SSブログ

王様と私 [ムービー]

 往年の映画スターでユル・ブリンナーが好きです。
1956年のミュージカル映画「王様と私」は今見ても新鮮です。

BaliHai 005.JPG

タイ王国の王様がはまり役でした。



ユル・ブリンナーとデボラー・カーとの” Shall We Dance ” のシーン。

ユル・ブリンナーにはモンゴルの東洋系の血がながれていますし、若いころは中国、フランスで暮らしアメリカにわたりました。
なくなる前に禁煙のコマーシャルに出演していました。



私事ですが、20年前、扁桃炎で入院した際に禁煙に成功しました。
健康のため吸い過ぎに注意しましょう。
nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 14

ぼんくらオヤジ

そうでしたねぇ、ユル・ブリンナーは
自身が肺ガンであることを告白した上で
禁煙キャンペーンにお出になったんでした。
ぼんくら自身、父をタバコに持っていかれたようなものなので、
仰っておられることが痛いほど分かります。
吸ってる方、抑煙するぐらいなら、いっそのこと止めましょうよ♪

by ぼんくらオヤジ (2010-03-14 17:58) 

korekore

タバコはあの匂いが嫌です。
レストランや至る所で、禁煙席等設けられていますが、
分煙でしかなくて、禁煙席にも煙はくるので、むせてしまうのです。
隣の人の健康にも注意を払って下さいと言いたくなります。
若気の至りで、学生時代には吸っていたこともあるというのに、この感覚の差はどこから ?






by korekore (2010-03-14 18:21) 

ハゲアメリカーノ

ヴぁんくらオヤジ さん
今晩は!
そうでしたか、お父上。
私の父も前立線ガンでした。
100害あって1利なしの煙草!解っちゃいるけど止められない(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-03-14 18:28) 

お好み焼き屋のおばちゃん

耳が痛い!商売的にまったく禁煙にするのは難しいですね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-14 22:09) 

がま親分

病気との関係を言えば、タバコもお酒もいっしょやと思いますが、どうなんでしょうかねぇ。
人様に迷惑をかけないのは当たり前として・・・とりあえずはやめられません。(爆)
メリット、あるんですよ、実際のところ。スモーカーのスポンサーと話が合うこと!! ← 意外と重要。(笑)
by がま親分 (2010-03-15 00:12) 

ナツパパ

わたし自身煙草とは無縁にこの年まできました。
友人が禁煙で苦労しているのは大変そう、がんばれよ、というものでもないですし。
医者から禁煙を言い渡されて、というかたちが一番大変そうです。
by ナツパパ (2010-03-15 09:01) 

selybar

ヘビースモーカーで大酒飲みだった夫は、咽頭癌で亡くなりました。
私は確信犯だった夫の覚悟を支持して生きました。
カタイ話になりましたが、必要な何かがあるのでは?
by selybar (2010-03-15 22:01) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
おはようございます。
レス!遅くなり失礼しました。
私も学生時代^^ヘビースモーカーでした(笑)。
においは気になりますね。南太平洋のフレッシュ・エアー!!吸い込みたい。
by ハゲアメリカーノ (2010-03-16 07:34) 

ハゲアメリカーノ

☆お好み焼き屋のおばちゃん 様
営業現場の最前線では禁煙!難しいでしょうね(^^;

☆がま親分 殿
お酒は少量なら体にいいのではないかと思いますが、飲み過ぎ^^反省してます(^^;
スモーカーのスポンサーと気と間をあわせるのは確かに重要。

☆ナツパパ さん
煙草と無縁でいられたとはよかったです。
ドクターストップが一番きついでしょうね。

☆selybar さん
すいません、ご主人を思い出させてしまって。
すばらしいご夫婦だったのですね。

小生ユル・ブリンナーに似ている(^^;と言われる事もあるので記事にしました。

by ハゲアメリカーノ (2010-03-16 07:51) 

tateichi_m

25年程前にクアラルンプールから友人が赴任していたバンコクへ行き、
タイ、マレーシアにすっかり魅了されています。ファンクラブは現在3人です。

私の父は医者の不養生から、肺癌で亡くなりました。兄達も吸いませんし、今の医者は殆ど吸いませんが、整外医の親友はヘビースモーカーですので、根性のある奴だと思います。(爆)
by tateichi_m (2010-03-16 21:27) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
今晩は!
そうですね今のドクター!煙草すいませんね。
横浜の開業医は飲み友達です(^^;

by ハゲアメリカーノ (2010-03-16 21:52) 

サントラ

アメリカーノさん こんばんは
王様と私、原題そのまんまなんですね。このころのミュージカル、私が好きだった淀川さんだったらホントにうれしそうに解説する名画ですよね。タバコは私も50歳の節目に思い切って禁煙しもう7年過ぎました。今ではやめて良かったと思っています。吸う吸わないは個人の自由ですから周囲に配慮して楽しめばいいんですよネ(^^;

by サントラ (2010-03-17 22:05) 

見分けがつきませんね!

おはようございます。
アメリカーノさんと思ったらユル・ブリンナーでしたね!
小生も37歳の七夕の日(何故か覚えています)にそれまで40本吸っていた煙草をすっぱりやめました。周囲に意志が弱いと言われましたが。。(爆)
今は自宅で吸ってるのは息子だけで、肩身が狭そうにしております。
by 見分けがつきませんね! (2010-03-19 08:52) 

ハゲアメリカーノ

おはようございます。
しばらく出張してましてレス!遅くなりました。

☆サントラ さん
50にして断つですね(^^;
周囲にたいする配慮をしながら楽しんでいる喫煙家素敵です。
特に穂積先生のようにパイプ派!おしゃれですよね。

☆煙草屋きんちゃん
七夕にセブン・スター!やめたのですか?ラッキー・ストライクでした(^^;
ユルブリンナーのほかに舛添さん、山下大輔、海老蔵etcいろいろ言われます(爆)

お二人とも今日の名古屋のビックパーティー!楽しんで下さい。


by ハゲアメリカーノ (2010-03-20 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風のささやき慕情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。