SSブログ

風のささやき [海]

 東京ビックサイトでの「FC EXPO」に行ってきました。
国際水素燃料電池展です。これからの新エネルギーは水素電池、太陽発電、風力発電にシフトしていくでしょう。

風のささやき 007.JPG

世田谷区役所のとなり、国士舘大学の前にある街灯です。

風力で進む、究極の乗りものはヨットです。

風力.jpg

風だけあれば、前に進みます。



1968年の映画「華麗なる賭け」の主題歌です。ミッシェル・ルグラン作曲「風のささやき」
ダスティー・スプリングフィールドも竹内まりあも女性シンガーのカバーも良いです。
nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 17

MR・H

ハゲアメリカーノさん、こんばんは!
化石燃料に変わる新しいエネルギー、水と太陽と風って!
ゼンマイやゴム動力も・・・華麗なる賭け・・・でしょうね!
さて、車も燃料電池の時代になってきましたね!でもヨットのように帆を張って走る方が楽しそうです!
電気自動車、音がしないからと、わざわざエンジン音を流しているようですが、GTOでぶっ飛ばせやサーフシティなどを流した方が楽しそうです!

by MR・H (2010-03-07 00:30) 

がま親分

燃焼電池の開発は進んでいるんでしょうかねぇ・・・。
ハイブリッドやPIハイブリッドはつなぎとは言いながら、じゃんじゃん生産されてますけど、そのうちバッテリーのリサイクルが問題になってくるんでしょうなぁ。どこがエコじゃ! ってな感じで。(汗)
つまるところ自然のエネルギーに勝るものはなしと!!
でも、風がないとき、ヨットはどうやって進めましょう?
by がま親分 (2010-03-07 01:30) 

ハゲアメリカーノ

MR・H さん
おはようございます。
ビックサイトは大変賑わっていました。水素燃料電池はこらから有望ですね。また、単純な動力も良いです。
電気自動車^^そうですねオリジナルBGMなど楽しそうそうです。
by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 08:02) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
電気スタンドや水素スタンド~~エコロジースタンドがコンビニに設置される時代が来るのではないでしょうか?
そうですね!自然の自家発電エネルギーです(笑)
まったく、風がない時はパドリングかじっと我慢の油です(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 08:10) 

こぎん

FCって・・・フランチャイズかと思っちゃいました^^;

スティーブ・マックインですね~。なつかしいです。

by こぎん (2010-03-07 08:29) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
おはようございます。
FC・・・・・フットボール・クラブ。サッカー・チームでもあります。
スティーブ・マックイン!渋いですよね。
by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 09:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃん達が飲んで大騒ぎする時のあのパワーを、何とか電気に換えられないかと・・・時々思います!(笑)クリーンじゃないけど、自然エネルギーってことで・・・!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-07 11:52) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
濃度が濃いおろちパワー~放電でしょう(笑)
楽しい事はプラス・エネルギーですね。喜びの酒が最高ですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 15:46) 

ナツパパ

出来るだけ化石燃料などを使わないように、と思うものの、
夏の暑さや冬の寒さには軟弱なナツパパです。
ですので、あまり声高にエコとは言えないのですが、
ささやかに始めているところです。
by ナツパパ (2010-03-07 18:02) 

selybar

移動は、なるべく歩くか自転車を利用するようにしています。
遠くには行かれませんが・・・私もCO2を排出します。
バッテリーという電気を貯めておくコンセプトって、スゴイ事ですね。
by selybar (2010-03-07 21:51) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
身近なことからコツコツと^^
頭ー寒(最初からさびしい) 足ー熱・・・・・心掛けてます(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 22:52) 

ハゲアメリカーノ

selybar さん
今晩は!
ウーカーブラザース^^バイスクールメート^^
蓄電の思想が、これからのトレンドです。

by ハゲアメリカーノ (2010-03-07 22:59) 

tateichi_m

1968年に上映された洋画に、良いのがたくさんありましたよね。

ビックサイトで、Yシャツメーカーの山○のイベントを手掛けた事がありました。
あそこはホールまでトラックが入るので、商品と什器の搬入が楽でした。
山○の営業に何人か、筋金入りのTRADがいます。
by tateichi_m (2010-03-08 19:05) 

ハゲアメリカーノ

tateich_m さん
今晩は!
本当の映画の良さを認識させられたのが’60年代の洋画でしたね。

ビックサイトは広いですね、全ブースを見てまわるのは一日ががりです。

昔ですが、’70年代のアパレルの営業は皆TRADガチガチでした。

by ハゲアメリカーノ (2010-03-08 21:04) 

korekore

新エネルギーから、「華麗なる賭け」 とは (・o・)
曲名が浮かんだ時は、まるで私がお初のトリに会った時みたいな気分なんでしょうね。

バリのエコに関する話題があるのですが、ブログで取り上げたいので、おあづけです。


by korekore (2010-03-12 12:09) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore  さん
おはようございます。
英国から!おかえりなさいませ。
気分によってよみがえる曲が違います。今頭の中「春がいっぱい」がひろがってきてきています(^^;
パリのエコとはヨーロピアン・ウーマンですね。
欧州の話で応酬?(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-03-13 08:26) 

ハゲアメリカーノ

KoreKore さん
答え③ではなかったのですね(笑)
南大平洋からお帰りなさいませ。
いいですね・・・・・「バリ・ハイ」~~~。「王様と私」の世界。
自称、ユル・ブリンナー(Bu!Bu!)。
by ハゲアメリカーノ (2010-03-13 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅の花王様と私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。