SSブログ

花咲く丘に涙して [花]

 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。美人の代名詞です。

立川フラワー&ガーデン 004.JPG

赤い色は中国的です。
芍薬   Chines peony
中国の万能薬、漢方薬に欠かせない花。

1965年 
Wilma Goich ウィルマ ゴイク

「花咲く丘に涙して」

ソフトな歌声とおかっぱヘアーが好きでした。
「花のささやき」は第16回サンレモ音楽祭入選曲。

遅咲きでしたが、芍薬でした。



ゴールデン・ウィーク!各地で花盛り。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 14

tamanossimo

聞いた記憶はないのですが懐かしい感じでいっぱい~♪
by tamanossimo (2010-04-30 01:47) 

ハゲアメリカーノ

tamanossimo さん
おはようございます。
百合の花の tamanossimo さん!
天候も回復しました。素敵な黄金週間をおすごし下さいネ。
by ハゲアメリカーノ (2010-04-30 06:15) 

ナツパパ

芍薬も牡丹も、豪華、という印象の花ですよね。
あのきれいさは、中国に似合うなあ、と思いますねえ。
by ナツパパ (2010-04-30 07:53) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
上海万博の開幕式 見ました。
テーマソング^^変わったみたいですね(^^;
中国は赤色がアクセントカラー。


by ハゲアメリカーノ (2010-04-30 22:06) 

DEBDYLAN

赤は僕の勝負色です^^。

by DEBDYLAN (2010-05-01 00:17) 

ハゲアメリカーノ

DEBDYLAN さん
おはようございます。
勝負色・・・・オレンジ^^かと思いましたが、いざ鎌倉の時ですね(笑)
輝く週間になりますように!!


by ハゲアメリカーノ (2010-05-01 07:30) 

selybar

サンレモ音楽祭、懐かしいですね。
最初のフレーズはカタカナで唄えました。
母音のせいかイタリア語って不思議に日本語に聞こえました。
by selybar (2010-05-01 22:48) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は
黄金週間でもあくせく働いているサントラです(汗)毎月3日まで忙しいです。美人の代名詞である芍薬ってこの花ですか、鮮やかな赤なんですね。ウイルマ・ゴイクは代表曲?の「花のささやき」しか知りませんでした、やっぱり月並みなポップス・ファンですね、もっと沢山聴こうっと!(笑)
by サントラ (2010-05-02 00:21) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
おはようございます。
なるほど、母音なんですね!!ストレートに入ってきます。イタリアは人々の会話も心地よい・・・・・聞いても、見ても、食べても、においも5感が癒されますよね。中国語は緊張します(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-05-02 06:51) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
お疲れさまです。
日本の美人といったら吉永小百合さんですが、サントラさんはサユリストですか^^;?
「花のささやき」も原題は「花の中に」、「花咲く丘に涙して」も「丘は花の中に」で花が中心です^^
連休後半はごゆっくり~~。
これから松阪登板・・・・・ゆっくり見ます(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-05-02 07:05) 

サントラ

アメリカーノさん 今晩は
今日は、やけ酒飲んだんじゃないですか?今シーズン初登板の松坂投手は残念でしたね。私、夜帰って来てケーブルTVで試合見ました、ファンのアメリカーノさんにはスミマセンが今日は内容が悪過ぎたようですね。
まあ、次回期待ですよね、まだシーズン始まったばかりですものね。

サユリストです(^^北~風吹きぬく寒い朝も心ひとつ暖か~かくなる
by サントラ (2010-05-02 23:28) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
少し飲みました(^^;
野球の怖さですね。遼君の新記録での優勝といい、スポーツ界には天国と地獄がありますね(^^;
気持の切り替え、切り替え!!

私はOh!レイ(大原麗子)ファンでした(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-05-03 06:42) 

ベアトラック

この歌は聴き覚えがないなぁ・・・と思ったら、私が4歳の時の歌でした(笑)
by ベアトラック (2010-05-03 08:55) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック さん
こんにちは!
Very Young!!
小生も洟を啜ってニキビ顔の中学生でした(笑)
by ハゲアメリカーノ (2010-05-03 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日があるさある日どこかで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。