SSブログ

ICレコーダー [オールディーズ]

 中国語教室の先生の声を録音するのに、ICレコーダーを買いました。
小型ですが、高性能。かすかな音もひろいます。
チョークの音、咳払い、感度抜群です。

icレコーダー 002.JPG

首相の記者会見の時、記者がかざしているのが、マイクでなくこれだと・・・・・・気が付きました。鈍感ですね。
政治家には、説明責任もありますが、今、求められているのは国民の声を良く聞く、かすかな声から雑音までもれなく。国民の声を徹底的に繰り返して聞く、そうすれば自然と方向性が見えてくるのではないでしょうか。
今、政治に失望している国民が大半だと思います。

1964年、ドーナッツ盤のレコード、擦り切れるほど聞きました。
アメリカにも憧れましたが、イタリアも良いなと思った曲。

ボービー・ソロ 「ほほにかかる涙」


nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 32

ベアトラック

先日、仕事関係でちょっとしたインタビューを受けましたが、やはりICレコーダーを使っていらっしゃいましたね。
私が使う用事は、今のところ無さそうですが・・・笑
by ベアトラック (2010-01-25 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすねーーーー
この時代の曲は とっぴなことをしないだけに
安心してなごめやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-01-25 20:48) 

ぼんくらオヤジ

大衆が政治に失望した後が…怖いですね。
by ぼんくらオヤジ (2010-01-25 21:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ほんのちょっぴり毒舌なので、一部始終を録音されて証拠に使われると、困る・・・(笑)
前髪の垂れ具合が微妙!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-25 22:20) 

ハゲアメリカーノ

ベアトラック さん
今晩は!
これは反面・・・・危険性も感じました。
盗聴が簡単にできるという事です。
アメリカで商談のおり、ダミーでまわしたらどうでしょうか(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-01-25 22:57) 

ハゲアメリカーノ

ぼんぼちぼちぼち さん
今晩は!
「邪宗門」でコーヒーを飲みながら・・・・・一緒に聞いていたかもしれませんね。この時代の曲は^^癒しです。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-25 23:00) 

ハゲアメリカーノ

ヴァンくらオヤジ さん
今晩は!
民主でも自民でもだめなら、舛添新党でしょうか?
舛添さんにも似ていると良く言われます。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-25 23:04) 

ハゲアメリカーノ

お好み焼き屋のおばちゃん 様
今晩は!
リーゼントもきめては前髪です^^
毒舌でけっこうです、小沢の前で発言できないイエス・マンばかりです。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-25 23:07) 

がま親分

以前は会議のとき必携でしたが、いまはダメです。セキュリティチェックが厳しくなって会社への持込は不可能になりました・・・。めっちゃ便利やったんですけどねぇ。
by がま親分 (2010-01-26 00:21) 

サントラ

アメリカーノさん 待ってました~(^ー^;
僕がオールディーズの中で3本指に入るだ~い好きな曲です!前からいつ出て来るかと待ってたんですよ。ありがとうございます、ご機嫌です!何度も聴きます。

業務連絡:前回のコメントで30日とありましたが、31日です。お付き合い頂き誠にありがとうございます!当日を楽しみにお待ちしております。
by サントラ (2010-01-26 00:24) 

ハゲアメリカーノ

がま親分 殿
おはようございます。
そうですか!セキュリティー厳しいですね。
朝令暮改の時!あ~言ってたじゃん~~と証拠になるのにね(笑)

by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 05:52) 

ハゲアメリカーノ

サントラ さん
おはようございます。
好み!同じですね。「君に涙と微笑みを」も良い曲ですよね^^

31日、楽しみにしてます。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 05:57) 

こぎん

本当に便利になってますよね。以前はカセットテープだったけど・・・
それも消えゆく昭和の遺産になるのかしら??

イタリアのポップスって、その時代結構ありましたよね。
当時、高校生だった叔母がテレビのイタリア恋愛ドラマを楽しみに見ていました。
お子様の私にはそんなにはまる心理がさっぱり分らず・・・
その時の挿入歌が耳に残っているのですが・・・ドラマのタイトルは思い出せません。
アメリカーノさんなら分るかな?

顔立ちや歌い方が・・・コメコメクラブの石井さんに似ているような・・・^^;
by こぎん (2010-01-26 07:47) 

カンクリ

総理会見の時に、机に並んでいるICレコーダーの数を見てはいつも笑ってしまいます。

’08の静浜基地航空祭の時、ワタクシ憧れの教官が展示飛行のナレーションを行いました。その時、一人の空友さんがICレコーダーで一部始終を録音して下さって、後でCDにダビングして貰いました。・・成る程、こういう使い道もあるのだな、と偉く感心したものです。(笑)
by カンクリ (2010-01-26 09:34) 

selybar

技術の進歩はすごいものですね。
そして、懐かしい!サンレモ音楽祭が一世を風靡していた頃ですね。
ボービー・ソロの写真ではなく動画は初めて見た気がします。
エド・サリバンショーとかに出ていました?
by selybar (2010-01-26 10:31) 

ubです。

こんにちは 先日友人の娘婿のイタリア人に彼がボビーソロ知ってっか~と尋ねたところ「シっリマ市ぇーん」との返事・・おやじ曰く「だから一番最初に降伏するんだ」と訳のわからぬ事を嘆いていました(笑) この曲は必ず運転中に2回は聞き返します。
by ubです。 (2010-01-26 11:16) 

ハゲアメリカーノ

こぎん さん
そうなんです~~昭和が遠くになっています^^

イタリアを舞台にした恋愛ドラマなら・・・・・映画ですが「恋愛専科」挿入歌は「アルディラ」ではないでしょうか。
ボビー・ソロ!若いころは、カールスモーキー石井に似てましたが、中年になっては吉 幾三に似ています(^^;YouTubeで見れます。

by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 20:29) 

ハゲアメリカーノ

カンクリ さん
トム・クルーズな教官には・・・・ICレコーダー!!似合います。
言葉だけの友愛には違和感^^多いにあります。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 20:34) 

ハゲアメリカーノ

selbar さん
サンレモ音楽祭が一世風靡でした。
ボビーソロもアメリカを意識した名前でしたね。
’60年代のアメリカ芸能界^^
フランク・シナトラやコニー・フランシスといったイタリー系が中心でした。

by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 20:39) 

ナツパパ

妻が使っていますが、結構長く録音できるので驚きました。
もうテープの時代じゃないんですね。
by ナツパパ (2010-01-26 20:43) 

ハゲアメリカーノ

nb さん
そんな事!アルマーニ?ですよね(^^;
イタリア人はイケメンが多いですが、ファッションはATCに限ります。
ミニ・クーパー運転中はサンレモ音楽祭の入賞曲が・・・・ポール・ポジション。



by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 20:47) 

ハゲアメリカーノ

ナツパパ さん
今晩は!
35時間も録音できるので・・・・・・大変驚いています^^
カセット・テープの処分に悩んでおります。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-26 20:50) 

korekore

実は私も昨年12月に購入しました。
第九公演にむけて、それまでの練習不足を補うためには、これが一番と思ったからです。
それからの一週間は、録音した第九を寝るとき以外は常に耳にイヤホン状態で過ごしたのでした。
夫の話しかけも聞こえないで無視したり、突然歌い出す私に、さぞやあきれ返っていたことだと思います。。。 ^_^;  エヘ

今はひと月ごとに代わるカラオケ教室の課題曲の練習用に活躍しています。パソコンを開いている時にUSB端子を接続することによって充電できるのも便利です。


by korekore (2010-01-27 07:27) 

ハゲアメリカーノ

koreKore さん
今晩は!
カメラ映像、音にまで・・・・・ICを活用しきっていますね。
USB端子で充電できるのですね。
素晴らしきパソコンライフ^_^;
突然の中国語におふくろが、満州語で反応してくれます(^^;


by ハゲアメリカーノ (2010-01-27 20:04) 

tateichi_m

この期に及んでも、民主を支持し続ける国民も多く、
「政権交代して半年足らずでは良い結果は出せない、
4年待ってあげなくては」と云う愚かさです。

前ページの「老子」、偶然のかぶりですね。
私は発想がお酒のネーミングからなので、人間性が顕わです。(爆)
by tateichi_m (2010-01-27 23:38) 

蒼海堂

アメリカーノ様、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。近々友人とクラブを作るつもりです。またよろしくお願いいたします。
by 蒼海堂 (2010-01-28 00:44) 

ハゲアメリカーノ

tateichi_m さん
おはようございます。
ゼロベースって、何も策がないという事ですよね。
政治と金・・・・。沖縄とアメリカ・・・・。問題山積ですね^^小鳩ではいかがなものでしょう(^^;
走ったり、酔ったりしている時・・・・・いい発想が湧きます(笑)。

by ハゲアメリカーノ (2010-01-28 08:34) 

ハゲアメリカーノ

蒼海堂 さん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コストコはアメリカですね。
よろしくお願いします。
by ハゲアメリカーノ (2010-01-28 08:37) 

barbie

会議の議事録作成には必須のアイテムです(^_-)-☆
by barbie (2010-01-31 22:14) 

ハゲアメリカーノ

barbie さん
おはようございます。
昔のカセットテープレコーダーしかイメージがありませんでした。
テクノロジーの進化は目覚ましいですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-01 05:46) 

セッチー

ICレコーダー、お揃いデスっ☆うふ♪
by セッチー (2010-02-02 23:17) 

ハゲアメリカーノ

セッチー さん
おはようございます。
昔MCシスターズという雑誌がありましたが、ICシスター!ですね(笑)。
宜しくお願いします(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-02-03 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。