_m (2010-05-05 17:24) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
クラシックホテルが好きなんです。
高所恐怖症なので^^
赤プリには中国IT企業が入る?(未確認不定情報です。)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-05 19:40) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
今晩は!
横須賀方面での泊まりには・・・・・葉山ですが「音羽の森」はリラックスできますよ(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-05 19:44) 

ハゲアメリカーノ

tateich_m さん
IVY:TRADなホテルが消えていきます。
湘南でも茅ヶ崎パシィフィックホテルや葉山マリーナが元気だった頃~~
良かったですね。
お帰りの時には・・・・・銀ブラ(ブラザース略です^^)しましょう(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-05-05 19:52) 

こぎん

赤プリの新館は、ついこの間できたばっかり! な気がしているんですが・・・
あれを壊すって、もったいないです。
バブルコレクターだったですか?
by こぎん (2010-05-05 22:56) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
新館!丹下さんの設計でした。まだまだきれいです。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-06 05:53) 

selybar

ホントに、あっという間に代替わりです。
連休に葉山のChayaCafeで素敵な自転車ロードレーサーのオジサマをお見かけしました。
朝一でロードを流して、ゆっくりお茶していらしたような・・・アメリカーノさん?
by selybar (2010-05-06 21:25) 

MR・H

ハゲアメリカーノさん、みなさん、こんばんは!
ハゲアメリカーノさん、最近石鹸が置いてあるホテルって無くなりましたね!80個、お宝ですね!
石鹸の香りのする女性・・・・歌舞伎町の赤スリが好いですね!
by MR・H (2010-05-07 00:07) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます。
連休!葉山にはいってないんですよ(笑)
自分は自転車のらない(^^;ですし、もう少し優雅にならないといけないと思っています。
舛添さん似で早足で歩いているオヤジがいたら・・・・それは私です(汗)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-07 06:59) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
機関車、飛行機、車 と 乗り物キングのH会長!!
私はさしずめ ソープ!?キング(石鹸王^^)・・・・つぶやき「いったことありません」
赤スリ=朝から大爆笑!!マット3枚。
by ハゲアメリカーノ (2010-05-07 07:09) 

カンクリ

追記:
そうそう、私もズッと昔に観た映画「ある日どこかで」をもう一度観たくて、先日レンタル屋さんでやっと見付けました!このGWにジックリと観賞~♪
改めて観ると、リチャードのアプローチは結構強引だったんだなぁ~、と。(笑)
by カンクリ (2010-05-07 09:19) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
こんにちは!
30年前の映画ですが、今みても新鮮でしたでしょう。
ストリー・・・・おぼろげにしか思い出せませんが、時空を超えることができて強引だったのかなぁ~(笑)
また、じっくり鑑賞してみます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-07 17:13) 

サントラ

アメリカーノさん 皆さん こんばんは!
時代の流れとは言え、忘れる事が出来ない場所や思い出が詰まった建物などが消えて行くのは本当に寂しいものですね。私は地方の人間なので赤プリへの思い入れはありませんが、ギャグの応酬を楽しませてもらっています(^^MR・Hさんの「赤スリ」におザブ3枚!更にアメリカーノさんの「マット3枚」に諭吉さん4枚!・・・ん?(歌舞伎町の高級○ー○の相場?・爆)
by サントラ (2010-05-07 22:41) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
九州にもレトロな後世に残したい建物沢山ありますよね。
H&Hage で三丁目漫談!やりましょうか?赤ブレザーにエレキ持って^^
吉本にでも売り込みお願いします(笑)
相場については、きんちゃんが詳しいと思いますが、聞いた話だとオールディンのスリッポンか高級ゴルフコースと同じだそうです(秘)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-08 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。